リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日も佐賀BBCの練習でした。
前回のようにスムーズな練習が出来るのかどうか!?
これが昨日のテーマでもありました。
で、結果はというと・・・。
これが全くダメでした・・・。
基礎練はまあまあ普通に出来るようになってきています。
サボる子もいますけどね・・・。
それでも何とかついて来ようとしているので、それは良しとしたものだと思います。
そしてリング下。
前回のようにイケる空気は全く無く、終わってみれば20分近くやっていました。
途中で何が違うのかという話しもして、気持ちを切り替えてやるように伝えました。
実は出来ないんじゃないかって思っていたので、そこから切り替えて出来ただけでも、ちょっとした成長なのかもしれませんね!!
次はドリブルシュート。
これは相変わらずダメダメです・・・。
ここでも中断・・・。
何で出来ないのか!?
出来るようになろうという気持ちが薄すぎる事が大きな要因。
何回やっても内容が変わらない。
どうすれば良くなるのか!?
その辺を考えて次からやろうという事で終わりました。
最後は四角パス。
何故か子供らはこれが好きみたい。
僕が中学校のときは嫌な練習の1つでしたけどね・・・。
動きがあって面白いのかな!?
昨日も50回連続の挑戦!!
もちろん僕も参加!!
まあまあ動きは覚えてて、良い感じにはなってきていますが、今回も僕のパスの所でつまずきます。
僕もギリギリのところへパスしているので取って欲しい反面、落とせ~っていう気持ちもあったりするパスなので、厳しいとは思うんですけどね!
でもそれを取れるようになってもらいたいという気持ちの入ったパスなので、出来ればキャッチにつなげてもらいたいです。
結局時間が無くなり50回出来ないまま終了しました。
ここで気になったのは、連続を終わらすことを大事にしすぎて、パスが優しくなりすぎる事。
優しくなるとパスのスピードも遅くなる。
遅くなると、パスアンドランのランの人へのパスが遅れるという悪循環が生まれます。
連続を終わらせる練習ではなく、パスを繋げる、パスしたら走るという練習なので、そこは間違えないで次回はやるようにということで練習は終了しました。
昨日は内容は良くなかったのですが、課題がはっきりしているので、修正はしやすいのではないかと思います。
いきなり全部とはいきませんが、次回からどうなるのか!?
そこがポイントになりそうですね!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

