リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日は佐賀BBCの練習でした。
集まったのは8人。
そろそろ本当に追い込みをかけないといけない時期になりました!
ただ土台の練習については変えるつもりはありません。
土台があってこそ広がりが出来るというものだと思います。
昨日のメニューも同じ。
ドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスのステップ、リング下。
ディフェンスのステップについては僕も参加!
子供らは3往復ですが、僕は2往復!
1往復目はギリギリいけましたが、2本目からがキツイ・・・。
人も少なく回転も早いので休む間もありません・・・。
でも良い練習になるのは間違いないです!!
自分のためにも続けていこうと思います!!
で、リング下はあっさり終わりました。
内容も良く、声も出ていたので十分だと思います。
毎回こうあってほしいものですね!
昨日は、シンジ君、アオキ君、カイト君が練習に来てくれるとの事だったので、ゲームをする事にしました。
皆が来るまで2対2、3対3をやってゲーム開始!!
来てくれた3人は上手く力を抜いてやってくれたので良い練習になりました。
ダメなところは浮き彫りになりましたしね!
あと、シンジ君が途中で子供らに、
「いつも練習しよう事があるろ!?ドリブルやハンドリング、チェストパスやディフェンス、試合をやるときは練習した事をださないかんで!」って言ってくれました。
そうなんですよね!「試し合い」をするから「試合」が大事なんです!
試した事が出来たら身につくし、自信にもなります!
またダメだったら出来るようになるように練習が出来る!
だから試合は大事なんですよね!!
昨日子供らがどれだけ出せたかわかりませんが、良い部分があったことも確かです!
それを皆が自信に繋げていってもらいたいと思います。
で、昨日の気になったところですが、やはり守りは全くダメです。
練習でやっていたステップがまるで出せていません・・・。
守る場所も中途半端で、プレッシャーになっていません・・・。
なのでステップの練習をもっと頑張る事と、やはりゲーム慣れというのは必要だと思いました。
攻めのほうでは、皆が動けていません。
なのでスペースも出来ないし、走る事も出来ません・・・。
好循環を生むためにも誰がどう動くというのを、もう少し意識させた方が良いように思いました。
時間が多いというわけではありませんが、少ないというわけでもありません。
何ともならないという感触もありませんので、このままのペースで修正をしながらやっていくつもりです!
昨日は子供らも良い刺激を受けたと思います。
シンジ君、アオキ君、カイト君、ありがとうね~!!
またやってよ~!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。