リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は佐賀BBCの練習日。
子供からしばらく前から言われていたので、昨日はゲームをする事にしました。
いつものバスケメンバーから、ケイタ君、ショーゴ君、マツモトにお願いして来てもらう事にしました。
序盤は基礎練です。
ドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスのステップ、リング下。
リング下ではあっさり終わらすかと思ったのですが、一回つまずいたら、ダラダラしてしまったので途中で左側をやるように言いました。
すると何故か難しいはずの左をあっさり終わらせることが出来たので、四角パスをやりました。
前回ダメだったところを意識しながらやるように言って練習開始。
ショーゴ君にも入ってもらいましたが、右回り、左回りともにまあまあ出来ていました。
まだスピードや、リードパスに不満はありますが、まあまあ良くなっていっているほうだと思います。
そして3対3。
マツモトがまだ来ていなかったので僕が入ります。
ガッツリ、ディフェンスをして速攻で点を取る。
理想の展開で楽々勝ちました!
昨日も10人だったので、3人ずつ分けると1人余ってしまうため、最後は4人との対戦。
それでも僕らは勝利!!
そして2回目。
ここからマツモトが参戦!!
子供らには空いているスペースを意識することと、速攻に行かれないようにするため、オフェンスとディフェンスの切り替えを早くしようという目的をもってやらしました。
速攻を完全に止める事は出来ませんが、攻守の切り替えはマシになったように思います。
ただ決定力が無くリング下でも落とすことも多かったですね。
やはりゲームというプレッシャーの中でやる事は難しいって事ですね。
3回目は5対3。
2人のハンデでやりましたが、1試合目は勝利。
2試合目はなんと子供らが勝ってしまいました!!!
佐賀BBCの初勝利の瞬間でした!!
空いている人を見つけれたし、まあまあバスケットっぽかったように思います。
土台の練習も大事ですけど、実戦というのはもっと大きなものを得られますね。
残り2ヶ月ですけどゲームの回数を増やしても良いかな~なんて思いました。
ケイタ君、ショーゴ君、マツモトありがとうね~!!
またお願いしま~す!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

