リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
いよいよ来週の火曜となった練習試合。
それに向けての練習を昨日しました。
ドリブルや、ディフェンスの練習は朝練をしてくれているという事なので、昨日はいきなり動きの練習をしました。
最初5分くらいは、色々説明をしました。
リバウンドが必要だとか、速攻で走る人は誰だとか、どのタイミングで走るとかです。
子供は8人しかいなかったので、5人と3人に分け、僕が少ないほうに入ってやりました。
僕がシュートを打って、子供らがリバウンド、そして速攻を仕掛ける!!
ロングパスからリング下を決める!!
単純ですが、やられたらしんどいパターンです。
でもこれがもう1つの効果をもたらしました。
ボールが前に行くことで、全員が走りだした事です!
今までと見違えるような切り替えの速さを見せ、良いオフェンスを連発してました!!
まあこれも練習内での事なので、いざゲームで出来るかどうかといえば未知数ですけどね・・・。
でも少しは基本的なパターンは出来たように思います。
あとは実戦で子供らがどれだけ出来るか!?
それに尽きますね!!

最後に集まって話したのは、次の試合で1番大事な事は「楽しむ事」。
バスケットをやって楽しいと思うような試合をするように言いました。
シュートが入ったら皆で喜ぶ。
そして、ミスをしても文句を言わない。
小さい事でも、プラスとしてなるような言葉で声を掛ける。
こういったことを話しました。
プレーではファールをしない事。
速攻を使ってみること。
ディフェンスを頑張る事。
子供らがこうやって言ってくれていたので、少しは理解してくれているようです。
何にせよ1番緊張しているのは僕なのかもしれませんけどね!
良い試合してくれる事を願っています。
皆頑張れよ~!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

