リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日もボラ釣りに行ってきました!
ちょっと潮が悪いので食うかどうか微妙でしたが、今日は鉄板のエサ「メジカ」があったので自信を持って行きました!
釣り場はこの間と一緒で「洗い場」。
いきなりデカイボラが見えていましたが、食ってくるのは小さいイダやクサフグなどの魚でした・・・。
あとはエバ・・・。
メジカのアラがあったので投げてみると、あっという間に群がって来ていました。
タナが浅そうなので、ハリスを切って狙います!
するとドンピシャ!!!
ボラの入れ食いタイムです!!
連続4本立て続けに釣れました!!
サイズも40cm~50cmまでと釣る分には十分楽しめるサイズです!!
間に35cmくらいのイダをはさんで、その後2本釣って終了しました。
子供も見に来ていたのですが、ボラはデカすぎてやりとり出来ないらしく、釣らないままでした・・・。
せっかく来て釣りも出来ないのは可哀相なので、船着場に帰ってエバ狙い!!
これもメジカの身なので入れ食い!!
針が大きいので食い込みは悪いですが、アワセが決まると釣れて来ます!!
時間まで5匹くらい釣ったかな!?
子供も最後に10cmくらいのエバを釣って満足していました!!
今週末は潮も良さそうなので、行ければまた釣れそうですね!!
天気が良ければ良いんですけどね・・・。
磯に行くまでは、しばらくこれで遊べそうですね!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

