リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は佐賀BBC初の練習試合でした。
相手は隣地区にある「入野バスケットボールクラブ」さん。
こちらはちゃんと県の大会などにも参加されているクラブチームです。
定期的に練習もキッチリしているし、何より先生もちゃんとしている!!
この差は結構大きい・・・。
参加したのは12人。
昨日はサッカー部もサッカーの練習を休んできてくれていました!ありがとう!!
18:00から練習開始で、相手の先生に基本的なことや、応用になる部分も教えてもらいました。
僕が教えられない、身につけさせれていない部分を指摘してくれていたので良かったです。
約30分くらいレイアップや、ミドル、リング下を見てもらい、そしてゲーム開始!!
ただ残念な事に相手はスターターが4人くらいいないらしい・・・。
どうも手の内を隠されたような感じですね・・・。
まあ普通に風邪引いてたようです!
でも出来るのであればガッツリやりたかったし、子供らに厳しさを教えたかったというのもあるので、その辺は残念でもありました。
そしてゲーム開始。
こっちのスタートは、練習を始めた時からずーっと来てくれているメンバーです。
1番練習をしてきたメンバーで臨みます!
この日は試合慣れする事と、練習したことがどこまで通用するかがポイント。
ディフェンスはマンツーマンです!
やはり相手は上手く、基本がしっかり出来ている印象です。
ドリブルもルックアップがしっかり出来ていますし、皆がちゃんと動いています。
これは厳しいかな!?
でも体格では圧倒的に有利なので、そこを活かして攻守に繋げます!
ディフェンスではブロックを連発!
そしてリバウンドもそこそこ取れ、速攻に繋げ得点を重ねました!!
まさに理想どおりの展開です!
セカンドチャンスもモノに出来たりしましたし言う事ありません!!
ただ!!!ファールが異常に多い・・・。
相手が上手くなれば仕方ない部分かもしれませんが、抜かれる事も多くありました。
ヘルプがしっかり出来ていたので何とかカバーできていましたけどね!!
結局1ピリオドは20対3で勝利!!
その後は皆参加が目的でもあるので、実力は個々それぞれあるものの、相手の攻撃をキッチリかわし、ゲーム自体は48対27だったかな!?で勝利することが出来ました!!
佐賀BBC初勝利です!!!
良い攻めも数多くあり、終盤ではインサイドで得点が出来ていた事が収穫です!
オフェンスリバウンドを重ね、得点に繋げていたので良かったですね!
あとは速攻。
これは言う事ありません!思い通りの展開でした。
問題はディフェンス。
ファールが多すぎです。
でも良いディフェンスとファールは紙一重であるとも思うので、少しの修正で大きく変えることも出来ると思います。
残りの練習時間でその辺りを調整して行こうと思います。
残り時間に2ピリオドやりましたが、ここも18対8くらいで勝ちました。
負けたピリオドもありましたが、全体的には守れていたので良しとした事ところだと思います。
相手が揃っていればこうもならなかったと思いますけどね・・・。
まあ本番でのお楽しみですね!!
残された練習もあと3回!!
仕上げていこうと思います!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

