リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
いよいよ30回を数えた佐賀BBCですが、昨日集まったのは10人。
丁度ゲームが出来る人数だったので、ドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスのステップ、リング下をパパっと終わらせてゲームをやりました。
リング下のほうもまあまあ入るようになってきたので、前からの不安感というのは大分薄れてきたような感じはします。
で、ゲームの内容はというと・・・。
やはりまだまだです・・・。
体育の延長から越せません・・・。
どうしたら超えることが出来るのか!?とても難しいです・・・。
どうして良いのかわからないので、ゲームを徹底的にやっていこうと思っています!
子供らとゲーム、そして大人を連れて行ってゲーム。
ゲームをすることでゲーム感を磨いていこうと思います。
ただ良い部分もあります。
ボールを持たせないようにするディフェンスについてはポジションはどうあれ、相手に対しての意識というのは上がってきています。
簡単に持たせる事もさせなくなってきているので、その辺りは効果が出ているように見えます。
守りは最低ラインとして自分の相手を守れば良いのですが、攻めはそうもいきません!
味方がどう動く、どこが空く、どこを使う、それを考えながらやることが大事です。
途中良いパス、良い動きをすることも出てきました。
100パーセントという訳にはいかないと思いますが、そういった良い動きというのが60パーセントでも出来るようになれば良いなと思っています。
あと攻めで1番出来ていないのがペイントの得点。
あれだけリング下を練習しているのに、リング下で得点できません・・・。
しかも大きい子がペイントに入らないままの時が多くあるので、そこを早い事かいぜんしていかないといけませんね!
でないと次に繋がりません!
あと練習回数も9回となってしまいました。
ピリピリしながらも楽しむ事を忘れることなくやっていこうと思います!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

