リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日も佐賀BBCの練習日でした。
集まったのは5人。
僕はやろうとしていた事もあったので、手際よく練習開始。
ドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスのステップ、リング下。
リング下は右はちょっと時間がかかったものの、左は完璧!
1回目のトライで成功させました!
これが終わったら2メン速攻をやりました。
5人という事もあって僕も参加!
30ゴールを目指すという事でしたが結構きつい・・・。
当たり前ですが、僕はシュートしないので子供任せです・・・。
といっても程ほどで終わりましたが、6本くらいはやったように思います。
で、ここからが本番!!
3対3のゲームをしました!!
組み分けをしてゲーム開始!!
もちろん僕はシュート無し。
どれだけ成長したかを見ることが目的です。
とりあえずやってみましたが、ゲームとなると流石にまだまだですね・・・。
良いところもあったりしますが、全然ダメです・・・。
走れない、守れないと良いところがありません。
でもこれは当たり前!!
想定内でもあります。
なのである程度のルールというか、こうしようという所を言ってから再挑戦。
すると少しですが変化も出てきました。
走るところでメリハリが出来たり、守りの帰りが早くなったりと、少しだけですが良くなっていきました!
それでも終わる事にはグッタリしてしまいますけどね・・・。
もちろん僕も・・・。
説明しようにも息が上がって、上手くしゃべれませんでした・・・。
1ゲームごとに、こうしようという事を説明しながら何ゲームかをこなしました。
最重要な部分としてはスペースの活用法。
空いているところを使いながらボールをもらう事や、シュートまでの考え方を説明。
これもすぐではありませんが要所要所で使えていました。
あまりの面白さに結局予定時間を過ぎるまでやってしまいました・・・。
まあ先生もいなかったので許してもらいましょう!!
子供らもやりたそうでしたしね(笑)!!
来週も出来ればもういったことやれたらいいな~って思います。
ただ!!
僕が足の筋肉痛になりそうなので。それが心配です・・・。
まあ楽しいので良しでしょう!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

