リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は佐賀BBCの練習でした。
毎度の事ながら練習メニューは変わらず!
でも地味でも続ける事も大事だと思っているので、これからも続ける予定です。
ただ昨日はドリブルが作業になっていたので、そこを注意してもう1回やらしました。
最低ラインの部分なので、ここは身につけておいて欲しいところですね!
で、ドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスの型とステップをやって、リング下へ!
リング下は意外にもあっさり終わりました。右は・・・。
左になると一変!全く続かず集中力も無くなり悪い方向へ・・・。
なので途中で止めさし1対1。
その後2メン速攻をしたあと、前回やった2対2をやりました。
これがまた全くダメで、前回のような良いプレーは殆ど無し・・・。
ノーマークを見つける力と、ノーマークになるであろう状況がまだわからないような感じでした。
これは仕方ない部分かもしれませんね。
でも前回出来ていたことが出来なくなったというのは問題だとも思います。
まあそれでも良いシチュエーションも何度かあったので良しとしましょう。
最後は3対3。
これがまたまたひどい・・・。
バタバタで体育の延長丸出し・・・。
ただ僕はこれが想像通り!!
こうでないと逆におかしいとも思っていたので、僕としては良い内容でした。
ここからそれぞれを修正していき、激変させていくようにしようと思います!
次回はもう少し詰めた内容でやっていこうと思います!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

