リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は佐賀BBC20回目の練習でした。
昨日集まったのは10人!!
お!?これはゲームが出来るにゃ~なんて思っていました。
少し前の練習のとき、序盤の練習はチャチャっと終わらして、ゲームを多くやるき頑張ってやってよ~って話をしていました。
なのでリング下まではあっさりやってくれるだろうと思っていました。
ドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスのステップをやって、リング下をやります。
この時が17:55くらいでした。
右を終わらすのに15分、左にいたっては結局終わらせる事が出来ないまま終了しました・・・。
というわけでリング下をミッチリ40分くらいやったわけです!
前はたくさんの種類をこなしたいというのもあったので、出来ないときは途中で止めたりしていましたが、出来ないことは出来るようになるまでやる!!
そろそろそういった時期なのかもしれませんね!
結局出来なかったのですが、良い練習になったとも思うので、ここから子供らが何かを感じてもらえたらな~なんて思っています。
で、昨日伝えた事は、卒業して中学校になったらこのメンバーでバスケットをすることはないという事。
中学校にバスケ部がありませんから・・・。
なので、この時間というのは大事にしてもらいたい、楽しんでもらいたいということを言いました。
あと、リング下について何で出来ないか!?
結局それぞれがリング下をクリアしようという気持ちが薄いという事。
自分の順番が終わったら周りの人と雑談をしてみたり、ふざけてみたりとやっている10人が15本続けて入れてやろうという気持ちが1つになっていないというのが大きいと言いました。
最後に子供らにも出来なかった事をどう感じたか聞いてみたら、終わらしたかった、悔しかったという子もいたりしました。
その気持ちを次に繋げ、次回の練習で示してもらいたいなと思います。
練習自体は薄っぺらだったかもしれませんが、それよりも分厚い何かを得られたと思いたいです。
次回どうなるか!?
このチームの大きなポイントになりそうな感じです。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

