リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日は佐賀BBCの練習でした。
毎回思うのですが、練習をしっかり出来ない子が出てきた事が気になります。
言われてもやらない、やってもすぐ止める・・・。
でも僕はそれはそれで行こうと思っています。
なぜならそういうチームじゃないからです。
勝ちを追求し、負の要素があるならそこを徹底的に無くしていく。
そういうチームじゃないからです。
バスケットがあって、そこに人がいて、そういう時間が持てる。
ここを重要視していきたいと思っています。
ある程度の指摘はしていきますが、出来るまでやらせるという事まではしなようにしています。
でもたま~にクラっとするときもあるんですよね~(汗)。
まだまだ僕もダメだな~って思います・・・。

昨日の練習は、ドリブル、ハンドリング、チェストパス、リング下、ドリブルシュート、2メン速攻、2対2、最後に4対4を行いました。
リング下は良い感じで15本連続もあっさり終わらせる事が出来ました。
2対2からは、昨日来ていた人数が7人という事もあって僕も参加!
ハードチェックはせず、いけるところはいかすようなディフェンスを意識しました。
何本かは良い組み立てが出来ていたように思います。
全体で見るとまだまだですけどね・・・。
そして4対4。
僕の入ったチームは勝利!!
まあ当たり前ですよね。
1人ボールを落ち着かせられる人がいるかどうかというのは大きい差になりますね。
でもそれ以上に大きな差がありました。
それは走る事!!
オフェンス、ディフェンスの切り替えの時に、どれだけ走れたか!?
ここに大きな差が生まれ、勝ち負けに繋がったと思います。
そこの部分は最後に話をして、次回に繋げてもらいたいと思います。

で、昨日は保護者の方が来てくれていました。
実はこれが僕のバスケの先輩・・・。
女の人なんですが、豪快という言葉が似合う感じの人です・・・。
「リング下の覇者」という異名を持っている「ルミ」さんが、色々言ってくれたので助かりました。
豪快なだけあってズバズバ言ってくれました!
僕が言えない事も直球で言ってくれたので良かったと思います。
子供らがどう感じたかはわかりませんけどね・・・。

一つ一つは出来てきたけど、これをゲームで活かせないということが目立ってきました。
それをどうやって出させられる事が出来るのか!?
どうやって子供らに理解させていくのか!?
僕の頑張り所ですね!
次回で今年の佐賀BBCの練習も最後になります。
良い締めで終わりたいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。