リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日はバスケでした。
僕はいつものように早い目にシュート練習をしていました。
そこへアオキ君とケイタ君が来たのでちょっこり話していました。
何を話したかといえば、あまり覚えていませんが、話も一区切りついてシュート打ちに行こうかと思った瞬間、首筋に激痛が走りました!!!
ヤバイ!!!何かに刺された!!!!
首を触ると異物が張り付いており、指でつまんで床に叩きつけました!!
そこには3cmくらいの小さなハチがいました。
こいつが僕の首に刺したのか・・・。許さん!!!
といってもすでにほぼ死んでいたので、火葬してあげました。
でもその後から若干頭痛がし始め、帰ってから薬飲んで寝ました。
スズメバチでなくて良かったです。

ところで昨日も人がたくさん来てくれてて、良いバスケが出来たと思います。
頭痛の事で女の人が入っているゲームに出て終わろうと思っていたのですが、ケイタ君が途中負傷したので最後出来ないという事もあり僕が最後出る事にしました。
立ち上がりから接戦で、まさにシーソーゲーム!
お互いに流れを引き寄せられない感じでした。というかどちらかといえば、ディフェンスでそうさせないといった感じすらありました。
守り合い、攻め合いのピリピリしたゲームとなりました。
最終盤までその展開は続き、18対16で僕らは負けていました。
残り時間は13秒・・・。
右に展開しようとパスを回していたら危うくスティールされるところでした。危ない・・・。
マイボールから再開です。残り時間は7秒・・・。
この時僕は僕がもらってディフェンスを引きつけ、ユータ君かユウスケ君かにパスを考えていました。
出来ればユウスケ君に託しあわよくば同点、延長戦を考えていました。
僕は左サイドからボールへ!
そしてパスイン・・・。
ドリブルで左へ展開!!!
カウントは「ろく~」・・・。
良し!ここだーーーーーーー!!!!「しち、はちーーーーー」!!!!!!
おっ、おーーーーーーーーーーーーーい!!!!
そっ、それはまさかのカウントアップ!!
ここで、この緊迫した状況で・・・。
そのままゲームは終わってしまいました・・・。
時計をしてくれていたのはアゼチ君でした。良いものを聞かせてくれました。ありがとう・・・。
そして誰より喜んでいたのは嫁でした!
多分過去に自分がやった事をアゼチ君がやったので、仲間が出来て嬉しかったんだと思います!
僕がハチに刺されてから今日は何かあると思っていましたが、こういう終わりが待っているとは思いませんでした!
こうなってくると次にタイマーをやるとき意識しすぎてカウントアップやってしまいそうです・・・。
皆注意しましょう。

最後にアゼチ君へ、ちょっと大げさに書いてしまいました。ごめんなさいい・・・。
そして、ありがとう・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

