リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日も佐賀BBCの練習でした。
雨だった事もありサッカー部が来れていたので9人が集まりました。
土台の練習は、ドリブル、ハンドリング、チェストパス、リング下をしました。
ディフェンスのステップは昨日は休みました。
で、すぐにゲーム開始!!
最初は子供どうしでやりましたが、1人足りないのでショーゴ君に加入してもらいました。
その後大人と対戦です!
大人は会社の人を連れて行きました。
ジュン君、セイジ君、マツモト、ショーゴ君、僕です。
ショーゴ君は会社ではありませんけどね・・・。
子供らはゲームなると何も出来ない時間が多く、立ったままの事が多いようです。
守りについてはやることがはっきりしているためか動けているですが、攻めとなるとそうもいかないようです・・・。
スペースを使えない、スペースを見つけられない、だから動けない・・・。
そんな感じですかね!?
1人でもパスで人を動かせることが出来ればかなり変わるんですけど、その1本が出ない感じですね。
それに得点方法が練習をしていないミドルシュートでの得点が殆ど・・・。
練習しているリング下を使えるところまで持っていけません・・・。
少しのきっかけだと思うですけどね・・・。
大人が混ざってやって、こう行けってやったほうが良いような気がします。
出来るイメージというか、感覚を身につけないままでいる事が時間の無駄になっていそうな気すらします。
次回は僕が混ざってやって、ここはこう行けって言いながらやってみようと思います。
大人は大人で楽しめました!
ジュン君は20年ぶりくらいだそうで、それでも良いシュートもたくさん出ていました!
セイジ君も素人なのにバックシュートを決めるなと良い働きをしてくれました!
またお願いしたいところですね!!
ダメだと思う反面、先生からはかなり上達しているという話も聞きます。
なので今度行われる小学生との練習試合で、どんなものかがわかるような気がします。
まさに試金石ですね。
そこから修正が始まると思うので、大事にしたいと思います!!
大人は筋肉痛だろうな・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

