リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
釣行記には書けなかったエピソードを2つ書きます。

イコマ君は途中から食わすパターンをある程度見つけていたので、僕も安心して並んで釣りしていました。
でもなかなかサイズが上がらなかったので、合間でこうやってみたらとか、ああやってみたらとか話しながらやっていました。
そしたら食ってきたんです!!
それまでは25cmくらいまでだったんですが、それ以上の感触の魚が掛かっていました!!
イコマ君もテンションが上がって、ガッツリ竿を矯めていました!
これは良いで~って思っていましたが、やり取りの最中に妙な音がしたのです!!
すると道糸が切れてヒラヒラしていました・・・。
残念・・・。
と思ったのですが、よく見てみると竿は曲がったままです!!
なんでや~!?
糸を辿っていくと、途中でガイドに絡まっていました!!
チャンス~!!
「糸掴んで、手繰れ~!!」というと慌てて道糸を手繰って魚を寄せていました!
まるで漁師のように・・・。
そして無事28cmの尾長君を取り込むことが出来ました!!
おめでとう~!!
ちゃんとクーラーに入れて保管していました!良かったね!!
でも!!!
帰り頃には満タンになっていたイコマ君のクーラーですが、あまりの魚の多さにフタが閉まらなくなっていました・・・。
で、撤収の船はすぐに来ていたので、荷物を運ぶのにも大変でした・・・。
重い上にフタも開いている。
僕は熱中症になりかけの体にムチを打って頑張って運びました!!
でも流石に重たいクーラー。
しかも船は来ているので慌ててしまいます・・・。
そしたらクーラーの中からグレが1匹飛び出したんです!!
僕は取りに行かなきゃと思った反面、船や他の人の命に代えられない!!
と思い残念ながら置き去りにしてツナカケを後にしました・・・。
岡に上がり一安心し色々話もして帰っているとイコマ君が言いました。
「リョータさん、1匹魚落としたでしょう!!なんで落とすんですか~!?」
と命すら天秤にかけていた状況での判断だったのに、イコマ君はそれよりも落とした魚のことで僕に突っかかってきていました・・・。
まあそれ程大事だったんですね!
大事なグレだったので、確かに悪いな~という所もありますけどね・・・。
まあこういったことも言ってもらえれる関係だということは、ありがたいのかもしれません!!
良い釣りをした時は、こうした事も面白い事に変わります。
やっぱ楽しい釣りが良いですね!!
またこうした釣りをしたいですね!!

11071401.jpg
糸を手繰り寄せるイコマ君。
ナイス!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。