リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ここ最近のバスケですが、高校でクラブを引退した子供たちが来だしたので、
一気に人が増えました!!
多い時で5人、少なくても3人くらいは来てくれます!!
しかも会社の新入社員もたまに来てくれるので、なかなか増えています。
中学生も含めると、えらい人数にもなってしまいます。
先日は、総勢23人集まったこともありました!
これまで色々あったりしましたが、なんとか乗り越えてここまで来れました!
ひどい時は6人くらいの時もあったりして、キツイ日も多くありました。
そんな中でも続けてきてくれた人たちがいたから今があると思います!!
継続は力なり!!
まさにそのとおり!!
続けていたからこそ今の人数があるわけです!!
辛い時があれば、楽しい時もあります!!
今だけを見つめるのではなく、いつか来るであろう楽しみを目標に、
これからもバスケットを続けていこうと思います!!
もちろん僕だけではなんともなりません!!
みんなの協力が必要です!!
県リーグ出ている人も、ただバスケットをしたい人たちも、
佐賀バスケットをこれからもよろしくお願いします!!
皆、バスケットを楽しみましょう!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
今年はマイアミ・ヒートが優勝しましたね!!
といっても一試合も見ていません・・・。
というか、今年のNBAを1試合もみていません・・・。
なぜなら映らないから・・・。
地デジ化になってからアナログのBSを見れなくなったので、
そのまま見れない状態のままでいます。
なので、全く情報が薄いままでした。
対戦相手はサンダーだったようですね!
よくファイナルまで残れたなという印象です。
実は、個人的にどちらも好みのチームではないので、
今回に限っては見れなくてもよかったなという感じです。
ヒートは優勝できましたが、来年はどうでしょうか!?
恵まれた感もあるので、来年勝ってこそ真の王者というところだと思います。
ましてや、あのメンバーで優勝できないなんて逆におかしい!!
もし今年できてなかったら監督はいなくなったでしょうね。
監督は一安心といったところだと思います!
MVPはレブロン!
順当です!!
レブロンの契約はあと4年。
あと何回優勝できるでしょうか!?
全てと言いたいところでしょうけど、そんな簡単でもないと思います。
ヒート以外のチームは、打倒ヒートでモチベーションを上げてくるでしょう!
そんな相手をずっと凌ぐのは難しいかも!?
まあ、それでも簡単に負けるようなチームでもないと思います。
来年は通常通りのシーズンになります。
どういったシーズンになるのか!?
あと、オフシーズンでどういった動きがあるのか!?
超大物もたくさんいるので、見逃せないオフになりますね!
楽しみです!!
とりあえず見れるようにしないといけませんね!!
このページのトップへ
先月の中旬から、仕事の忙しさがハンパじゃありません・・・。
全く余裕のない状態がしばらく続いています・・・。
しかも今週は全て残業・・・。
といっても、それほど遅くなるわけでもありませんが、
会社に12時間もいるとなると流石にキツいです。
これも今週一杯の話ですかね!?
まあ、まだまだ油断はできませんけどね・・・。
あと2、3週間はこんな調子かもしれません!
釣りも行く予定にはしていますが、天気も悪い日が続いているので、
このままではどうなるか見当もつきません・・・。
この忙しさのストレスを発散したいと思いながら、
なかなか吐き出せない状態が続いています・・・。
試合のDVDも手付かず・・・。
次の試合も近いのにヤバイです・・・。
まあ、このご時勢の中、忙しいと言えるだけでも十分ですけどね!
もう少しの辛抱です!!
頑張って乗り越えようと思います!!
このページのトップへ
で、高知へ帰ってきたのですが、イオン高知へおもちゃを見に行きました!
子供らは、親父や嫁のお母さんからお小遣いをもらってて、
そのお金でおもちゃを買うという事でした!!
二人ともそれぞれに欲しい買い物をしていました。
上の子は絵を書くもので、下の子はプリキュアの何かを買っていました!
この時18:30くらいだったので夕食へ!!
久しぶりに「川崎」を食べたかったので、子供らを無理やり説得し移動!!
僕は大盛り、子供らは並盛りを二人で一つ食べました!!
サラっと食べてたので美味しかったんだと思います!!
