リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は連休最後の日。
午前中はちょっと仕事をしに行っていましたが、午後からは家で片付けやら何やらをやりました。
そして時間が空いたので、15:30くらいから釣りに行く事に!!
といっても余っていたオキアミ半角くらいを持って、魚が釣れれば良いという感じの釣り。
竿はもちろん360円の竿!!
色々移動して釣りましたが、魚は釣れず終いで、結局いつもの親父の船を止めている場所で最後の勝負となりました!!
その頃には子供も合流してて、一緒にたのですが、僕がイダを1匹釣った後、上の子が「釣る!!」と気合満々!!
仕掛けを入れて撒き餌をすると、すぐに反応が出ます!
滅多にオキアミとか入らない場所だから反応が良いんですかね!?
ほぼ入れ食いのようにアタリが出て子供は喜んでいます!!
かけた魚もイダ2匹とクサフグ2匹。
イダは35cmくらいのもいたので、「釣り名人や」などと調子に乗っていました!!
これまでは釣りに行く事すら嫌がっていましたが、いざ魚が釣れだすと「釣り面白い!好きになった!!」と言っていました!!
帰るのも拒み、まだ釣ろうと言う始末・・・。
まあ帰る頃にはアタリも無くなっていたので良いタイミングだったと思います。
家に帰っても竿を買ってくれとか言っていました・・・。
まあ嫌やと言っていたことを「好きや」と言ってくれる様になったことは嬉しいですね!
次は磯にでも連れて行ってみようと思います!!
まあ無理やと思いますけどね・・・。
明日から仕事です。
ボチボチやっていこうと思います!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

