リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日の試合のときオフィシャルをしないといけませんでした。
オフィシャルというのは、その日行われる試合の点を付けたり、タイマーをしたりとかなりやるのことの多い内容です。
なので、チームのメンバーがたくさん来てくれて無事終わらせることが出来ました。
その時に僕が担当したのは「スコアラー」。
これは公式なもので、県リーグの歴史として残る、試合のスコアを書くというものです。
なのでミスも許されませんし、書き直しなど出来るはずもありません・・・。
まさに一発勝負の仕事なのです!!
でも僕は1回もこのスコアというものをつけたことがありません!
ものすごく不安でした・・・。
一応練習の時にスコアをつける練習をしようと思いやってはいたのですが、なかなかファールも起こらず、フリースローもやるように審判に言っていたのですが、それもまったく行われずと準備不足で当日を迎えました・・・。

スコアラーはメンバーを書くことからしないといけませんので、早い目にオフィシャル席へ行き書く準備をしていました。
早速一つのチームがメンバー表を出してくれたので、書こうかと思っていたら、さっきまであったボールペンが見当たりません!何でや!?
見回してみると、もう一つのチームがそのボールペンで記入中でした・・・。
おいおい~、時間無いがやき早いこと書いてくれよ~と思いながら様子見。
ですがまったくはかどりません・・・。
「○○さん背番号何番やったっけ~」と聞く始末・・・。
そればあ先決めちょけ~!!!
で書き終わったような感じがしたので、おっそろそろ書けるにゃあと思いましたが、今度はメンバー表を切るのに時間がかかっています・・・。
なかなか上手いこと切れないようで、こっちがイライラしてしまいます・・・。
やっとのことで届いた頃には15分前になっていました・・・。
でメンバー表をチェックすると、なーーーーーーーーにーーーーーーーーーーーー!!!
人がメチャクチャいます!!!
片方は17人、もう片方も12人くらいはいました!!!
それも!!!!難しい漢字ばかり!!!!!読めん!!!!
なので人文字ずつ書いていると時間が迫ってきます・・・。
追い込まれて、時間に追われてプレッシャーがハンパじゃありません!
それでも黙々と書いているとレフリーの人が、「もう良いですよ、とりあえず番号だけ書いてくれますか」との事・・・。
オラじゃち頑張りようがやき、オラのペースでやらいてくれたちえいやいか~!!!
と心で叫びましたが、時間のことを考えると仕方ありません・・・。
何とか時間内に書き終え試合を迎える事が出来ました。

そして最後にはスコアの締めをしないといけませんが、それもした事無いので時間がかかり、ある程度まで書いたら、またレフリーの人が「あとはこっちでやっておきますよ」との事・・・。
はじめてやりようがやき時間掛かっちょうが悪いと思うけど、最後まで仕事やらいてくれや~とちょっと思ったことでした!
でも時間が無い中なので仕方ありません・・・。

まあ良い勉強になりました!!
でも多分、もうしません・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。