リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日仕事が終わって家に帰ると、上の子が「父ちゃん釣り行くで~」と走ってきました!
よほどこの間の釣りが面白かったのか、また同じところへ行こうと張り切っています!!
悪い気もしないのでご飯まで行くことにしました!!
最初はこの間と同じ、親父の船を置いてあるところにいきましたが、フグが多くかけても糸を切られてばらしてしまいます・・・。
アタリはあるものの釣りきれない状態でした・・・。
で、僕がいつも行くボラ釣りの場所へ移動!!
到着するとまあまあのサイズのボラが泳いでいます。
ちょっと釣っているとアタリがありますが、フッキングが甘いのか針がかりはしません。
エサはオキアミだったので、もう少し勝負を早くつけようとエサを変更!
これも毎度の事ですが、コケをつけて仕掛け投入!!
でもこれでも同じ・・・。
子供はフッキングしきれません・・・。
時間も遅くなったのでフッキングまでは僕がやって、やりとりを子供にやらせるようにしました。
仕掛けを入れて待っていると嫁から電話が・・・。
「下の子は親父と風呂に入ったからゆっくりしてきてえい」との事。
それやったら一匹くらいは釣れるかなと思っていたら電話中にヒット!!
子供に竿を渡してやり取り開始!!
糸が少し出るようにリールを設定してやり取りさせます!
引き込まれたらいけませんしね・・・。
で、ジワジワ寄せてきたら結構デカイ!!
引っ張り上げようも無さそうだったので、子供に「切れてもえいか!?」と聞くと嫌そうな表情でした。
せっかく釣った魚なので、家の人に見せたかったようです。
なので100mくらい離れたところにある降りれるところまで引っ張っていって取り込みするようにしました!!
少し時間はかかりましたが無事取り込むことが出来ました!!
子供も喜んでいました!!
サイズを測ったら42cmあり十分楽しめるサイズですね!
多分また行こうというと思います。
釣れたら良いんですけどね!!
そういえば、釣り上げた時、通りかかった人から拍手が起こりました!!
大阪から来てた人らしく、エサは何ですかって聞かれました。
「コケで・・・」って応えたら驚いていましたね!
こっちでは結構普通なんですが、大阪では流石にコケで釣るなんてないんでしょうね!!
ちょっと文化の違いを見ることが出来ました。
今日は僕も釣りたいにゃ~。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

子供さんと、充実したGWを送られてますね~。
こういうのがきっかけで釣りにはまり込んでしまうんだろうな^^
そのうち足場のいい竜串辺りで親子磯釣りデビューですね。

ボラにコケはこっちでも使わないなあ。
でも理にかなったいい餌ですよね。

リョータさんの柏島釣行は15日ですか・・・。
わたしゃ13日に連休が取れたので13、14の2日釣りか、どちらかの通しをやろうと思ってます。
最新情報を提供しますね!(時化の提供だったりして・・・)

  • 2011/05/06(金) 07:58:06 |
  • URL |
  • 風雲児 #paD8j7Yc
  • [編集]

風雲児さん>こんばんは!
実は竜串へというのを考えています!
でも流石に1人では見れないので、嫁も連れて行きますけどね!!
トイレのある磯もありますし、コッパが釣れだしたら行こうかなって思っています!!

柏島直前なんですね!
良い情報をお願いしますね!!
出来ればご一緒したかったのですが、こればっかりは仕方ないですね・・・。
7月に小才角か柏島どうですか!?
都合つけて行ってみたいですね!!

  • 2011/05/06(金) 22:34:44 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

