リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は佐賀BBC練習日。
いつも10人だったのですが、昨日は1人風邪でダウン・・・。
5対5を長い時間やろうかと思っていたので、ちょっと残念です・・・。
それでも来ているメンバーでキッチリやる事も大事なので、いつものように練習開始!
ドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスのステップ、そしてリング下。
リング下は連続は行かず・・・。
毎回の事ですが、気持ちが出来ていません。
何より、やらないといけない事をやっていない事が原因だと言いました。
声を出す事、壁側に立たない、次の人がリバウンドを取る、等など・・・。
やる事やって出来ないければまだ良い、それも出来てなくて結果も伴わないというのはダメですね。
しかも前に出来た事が出来なくなっている、それは下手になっているのかという事にもなりかねません!
練習をしている以上、前よりも上手くなっているようになるよう心がけるという事でリング下は途中で止めさせました。
で昨日は、前回の大人とのゲームでオフェンスがイマイチだったこともあり、昨日はオフェンスの考え方を教えました。
結構前から言っている事ですが、スペースの使い方をもう少し考えてもらおうと思いました。
9人だったので僕も混ざっての5対5です。
セットオフェンスから何処のスペースを使って攻めるか!?
また、ディフェンスのポジションを確認しながら動きました。
ディフェンスについては、自分の守るべき相手から目を離さないようにという事でしたが、運動量が豊富なので、ボールも持たせないような良い守りが出来ていたように思います。
だからこそオフェンスが大事なのですが、ディフェンスがキッチリしている分、攻め切れません・・・。
良い傾向だとは思いますが、残りの日数を考えると大変だな~って思います。
無駄に出来る日はありません!
ゲーム的な練習をもう少し増やしていかないといけないな~と思いました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

