リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日はアゼチ君の誕生会をしました!
いつものメンバーでお出かけです!!
今回の行き先は香川県!!
目的はアイススケートに行く事。
しばらくぶりのことだったので僕も楽しみでした!
もちろんアゼチ君には内緒でしたが、下の子が楽しみだったのか「スケートまだ~」と車内で絶叫したためネタバレ・・・。
半減したかもしれませんが楽しめたと思います。
が!!!これはタテマエで、実は裏テーマが有り、これが「大食い」をする事!!
香川で食べるといえば、やはり「うどん」です!!
スケート場から10kmくらい離れた所に「たらいうどん」というのを食べさせてもらえれるお店があるということで、そこに決定!!
今回は4人前のたらいうどんに挑戦してもらう事にしました!!
ざっと8玉・・・。
まあ、いうてもうどんなので楽勝だろうと思っていたのですが、来てみてビックリ・・・。
どう考えても無理・・・。
アゼチ君に頑張ってもらおうかと思ってのですが、何故か一緒に行ったリョウ君まで挑戦!!
イケルのか!?
2人とも猛烈なペースで食べ続けますが、全く減っている気配なし!!
結局一緒に行った皆が協力して完食!!
何とか残さずに帰ることが出来ました!!
お腹は満腹・・・。
これが後々に影響を及ぼす事に・・・。
その後スケートに行って、温泉につかって、高知まで帰ってから夕食!
夕食は焼き肉!!
「でべそ」さんというお店だったのですが、炭火七輪で掘りごたつの部屋を予約しました。
子供もいたので助かりました!!
が!!!うどんがまだお腹の中に・・・。
あまり食べる事が出来ず、個人的に不完全燃焼な夕食となりました・・・。
量を食べられないので、質を高めたら料金が凄いことになってしまい、予算を少し出てしまいました・・・。
皆ごめんなさい・・・。
ここで驚いたのは「ホルモン1本焼き」というもの。
七輪いっぱいになるくらい長い小腸をそのまま焼いて、最後の切って食べさせてもらうというものでした。
ホルモンて苦手だったのですが、これはウマイ!!
かなりな衝撃でした!
で、最後は帰ってきてからアイスデコレーションケーキで締めて終わりました。
なかなかハードな日程でしたが、何とかこなせました!!
皆お疲れ様でした!!

アゼチ君誕生日おめでとう!!
またやりましょう!!

11032201.jpg
たらいうどん!デカイ・・・。

11032202.jpg
食べても食べても減りません・・・。

11032203.jpg
ホルモン1本焼き!!
良い!!

11032204.jpg
焼き肉の後だったので、アイスで良かったです!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

