リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日、子どもの剣道の試合がありました。
上の子は5年の部で3位。
下の子は3年の部で3位でした。
が!!!
上の子は1回も勝っておらず、下の子は勝ったものの不戦勝・・・。
二人共試合では勝利を奪えないままの結果でした・・・。
団体戦でも、上の子は引き分けが精一杯で、下の子は勝てずじまい・・・。
僕がスポーツできない子だったので、子供には期待していませんが、
それでも、練習している姿を見ると、勝ってもらいたいなという気持ちになります。
当然、相手も練習してきているので、簡単に勝つことは出来ないと思いますが、
練習すれば結果が伴うということを体験してもらいたいです。
難しいことだとは思いますけどね!
来年上の子は最後の年となります。
集大成となるわけですが、どこまで伸びるのか!?
僕としては、剣道のこともですが、お世話になっている先生のためにも結果を出してもらいたいものです。
あと1年。
どうなるかわかりませんが、関わりを持ってくれている人に感謝の気持ちを持って頑張ってもらいたいものですね!!
目指せ、個人1勝!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日は小才角へ行って来ました!
上がった磯はイチガハエ。
言わずと知れた尾長釣り場です!!
期待して磯に上がると、良い上り潮!!
これはやった!!!
と思いました・・・。
結局、思っただけでした・・・。
終わってみれば、口太くんを9枚で終了・・・。
サイズも38cmまででぱっとせずでした・・・。
大きいアタリはサンノジで、尾長は無しでした。
もう少し釣れると思ったんですけどね・・・。
相変わらず、尾長狙いで2.5号ハリスで通したので、口太タックルだったらもう少し変わったかもしれませんね!!
けど、尾長タックルでやり通したら、やりきった感はありますね。
切られても仕方ない的な感じになれるのは、後悔が少なくて良いように思います。
こうやって出来るのも、尾長が出る磯だからというのもありますけどね!!
それでも、何とか1枚でも尾長欲しかったというのが本音です。
まあ、今日はその日じゃなかったという事ですね。
次に取っておきましょう!!
次は28日です!!
しっかり準備しようと思います!!
このページのトップへ
洗ってないものは無いくらい釣りの道具を洗いました!
やっぱ気持ちいいものですね!!
僕は帰ってきたら、クーラーとバッカンは出来るだけ洗って終わるようにしています。
翌日以降に竿やらなんやらを洗います。
けど昨日は帰りが遅かったので、全部きょう洗いました!!
とても気持ちよくなりました!!
で、気持ちいいままかと思いましたが、明日までの休みですので、ちょっと嫁にお願いして明日も釣りに行くことにしました!!
行き先は小才角!!
念願です!!
状況は行ってみないと分かりませんが、小才角での釣りが久し振りなので、それだけで嬉しいことです!!
ボーズにならないように頑張ってきます!!
出来れば尾長1枚は釣りたいな!?
というか、脂の乗った尾長を食べたい!!
最近当たってないんですよね・・・。
美味しい尾長食べたい!!
これですね!
出発は四時半。
寝ようかな!?
行ってきます!!
このページのトップへ
今日は松尾へ釣りに行ってきました。
先日のストレスがあったので、発散できるかどうかというところでもありました。
で、今日はまあまあ釣れました!!
鵜来島などのような大爆発とまではいきませんでしたが、口太38cmまでを20枚と尾長の37cmまでが3枚という内容でした。
昨日も書いたように、尾長を獲るつもりで行ったのですが、結局は不発に終わりました・・・。
45cmくらいの尾長を釣って良し!!
ってはなりませんでした・・・。
未熟ですね・・・。
それでも、これだけ釣れれば十分です!!
本来これだけよう釣らない僕ですので、出来すぎのようにも思います。
尾長タックルでも、これだけ食ってきたということは、状況がよほど良かった証拠でしょうね!!
ハリスは2.5号で通したのですが、それでもバンバン食ってきました!!
まあたくさんいたんでしょうね!!
出来れば尾長をと思い狙いましたが、これくらいのサイズで精一杯です。
40cm尾長は持ち越しです・・・。
さて次はいつ行きましょうかね!?
今日は風にも吹かれて疲れました。
明日道具をキレイにしようと思います。
おやすみなさい。
このページのトップへ
昨日は松尾へ行ってました!
で、明日も松尾に行きます(笑)。
リベンジです!!
というのも、昨日は5枚釣れたのですが、個人的に納得がいかずリベンジすることになりました。
今日行けばというのもありましたが、この風では行きたいところへも行けなかったので延期。
そして明日ということにしました。
今回嫁には結構無理を言ってしまい、ちょっと申し訳なく思います。
でも行きます(笑)。
昨日の目標はボーズなしだったので、とりあえずは良しとします。
で、明日の目標はというと・・・。
次に行かなくても良いくらいの内容になること(笑)!!
結局自分が納得できればそれで良いです。
実はこれが難しい・・・。
なんせ殆ど納得してないから・・・。
ですが、これは息抜きです!!
なんといっても行かしてもらえる喜びを忘れてはいけませんね!!
書いてて思いました。
背伸びせず、身の丈にあった釣りをしてきます。
のんびりしてきます!!
さて、明日は四時出発です。
寝ましょうかね。
行ってきます!!
このページのトップへ
明日の小才角の釣りはなくなりました・・・。
残念です・・・。
天気には逆らえませんね・・・。
で、もう止めようかという話も出ていましたが、
せっかくの平日釣行を逃すことも勿体なく思い、場所を変更して行くことになりました!
行き先は「松尾」!!
情報が交錯していますが、竿が出せれば良いという部分もあるので、
今回は行くことにしました!
行く人数は7人!!
出来れば全員安打となってもらいたいですが、どんなもんでしょうか!?
僕も足を引っ張らないように頑張ろうと思います!!
さて、マスターモデル尾長でやりきってきましょうか!!
辛抱できるだろうか・・・。
少し不安ですが、頑張ってきますね!!
このページのトップへ
先日伊佐に行ってから更新していませんでした・・・。
結果から先に言うと、30cmちょっとくらいの口太くんを1枚だけでした・・・。
ちなみに一緒に行ったアキト君は、42cmの尾長を釣って最高の内容で帰れていました!
状況としてはかなり厳しく、餌もあまり取られないような感じでした。
個人的には、この日ちょっと気になる事があって、あまり集中できず中途半端な釣りばかりでした・・・。
まだまだメンタルが弱いな~って思いました・・・。
時間も経過して切り替えも出来ているので、今週の釣りは良い釣りになると思います。
今週と言っても、週末のことではありません!
毎年恒例の会社の工事期間で、平日からの五連休が待っているんです!!
その平日を狙っての釣行です!!
平日お客さんが僅かでも少ない時に釣りに行くことだけでも、十分な要素となります!
ちょうど休みが一緒のメンバーが何人かいるので、この日は5~6人で行こうと思います。
初日となる12日は小才角へ!
そして、翌日の13日は松尾へ行こうと思っています。
ちなみに、この二日間ともに口太はいりません!!
尾長が欲しいです!!
二日間ともにマスターモデル尾長で通そうと思います!!
かけたら取る!!
取れない魚は仕方ない!!
そういう釣りをしてこようと思います!!
と言って、前回はあまりの状況に口太狙いになってしまいましたので、今回はギリギリまで粘ろうと思います。
どんな結果が待っているか!?
楽しみになってきました!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2015年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。