リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日の状況を書いてみます。
伊佐は港の中までウネリが入っているような感じでした。
風も強く吹きつけていたので、出来るのかどうか不安も大きかったです。
港を出てすぐにシャレにならないくらいの波で、船酔いを考えた人も何人かいました。
僕もギリギリでしたけどね・・・。
でもクロハエの裏まで来ると意外と波も落ち着き、釣りはゆっくり出来そうな感じでした。
シリキレに2人、ナカバナに2人、クロハエに2人とのんびり釣りが出来る振り分けをしてもらえました。
僕はクロハエに6人ということも考えていたので、まさかコレだけ出来るとは思っていませんでした。
僕はクロハエに降りたのですが、マキエをしてみるとオヤビッチャがすごく多かったです。
ざっと数は3万くらいはいました。
伊佐のオヤビッチャの7割くらいは集まっていたと思います。
何処にマキエをしてもオヤビッチャがいて、サシエもあっという間に取られてしまうので、9時くらいまでグレが釣れる気は全くしませんでした・・・。
釣れてくる魚は浅いところでは木っ端キツ、ちょっとタナを取ればムロアジ、そして突如訪れる激浅ダナのダツ・・・、といったところです。
でも魚の活性は高そうだったのでグレがいないということも考えにくかったので、潮上にマキエを多くして潮下にサシエを入れ、追いマキエを入れないような組み立てをしました。
それがこの日は良かったようで3回グレを食わす事が出来ました!!
1つは無理をして抜こうとしてしまい針はずれしてしまいました・・・。
食いが悪くなったので場所を移動!
クロハエの真ん中辺りに潮目が出来ていたのでそれが気になっていたので狙ってみる事に!
直接仕掛けを入れてみると一発で食ってきました!!
まあまあのサイズの尾長でした。
クーラーは置いてきていたのでリリース!
その後同じパターンで食ってきたのが31cmの尾長でした!
流石尾長、よく引きました!!
それを最後にピッタリ食わなくなったのですが、最後まで粘ってリリースしたより少し小さい尾長を土産ようにキープしました。
途中スマを釣りましたがこれも美味そうだったのでキープ!!
結局28cm~33cmまでを5枚という釣果でした。
しんどい釣りでしたが、まあまあ結果を出せたので満足できる内容でした。
欲を言えば風がもう少し無ければ釣り易かったかな!?
まあそれでも一日釣りが出来て、釣果もあったので十分です。
次回大会は11月下旬を予定しています。
それまでに一回どっかいきたいな~って思います。

10102501.jpg
上がってたクロハエ。
横はかなりな混ぜ具合です・・・。

10102502.jpg
僕の釣果。
この状況の中なので十分です!!
このページのトップへ

コメント

 おはようございます。
 餌取りの多い中、さすがの釣果ですね。
 これから寒くなって、ますますグレが美味しくなるんでしょうねぇ…そういえばグレ、しばらく食べてないなぁ…^^;

  • 2010/10/26(火) 09:24:20 |
  • URL |
  • Miti #A3//m3MQ
  • [編集]

Mitiさん>おはようございます!
まぐれのような魚ばかりでした・・・。
でも美味しかったのは間違いありません(笑)。
近ければお分けできるんですけど・・・。
最近は子供も食べれくれるので頑張りがいがあります!
でも行くなら良い天気のほうが助かります・・・(汗)。

  • 2010/10/26(火) 09:29:58 |
  • URL |
  • リョータ #a2H6GHBU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

