リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
少し前から話が来てて、詳しい話をしたいので時間を作ってもらえませんかみたいになりました。
水曜日は時間が空いているので、昨日のこの話を聞く事にしました。
約1時間聞いたのですが、内容は悪いものではありません。
出来る事ならやったほうが良いと思います。
ただ!!!!!!
話に来た人がイマイチ・・・。
何か偉そうというか、上から話しているというか、全く人事というか・・・。
話はするけど決めるがはそちら、勝手にすれば見たいな感じ・・・。
例えば、設置の料金の話は全くせずに、「どうですか!?良い話ですよね!?」みたいな感じ。
僕がどれくらいの金額がいるのって聞いたら、大体の支払いの金額を言って、「これで条件としてはどうですか!?良いと思われますか!?ダメならダメでかまいません」なんて言ってきます。
で、まあ一応嫁と話してみて決めようと思うので、時間もらえますかと言ったら「じゃあ今から奥さんも話聞いてもらって決めてもらって良いですかね!?」って言ってきました。
嫁は用事があるき聞きよらんがじゃーーーーーーーーーーーーーー!!!
何でワエがそこまで決めないかんがえ~ーーーーーーーーーーーー!!!
考えも無しにそんな事するわけないやいかーーーー、ちったあ考えれ~!!!!
しかも、始めに設置料金は200~300万程度みたいに言っていましたが、月々の支払いと支払い終わりまでの金額を総合計したら440万くらいになっていました。
全く話が違うやいかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
最後に親父が今日決めないかんのか!?と聞いたら「大体決めてもらっています」
ワエはどればあ金持ちのところへ営業行きようがえ!!
440万を即答ち・・・、叶姉妹か!!!!
でそれ程ここには脈無しと感じたのか、一言だけ挨拶して行き、1度も目を合わさないまま勝手に家から出て行き帰っていきました。
中身は良かったけど気分の悪くなる営業担当者でした。
実は始めの段階からおかしかったんですよね。
始めに話があったとき、僕は情報だけ欲しかったので資料請求をしたんです。
そしたら営業の人から電話がかかってきて「いつ時間が空いてますかね!?」と言っていたので、いや別にまだ設置を考えているわけではないので良いですと断ったんですが、何とか時間をというので昨日空けたんですよね。
でも間で話していると「条件が合わなければこちらからお断りすることもあります」なんて平気で言ってきていました。ほんなら初めからくるなや~!!しゃっち時間作らんやちえいやいかーーーー!!!
もういきなり気分の悪い入りだったのでスッキリしないんですよね・・・。
帰った後で話したら、もちろん親父も同じ意見で、キレなかっただけホッとしています・・・。
この人助かったねと思ったことでした。
まあまた話あるかもしれないので良い人に来てもらいたいな~って思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

