リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
12月の繁忙期に休みが少なかったので、その調整で1月は休みが多くあります。
その内の休みが今日でした!!
珍しく平日の休みでしたが、昨日釣りの予定だったので今日は何も予定を入れていませんでした。
しいて言えばいつも行っている接骨院に行くのを午前中にした事くらい。
接骨院が終わったら特別用事なかったので色々考えました。
パチンコ行ってみようかな~なんて思いながらも、昨日の釣りが無くなった事で釣りへ気持ちが傾いていました。
何処か行きたいな~とも思いながらも接骨院があるため、それからの移動というのは厳しそう・・・。
そうや~!!!
久し振りに「灘」に行こう!!
先週も狙っていましたが、船頭さんの都合が悪いということで行けなかった「灘」。
ちょうど今日は釣巧会の有ちゃんが「灘」の「イチノハエ」へ行くとの事!
これに乗っかろうと思いました!!
灘には何回も通いましたが、イチノハエは初めて!
しかも最近結構釣れているとの事。
期待の釣行となりました!!
といっても接骨院が終わってからなので、12時釣り開始!
社長出勤です(笑)。
何時まで釣ってもえいよ~との事ですが、家の事もあるので16時が限界。
4時間の短期決戦です!!
この時点で有ちゃんはボーズ・・・。
結構厳しい様子・・・。
でも僕が行く少し前くらいから活性が上がったらしく、昼からはポツポツ釣れて、終わったときには2人で8枚釣る事が出来ました!!
25cmからだったら20枚は釣ったかな!?
有ちゃんが釣った最長寸が43,4cmあったと思います。
キッチリ釣りますね~。
僕の最長寸は33cmの尾長でした!!

久し振りに灘に行きましたが、近いのでメチャクチャ楽ですね!
波も被りませんでしたし、洗うものも殆どありません!!
魚も釣れたし言う事なしです!!
また機会があれば行ってみたいと思います!!
次回は思い出の「マツエモン」に上がってみたいですね。

11011701.jpg
上がってたイチノハエ!
初めてでしたが良い磯でした!
釣れたから(笑)。

11011703.jpg
今日の釣果。
2人分です!!
僕はクーラー持たず、有ちゃんのクーラーに入れさせてもらいました!!
サンキュー有ちゃん!!
お疲れさま~!!
このページのトップへ

コメント

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
灘いいね
大昔に1回だけイチガハエやないけど国道から見えるハエに上がった記憶が有る
その時に25㎝サイズのグレしか釣れなかった

その後に上がりたいと思ったけど灘の磯を眺めるばかりo(*^▽^*)oあはっ♪

しかし友達の43は良いね
渡船代は昔かなり安かった記憶だけど今はいくら(-"-;) ??

  • 2011/01/18(火) 05:58:56 |
  • URL |
  • ka-min #amRsZEdo
  • [編集]

ka-minさん>おはようございます。
中村に行くたびに上がりたいな~って見てました!
初めてイチノハエに上がりましたが良い感じです。
デカイですしね!!
でも風次第では3人くらいが限界かも!?
渡船代は3000円でしたよ。
朝からいた友達も3000円、昼から行った僕も3000円でした(笑)。
朝から行ければ良かったんですけどね!
勿体無かったです。

  • 2011/01/18(火) 07:46:05 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]

こんばんは!
待ってました!灘のレポート!
実は行ったことのある磯コーナーで知ってから気になっていたところなんですよね。
拙者も中村方面からの帰りは、いつも磯を眺めながら、あれこれと想像をめぐらせていました。
43は本当にいいですね!

行ってみたいというだけでは素通りですから、一度、本気で行く機会を作らないとと思っています。
柏島は翌日が仕事ならほぼアウトですが、ここなら日帰りも可能ですしね~。

  • 2011/01/18(火) 22:46:16 |
  • URL |
  • 風雲児 #paD8j7Yc
  • [編集]

風雲児さん>おはようございます!
「灘」気になってたんですね(笑)。
風雲児さんらしくて何か嬉しいです!!

家から10分の場所であれが釣れたら言うことないですよね!
出来れば僕が釣りたかった魚ですが・・・。
まあ二人がボーズでなかったので、それだけで十分です!

中村か帰りだったらいつも見れますね!
あれだけ国道から釣りしているところが丸見えという磯も珍しいかと思います!!
冬の北西ビュービューの時に灘を見たら、池のような静けさに息をのみますね。
また詳しい事は釣行記録を残そうと思っているので、そっちも見てくださいね!!

  • 2011/01/19(水) 07:33:49 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

