リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日書くことが出来なかったので今日書いておこうと思います。
4日に集まったのは10人。
僕が休みだったので17時から練習も開始。
毎度ですが、ドリブル、ハンドリング、チェストパスをやりました。
いつもならここでディフェンスなんですが、ちょっと順番を変えてみようと思いリング下へ!!
10人だったので20本連続を目指します。
今回はやりきる事が目標。
右はまあまあマシな感じで終わりました。
で、左・・・。
10分くらいやっても全く終わりません・・・。
で一声かけます。
「何で終わらんかわかる!?」かと・・・。
やはり大事な事は、1本1本を大事にしているかという事。
失敗するのは仕方ない、でも注意しながら打つ1本と、何気なしに打つ1本は重さが違うことを言いました。
その後5周くらいのうちに終わる事が出来ました。
何か伝わったのかな~、まあ少しでも変化が出たのでよしでしょう!!
その後ディフェンスの練習をして、ドリブルシュートへ!
ドリブルシュートはまだまだ始めたばかりなのでリズムが悪い・・・。
流れも悪い・・・。
今のところは良い練習とはいえないような状況です・・・。
でも続けないと身にもならないので頑張ってやっていこうと思います。
そして1対1をやりましたが、あまり時間も無くなったので4対4のゲームをしました。
練習を見にエースと、エースの親戚が来てくれていたので参加してもらい何とかこなす事が出来ました。
やって思ったのはまだまだファールが多い、トラベリングが多い、とルール無視な部分が多いということ・・・。
なのでしっかり笛を吹いて身につけさせていかないといけないと思いました。
あとは、動きですね。
1対1だとまあまあ出来ていますが、2対2以降になると体育になってしまいます。
まずはボールを見るのではなく、意識する守りに変えないといけません。
これは簡単ではないと思いますが、ここから変えていくのが最優先ですね。
それでもちょっとずつですが良くはなってきています。
あと2ヶ月です。
どこまで伸ばせれるか!?
追い込み体制に入らないといけませんね!!
今日も練習です。
頑張ろうと思います!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

