リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
バスケットの世界選手権が始まりましたね!
もちろんアメリカが目玉なんでしょうけど、他にも強豪がたくさんいます!
ここ何年かの傾向では、アメリカですら挑戦者的な立場で試合をしている感さえあります。
世界ランキングも2位のアメリカが、今回選んだメンバーを見てみると、
A級の選手が揃っているように思います。
でも超A級がいるかといえばそうではありません。
どう見ても2番手以降の選手が多いように思います。
なので見た目パッとしない今回のメンバー構成ですが、昨日クロアチア戦があったので
試合を見てみるとこれが以外に良い!!
ビラップスの統率力と、各選手の能力はもちろんですが、チームとしてまとまっているように見えました。
たまに個人技に頼りすぎる部分も見うけられましたが、それでも全体を通すと悪くなかったように思います。
その中でもエリック・ゴードンが良かった!!
あれだけ思い切りよく3ポイントを打たれては相手はしんどいです。
NBAより1m近い3ポイントなので楽々入ります。
困った時はデリック・ローズの個人技や、得点王ケビン・デュラントの得点能力を発揮し、
悪い流れの中でも凌いでいました。
100パーセントのメンバーではないまでも、世界と戦える証明を今回のゲームでは見せていたように思います。
ただやはりというかインサイドは劇的に弱く、チャンドラーだけでは物足りなく感じました。
それを補うだけのディフェンスを見せていた事も確かですが、強豪国のインサイド陣と対戦する際は、明らかに弱点となる事は間違いないように思います。
その辺りをオフェンス力でカバーするのか!?もしくは、ディフェンス力でカバーするのか!?
そういった部分でも楽しみですね!
グループリーグでこける事は、まずないでしょうけど決勝トーナメントでどんな戦い方をするのかがポイントですね!!
全部見てみたいですが見れません・・・。
せめて決勝トーナメントだけでも見たいですけどね・・・。
何処が優勝するのか!?
楽しみですね!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。