リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
朝上の子が夏休みの日課「ラジオ体操」に出かけました。
すると裏から子供が大声で「かあちゃ~ん!アサガオが咲いちょう~!!」と言っていました!
とりあえずラジオ体操に行かせた後、帰って来るくらいの時間に見に行くと、
ちょうど子供も帰ってきていました。
僕に気づくと走ってアサガオまで行き、指差して「これ見て~!」って言ってました。
見てみると白い花を咲かせていたアサガオ。
学校から持って帰ってきてから1週間の出来事でした。
思いついたように水をあげていたので、毎日水をあげていたのかはあわかりませんが、
子供なりに気にかけていたのかもしれませんね。
でもまだ1個しか咲いていないと言っていたので、これから何個の花を咲かせてくれるのか楽しみです!
小さいながらも何かを成し遂げたという達成感と、花を見てキレイだと思ってくれる感覚、そして生きているものの儚さを少なからず感じて欲しいです。
多分それを表現する事もないと思いますが、子供の何かしらのきっかけになってくれればと思います。
僕も小学校のとき育てていた記憶があります。
アサガオの花が咲く瞬間を見たときは感動しました。
子供もはじめて咲いたアサガオの花から何か感じてくれる事を願っています。
今日は何となく良い朝だったような気がしました。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

