リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日はトモ君と竜串へ釣りに行きました!
最初は「アイバ」という磯に上がったのですが、コッパ地獄でした・・・。
最小で10cmくらいでした・・・。
何とか29cmの尾長を釣る事で精一杯でした。
そんな厳しい中でもトモ君は31cmの尾長をゲット!流石です!!
今日は本気や~ってトモ君は朝から言っていたので、有言実行ですね!!
その後潮が引いてから沖の磯へ移動!!
僕らは「カジ」という竜串でも屈指の名礁に上がる事が出来ました!
トモ君はカジでも絶好調で、ポツポツですがグレを拾います。
昼過ぎの時点で僕はボーズ・・・。
逆にトモ君は3枚!完敗です・・・。
でも13:30くらいから満ち潮に変わった頃から様子が変わり、劇的に僕向きになりました!!
それ程考える事もなく仕掛けを入れていてもグレが食ってきてくれました!!
終わりの16:00まで釣れ続け、終わってみれば29cm~38cmまでを14枚でした!!
30cmオーバーは12枚でした!!
トモ君も更に追加し28cm~37.5cmまでを8枚釣っていました!!
初めて竜串でガッツリ釣れたので嬉しかったです!!
船頭さんが良い磯に上げてくれたことが一番ですけどね!!
ありがとうございました!!
またタイミングがあれば行ってみようと思います!!
詳しくはまた釣行記で!!

11030601.jpg
珍しくクーラー3分の2くらいになりました!!
良い釣りでした!!
このページのトップへ

コメント

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

良い釣果を出してるね
二桁とは羨ましい

白子は入ってたかな(-"-;) ??

フライパンで塩を振り炒めても白子美味しいよ
煮るのが嫌なら試してみてo(*^▽^*)oあはっ♪

  • 2011/03/07(月) 05:52:52 |
  • URL |
  • ka-min #amRsZEdo
  • [編集]

ka-minさん>おはようございます!
釣果は運が良かっただけです・・・。
良い磯だったみたいだったようだし・・・。
たまたまはまった感じです!!
でも個人的には久々の二桁なので大満足です!

昨日尾長を食べたのですが、「子」は全く入っていませんでした・・・。
口太もお腹がそれ程大きくなかったので入っていないかもしれません・・・。
焼くのは有かもしれませんね!!
もし手に入ったらやってみようと思います!!

  • 2011/03/07(月) 07:39:28 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

白子は昆布に包んで蒸しても最高に旨いですよ~。
長いこと食べてないですけど(涙)
この時期にグレが釣れても何故かメスばかりなんですよね。人間のメスは寄り付きもしないのに(笑)
由良のグレももちろんメスで、しかも真子が変色してて食べられませんでした。

またまたいい釣りをされましたね!
今年はこの勢いで、でっかい尾長も仕留めてしまうかもしれませんよ。
釣行記、楽しみにしています♪

  • 2011/03/08(火) 10:01:24 |
  • URL |
  • 風雲児 #paD8j7Yc
  • [編集]

風雲児さん>こんにちは!
白子はそういった食べ方もあるんですね!!
それも美味しそうな感じです!!
人間のメスは来ないほうが良いかもしれませんよ!
釣り行けなくなるかもしれませんし(笑)。
今が1番良い感じだと思いますよ!!

先日も珍しく大釣りしてしまいました。
今季は自分でも驚くくらいの好調です!
数も欲しいですが、大きいのもやっぱり欲しいですね!!
島狙ってみようかな~なんて少し思っています。

釣行記また書きますね!
釣れたから(笑)!!

  • 2011/03/08(火) 15:10:04 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

で白子を食べたん(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

  • 2011/03/11(金) 05:27:07 |
  • URL |
  • ka-min #amRsZEdo
  • [編集]

ka-minさん>おはようございます!
残りの魚は嫁の里に全部持っていったので、白子があったかどうかもわかりません・・・。
10匹くらいあったので入っていたかもしれませんが、そこは聞いていません・・・。
釣れたとき白子入っていたら食べてみようと思います!!

  • 2011/03/11(金) 07:27:23 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

