リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日の佐賀BBCの練習は、雨という事もありサッカー部が来れていました。
そのおかげで9人という大人数で練習を行いました。
いつもどおり基礎からで、ドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスの型とステップをしました。
いつもは型の確認はしないのですが、サッカー部は久しぶりという事もあったので、昨日はやることにしました。
僕が30カウントしているのですが、流石にきつそうで、3回やったらグッタリしています。
その後ステップは皆だいぶ身についてはきている感じです。
それでもまだサボったり、手を抜いたりというのがあるので、その辺は要修正ですね。
なかなかその修正も効かない子もいたりするので、何回もやらせていくしかないと思います。
次はリング下。
人も多くなり集中力に欠けたのか、連続は全く続かず、質が悪いので途中で止めさしました。
2メン速攻に切り替え。
30本を目標に僕も参加、もちろんシュートは無し。
でも僕のとき28本だったので1本入ったら最後は僕が!!と思いましたが、相手にその気持ちは伝わらず中途半端に終わってしまいました・・・。
2メン速攻でボールを運ぶスピードがイマイチだったので、オールコートの3メン速攻をやりました。
広さもあるからか結構スムーズに運ぶ事が出来るようになったので良かったと思います。
で、最後は3対3。
3組に分けてやりましたが、良い感じに分かれました!
バスケをやってきた組3人、やってきた子2人と、やってない子1人の3人、最後はやってきてない子3人です。
どれだけ差を見せる事が出来るのか!?
それが楽しみでした。
いざやってみると、その差は歴然!!
スペースの使い方、守り方、全てにおいて差を見せていました。
終盤体力がなくなってきたら雑になったりもしましたが、良いプレーもチラホラ出てきていたので良しでしょう!!
でもアシストが少ない!
これはもったいないです。
パスアンドランのランが出来てなかったり、出来ててもパスを出さなかったり・・・。
ランしてればスッポリ空いているシチュエーションや、空いているであろうところがあるのに見つけられなかったりと、ちょっと残念な感じです。
まあこれからコミュニケーションをとりながら進めていくしかないですね!
まあ昨日は成長を少し見れたので良かったです!!
冬休みはやらないのかと思いましたが、子供らからもやろうという事を言っていたので、結局やることにしました!
子供の前向きな気持ちを切るわけにはいきませんもんね!!
落ち着いた冬休みにはならないようですね!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

