リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日も佐賀BBCの練習日でした。
集まったのは9人。
ドリブル、ハンドリング、チェストパス、リング下の基礎メニューをしました。
リング下はやはりムラがあり、20分くらいやっていました。
出来るのに続かないのは集中力の無さからですね・・・。
集中しなくても出来るように早くなってもらいたいものです!
で、昨日は9人という事で3対3をしようかと思ったのですが、先日ゲームをした時にあまりにもディフェンスの意識が低かった事が気になったので、1対1をすることにしました。
ボールに対するディフェンスをして意識を高めるのが目的。
もちろんそれだけでなく、コースをふさぐ事、相手との距離感を身につけるものです。
ディフェンスをサボっている子はコースに入るのも遅く、抜かれかける事も良くありました。
反面、オフェンスもドリブルをまだつけない子が多く、攻めきれないという事のほうが多かったです。
丁度先生も見にきてくれていたので、朝練をやるときはドリブルで走る練習をさせてくれとお願いしました!
動きながらのドリブルのコントロールが出来ていないので、その辺りを身につけてもらいたいですね!
ここの練習でやっても良いのですが、流石に時間が足りません・・・。
あと30分あれば違いますけどね!
で、最後は僕がディフェンスをしました。
子供らは嫌がってやらんだろうな~って思っていましたが、何か知りませんが異様にやる気を出してきて、我先にと並んできました・・・。
USJのアトラクションじゃないがやきそんなに並ぶな~!!!!
結局15回くらい守らされグッタリです・・・。
あ~終わったと思ったら、今度は子供らが僕らが守るき攻めて~と言い出しました・・・。
結局これも7,8本やってしまいました・・・。
ろくにアップもしないままやったので息は上がってしまい、締めの言葉も特に無いまま終わってしまいました・・・。
まあたまにはこんなのも良いでしょう!!
これで少しでもディフェンスの意識が変わってくれたら良いんですけどね!!

あと練習試合の話がチラッと出ました。
竹島へという事も言っていたのですが、流石にそれはちょっと厳しそうなので、入野小学校辺りでお願いしたいという事にしました。
今の力でどれだけ出来るか!?
何も出来ないかもしれませんが、それを知る良い機会だと思います。
近いうちに何とか出来れば良いんですけどね!!
楽しみになってきました!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

