リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は子供らのバスケの練習試合をしてきました。
相手は大方中学校。
2年生が3人と1年生が10人くらいいたかな!?
最初は一緒に練習をしてもらって、最後にゲームを2ピリオドしてもらいました。
結果はというと、20対4と24対4だったかな!?
惨敗です・・・。
ただ、毎度の事ながらイージーショットをポロポロしていたので、それを入れれるようにならないといけませんね!!
でも、今日はそんな事よりも、もっと大きな収穫が得られました。

実は、もともと子供らの練習の姿勢は気になる所がありました。
でも、僕はクラブという事でやっているわけでもないので、それ程しばりつけてまでやるつもりもありません。
なので、僕はその辺は子供に任しているので、子供らがどうなりたいかとかは、あまり口出ししないままでいました。
もちろん上達はしてもらいたいので、助言はしていましたけどね。
ただそこから先は子供次第という事にしていました。
ということもあり、僕は今日の惨敗はある程度、想定内というところでもあったんです。

で、今日の目的はというと、同じ中学生と練習や試合をして、子供らがどんな風に感じるかという事でした。
そしたら練習試合の後に子供らから、「監督もっとやりましょう!」との声が出てきました!
もちろんやるのは子供らですが、皆今までのことがダメだったという事を気付いていました!!
本当に大事な事に気付いたんです!!
ずっとこの気持ちを維持する事は難しいと思います。
でも、この気持ちを感じたことがあるかないかというのは大きな差になると思います。
同じ1年生にここまでの差を見せ付けられ、それを悔しいと思えた。
それだけでも大きな収穫のあった練習試合だったと思います。

次回の練習で子供らがどんな変化を見せてくれるか!?
本当に楽しみになりました!!

最後に、目一杯手を抜く事なくやってくれた大方中学校の生徒達。
本当にありがとう!!
間違いなく子供らのターニングポイントとなったでしょう。
また今度練習試合にいかさせてもらいます。
その時はもう少し良い練習や、試合が出来るようになれるように頑張ってくるつもりです。
是非再戦をお願いします!!
また練習を引き受けてくれた先生。
良いきっかけを与えてくれてありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!

子供らへ・・・。

頑張れ!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

