リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は愛媛のプールへ泳ぎに行く予定でした。
でも夜中からの雨とカミナリがすごかったので心配でした。
朝起きてみると想像以上に快晴で、その時は行けそうな感じでした。
が!!!!!!
いざ出かけると出発後5分で雨が降り出しました・・・。
しかも大方に入ったら雨で前が見えなくなるほどでした・・・。
更にカミナリもゴロゴロしだしたので急遽予定変更する事に!!
明日が嫁の誕生日なので、ケーキを作る事にしました!!
スーパーで買い物をして嫁の里の家でケーキ作りです。
卵を泡立て、砂糖を入れ、粉を入れてザックリ混ぜたら溶かしたバターを入れ更にザクッと混ぜます。
その後カタに流し入れ、オーブンで約40分焼いたらスポンジの出来上がり。
スポンジを冷ましたら生クリームを泡立て飾り付けです!
間に挟むフルーツは苺が無かったので缶詰を使用。
みかんと桃を挟み、上の飾りにはパインを乗せます。
最後に生クリームを搾り出して飾り付けをしたら完成です!
飾り付けになったら子供らも手伝ってくれたので楽でした。
母ちゃんの為に作りたいという気持ちから子供らも手伝ってくれたので良かったです。
今日はご飯が遅かったので食べませんでしたが、明日が誕生日なので持ち越しで良かったのかもしれませんね!!
昨日も高知遠征だったので、移動も少なかった今日は正解でした。
おかげで体も楽でした!!
ケーキの味が楽しみですね!!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

