fc2ブログ

リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

昨日NBAファイナル第5戦が行なわれました。
結果はダラス・マーヴェリックスの勝利!!
得点差は9点と少し開いた格好ですが、内容は大接戦でした。
最後に一流れ来たタイミングで終了といった印象です。
そんな中でも印象的だったのは、終盤に、ジェイソン・キッドが決めた3ポイントシュートですね!
テリーからのキックアウトを、ノーマークでキッチリ決めました!!
本当にシビれました!!
持ってるとか持ってないとかいう言われ方もありますが、そういったものを超越した、積み重ねてきたものが出たという一撃だったと思います。
そして、お膳立てしたあとはテリーの3ポイント!
ショットクロックも無かったので、打つしかないタイミングでしたが、レブロンのチェックから入れたところが凄かった!!
もしあと1秒遅れてたらハードチェックになってただろうから、絶妙の判断だったんじゃないかと思います!!
もちろんテリーは飛んでましたけどね!!

これで対戦成績はマブスの3勝2敗。
勝った勢いでマイアミに乗り込みます!!
何とか1勝をもぎ取り、優勝してもらいたいですね!!
でも以前セルティックスがこんな状況から2連敗してやられてるんですよね・・・。
まあそれでも、ここまで劇的な試合を見せてくれたので良かったとも思っています。
あと何試合見られるか分かりませんが、マブスのバスケットを見せてもらいたいです!!
そうすれば結果はついてくると思います!!
ここまで来たら優勝してくれ~!!
頑張れ!マブス!!!

そしてもう一点。
レブロンの事ですが・・・。
少しかわいそうになるくらいの出来の悪さですね・・・。
もしヒートがここから連勝して優勝したとしても、レブロンの評価というのはガタ落ちでしょう!
それとチャンピオンリングをもらった男というような扱いになるでしょうね。
それくらい酷いです・・・。
特に終盤4クォーターは全く仕事していません。
守りでの貢献はあるのかもしれませんが、チームが負けが先行しているというのは良くないと思います。
やはり期待されているのは得点で、それも試合を決定付けてもらいたいはずなのですが、どちらかといえば相手に流れを与えている感すらあります。
残り2戦ありますが、ヒートはレブロンの復調が最大要因となりそうですね!
幸いホームコートに帰れることでプラスになるかもしれません。
どう修正してくるか!?
レブロンには注目ですね!!

第6戦は、月曜日です!!
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する