リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
土曜日にちょっとした事故があったようですね。
場所は鵜来島の水島周辺。
思っていたよりも波が高かったようで、ナガハエの辺りに上がってた人が波に流されたという事でした。
1人で上がっていたという事のようです。
水島2番で釣りをしていた方が、それを見てたようで連絡をして救助されたという事でした。
ただ発見されたとき、体は冷たくなっていたみたいです。
宿毛の病院に到着し診てもらったようですが、そこでは対応できないという事で、高知の病院にヘリで移動したということでした。
その後の事を調べてみましたが、見つけきれませんでした・・・。
ご存命であることを願うばかりです・・・。

僕も同じ趣味を持っているという事もあり、他人事ではないなという感じです。
ある程度の年数を重ねた事で、慢心となっている部分も僕自身少なからずあると思います。
でも、それは無事帰れたからこそ言える事なので、本当に用心していかないといけないと思います。
大きいのを釣りたい、たくさん釣りたい、のんびり釣りがしたい、色々目的は違うでしょう。
ストレスを発散する目的で行っているという事もあります。
逆にストレスになるという事もあったりします。
ただこうやって釣りが出来るという事は、1人だけの力だけでなく、家族や色んな人のサポートがあるからこそ出来ているという事も忘れてはいけません。
いつどんな事が起こるのかわかりません。
自分の立場をわきまえ、無理をせず、限界を超えないようにして、そして釣りを楽しみたいと思います。
良い釣りをしたい!尾長釣りたい!!もちろん他にも目的はありますが、命あってのこと、家族あってのことなので、そこはブレないようにしないといけませんね。
安全第一。
当たり前のようですが、目的のために少し優先順位が変わってしまうこともあるのかもしれません。
でもそこだけは変わることないようにしていこうと思います。
このページのトップへ

コメント

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そんな事が有ったんや

安全第一やね



昔に時期が10か11月やったかな磯に降りて仕掛け準備して竿を出してた時に

急な高波でσ("ε";) ボクも足摺のセンチで波を被り泳いだ経験有る

その時は別の船が通り救われたo(*^▽^*)oあはっ♪

  • 2011/02/23(水) 05:09:00 |
  • URL |
  • ka-min #amRsZEdo
  • [編集]

ka-minさん>おはようございます!
泳いだ事あるんですか!?
まだ僕はそういったことないんですよね・・・。
ヤバかった事は何回かありますが、落ちた事はないです・・・。
本当に安全が一番ですね。
お互い用心しましょうね!!

  • 2011/02/23(水) 07:32:24 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

