リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は家族で出かけました。
行き先は幡多地区で行われたイベントの二つ。
どちらも知り合いが参加していたので覗く程度と思い見に行きました。
1つめは病院のイベントで健康何とかみたいな感じでした。
ただ関係ありそうな内容は見つからず・・・。
まあそれでも買い物でもしておけば良いかな~くらいに思って行ってみると、意外な先客がいました!!
そこにはキッチリ正装されたアゼチ君の姿でした!!
このイベントでアゼチ君は「よさこい」を踊るようでした!!
少し前に見たときは何回か間違えていましたが、今回は大丈夫そうです。
でも残念・・・、途中で鳴子を吹っ飛ばして途中から鳴子1つで踊っていました・・・。
それでも最後までやりきりました!お疲れ様でした!!

10111401.jpg
皆一所懸命です!カッコ良い!!

で、子供らはというと建物の中で行われていた竹細工のコーナーに釘付け!
竹とんぼと、笛、ぶんぶんゴマを作って喜んでいました!!

10111404.jpg   10111403.jpg   10111402.jpg
笛になる竹と、作られている笛、子どもが作った竹とんぼ。

出来上がったくらいに昼になったのでお弁当を買って2つめのイベントへ!!
次は「海辺の日曜市」。
手作りのものを売ったり、珍しい食べ物を売ったりしていました。
子供らは見るものがなく退屈そうでしたが何とか辛抱してくれました!

10111405.jpg
入り口の看板。

10111406.jpg   10111407.jpg
ガラス細工作りを作ったり、楽器を使った読み聞かせをしてくれたり。

10111408.jpg
手作りの食べ物を売っていました!

色々なものを見て回る事が出来ました。
たまにはこんな情報を取り入れるのも良いですね!
来週は小学校と保育園の行事があるのでそちらが忙しそうです・・・。
いい時期だし釣り行きたいな~。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

