リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日は佐賀BBCの練習7回目の日でした。
昨日から引退したソフト部の子が参加!
一気に8人まで膨れ上がりました!!
ですが初日から毎日来ていた子と比べると、土台が違うのでやっぱりやりにくい・・・。
同じことを何回も教えないといけません・・・。
でも逆に最初から来ている子達が、確認するためにも良いタイミングかもしれないので、そこはキッチリやっていこうと思います。
人数も増えたことから時間がすごく長くなりました。
やりたい事が出来なかったりもしています。
あと30分あればもう少し出来るんだけどね・・・。
1時間というのはこんなに短いものなのかと改めて実感しました。
昨日のメニューは、ドリブル、ハンドリング、チェストパス、ディフェンスのステップ、リング下。
ここまでで、すでに50分経過・・・。
もう何やってもどうもこうもならない時間なので1対1をやりました。
ディフェンスが良いからか、もしくはオフェンスが出来ないからか得点につなげる事のほうが少ない感じでした。
やはりドリブルをしっかりやる事をさせないといけないな~って思いました。
練習終了後、毎度の事のようにちょっこり話をして終わり。
と思っていましたが、僕が動きたかったので子供と1対1をすることに!!
オフェンスではまあ余裕の圧勝(笑)。
でその後ディフェンスをしていたら次から次に子供らがやらせやらせと連なりました・・・。
10人くらいやったら流石にしんどくなりましたが、まだまだ止めそうな気配がありません・・・。
結局15人くらいやったところで時間や~いうて止めさせました!!
足はガクガクになりました・・・。
まあ僕も良い練習だし、子供にも刺激になった事だと思います!
これで安定して人数が来るようになりました。
これからですね!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

