リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日は佐賀BBCの練習日でした。
集まったのは8人。
メニューはドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスのステップ、リング下です。
ディフェンスのステップでは最近ペースを上げている為、子供がついて来れない時が出だしました。
それでも休ますことなく連続でやらすようにしています。
流石にきつそうですが、そこを超えないといけないので頑張ってもらっています。
ただそうなる上手くサボる事も身についてきているので、その辺りは指摘していくようにしています。
リング下は思ったよりは時間もかからず終わらせれることができました。
良いことなので続けてもらいたいと思います。
その後、前回の1対1の時に気になったドリブルをやりました。
ドリブルで走る事です。
切り替えの場所に目印をおいて、そこをチェンジしながら往復するものです。
思ったとおりドリブルのスピードはなく、走るスピードより劇的に遅くなっていました・・・。
まあやってないから仕方ないですかね・・・。
それでもまあまあ出来ている子もいるので、これは地道に続けていくしかないですね。
少し長い時間やって、最後に2対2をやりました。
今回はボールを持っていない人へのディフェンスを意識させました。
出来ればボールをもたせる事すらさせないようなディフェンスを心がけさせました。
そうなると人の前にディフェンスが入ってしまうため上をあっさりと通されますが、そうさせないようにボールを持っている人のディフェンスが考えて守るようにとし練習しました。
今のところディフェンスの方が上な感じなので、あとは無駄なく守る事をやっていかないといけません。
まだまだ無駄に動いているので、そこを修正していかないといけませんね。
徐々に難しい事をやっていっています。
子供らには、ここを頑張って乗り越えていってもらいたいですね!

あと練習試合の話がチラチラ出ています。
一度自分らがどれだけ出来ないかということを気付かせたいとも思うので、是非やっておきたいところですね。
そこから修正をしていく事が重要だと思います。
もし試合できる機会があれば、思いっきり負けてもらいたいですね!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。