リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
自分らのバスケの事を書きます。
最近の火曜日といえば、佐賀BBCがあったので、水曜日はそのネタを書いていた事もあり、バスケの事はあまり書いていなかったように思います。
何となく久しぶりやな~って感じです。
まあ覚えていないだけで書いてたかもしれませんけど・・・。
で、本題ですが、昨日は色々あって到着したのは21;00くらいでした。
いつもより1時間遅れくらい・・・。
やっぱ全然足りません!もう少しやりたいな~って思いました。
到着したらゲームやってて、タイマーがいなかったので、多分ずーーーーーーっとやってたんじゃないかと思います。
得点見たら28対15とかになっていました・・・。
最近思うのは、人の組み合わせの事。
自分がどうこうという事もでもありません。
やりやすいやりにくいは人それぞれある事やと思います。
あって当たり前です。
それぞれ考えがあって、こうやりたいっていうのがあって、それをそれぞれが出し合っていく。
で、相手でやっている時それを見る、一緒にやってそれを体験する、そして融合していくものやと思っています。
でも、自分の考えと違うからそうじゃないってなってしまうこともたまにあったりもします。
もちろんバスケットにもセオリーというか基本というか、そういったものもあるので、それは仕方なかったりもしまうけどね!
色んな組み合わせでやって、それぞれに良い所、得意な部分とかを、みんなが活かせれるようになっていけたら良いな~って思って割り振りをしています。
それでも、ポジションや、役割もあるのでどうしても偏る部分もあったりするんですけど、そこは我慢してもらいたいなと思います。
勝ち負けもあって当たり前!
負けたら気分悪いし、スッキリもしません。
勝っても内容が悪かったら、それはそれでスッキリしません・・・。
逆に負けても、まあまあ内容が悪くなければ、まだマシでもあります。
結局は、内容がある程度満足できれば、納得できたりもします。
良いメンバー、やりやすいメンバーで、気持ち良いゲームが出来る。これも1つ。
でも僕の目標というか、理想は、来てくれている人ら皆が、どんな組み合わせになっても、気持ち良いゲームが出来るようになる事です!!
なかなか難しいと思いますけどね・・・。
それでも、そんなこと考えているという気持ちは忘れないようにやっていこうと思います。
ここのバスケは1人だけのものではありません。
誰かのためでなく、みんなのためにやっていけるように頑張っていこうと思います。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