食べ終わったのは19:40くらいでしたが、
嫁との待ち合わせは21:00くらいだったので、1時間くらい余裕があります。
どうしようか!?
そしたら子供らが「カラオケ」行こう!!
とのことだったので、ラウンド1に移動!!
受付やらを済まして入ったのは20:00過ぎ!
どれくらい歌えるのかわかりませんが、あれこれ歌っていました!!
元気な歌声を聞けたので良かったですね!!
ちなみに僕も2曲くらい歌いました!!!
子供にうるさいと言われながらでしたけどね・・・。
そしたら21:00丁度に嫁から電話です!!
終わったから迎えに来てくれとのこと。
すぐにお金を払って嫁らを迎えに!!
そして、嫁らを拾ったあと、遅くなったので温泉に入り帰りました!!
友達を送って家に帰ったら23:20くらいになっていました・・・。
子供らにはだいぶ無理をさせましたね・・・。
ダメな親です・・・。
それでも次の日は元気に学校へ行ってくれたので良かったです!!
次の日曜は久しぶりにゆっくり出来そうなので充電しようと思います!!
このページのトップへ
昨日は家族で高知へ行きました!
高知へ行ったとはいえ、嫁とは別行動でした・・・。
別行動の理由は・・・。
嫁はライブを観に行くようになっていたんです!!
先日も大阪にライブを観に行ったところなのに、また今回もライブ・・・。
ということで僕らは時間があるのでブラブラする事にしました!
高知の到着したのは昼前。
少し早い目の昼食を取って嫁らをイオン高知へ連れて行きました。
嫁らを下ろしたあと、僕と子供二人は愛媛へ移動!!
目的はプラネタリウム!!
実は、以前僕の誕生会でプラネタリウムに行けなかった事がありました。
それを子供らも覚えてくれてて、プラネタリウムに行くといったら喜んでくれていました!
で、西条市の「こどもの国」というところにあるプラネタリウムに行ったのですが、
ここのは「クレヨンしんちゃん」が出てくるというものでした!
始まると序盤は夏の星座を教えてくれて、そのあとクレヨンしんちゃんの登場でした!!
僕は最初は頑張って見ていたのですが、途中から疲れが出たのか眠くなり、
その内、睡魔を追い払うことすら出来なくなっていました・・・。
合間合間に意識を繋ぐことは出来ましたが、ほぼ記憶が飛んだ状態で終わってしまいました・・・。
まあ、子供らは面白いと言ってくれていたので嬉しかったです!!
時間で40分くらいかな!?
十分良かったんじゃないかと思います!!
しかも!!!
入場料は皆で300円!!!!
子供50円という破格のお値段!!
良いところに行けたと思います!!
科学博物館のも観てみたいですが、こっちのでも十分楽しめました!!
そのあと高知へ移動したのですが、長くなったのでまた次回にします・・・。
このページのトップへ
今日は県リーグの第3戦が行われました!
結果は・・・。
69対72で負けてしまいました・・・。
相手の「宿毛クラブ」さんは、やっぱり強かったです!!
というか上手かった!!
差がありますね・・・。
でも!!!
僕らの目標は達成!!
全員出場出来ました!!
それぞれが得点をしていき、良い試合だったと思います。
が!!!!!
僕だけが無得点・・・。
かなり恥ずかしい・・・。
まあそれでも良いんです!!
みんなが得点できてるんですから!!
出来れば得点しておきたかったですけどね・・・。
もしかしたら流れ作れてたかもしれませんし・・・。
こればっかりは仕方ありませんね!実力です・・・。
また頑張って練習するだけです!!
次の試合は7月15日。
天王さん!
天王さんも負け知らずなので厳しい試合になるでしょうね・・・。
それでも、いつもどおり僕らのバスケットをするだけですね!!
頑張りましょう!!
で、よく考えてみると、今季の試合は3試合しているのですが、過去2戦も3点差!
今日も3点差!!
競った試合しか出来ないんですかね(笑)。
競ったなら勝ちたいってところですかね!?
勝敗よりも、もっとこのメンバーでバスケットしていきたいっていう気持ちの方が強くなりました!!
まだまだこれからもお願いしますね!!
みんなお疲れ様でした~!!
このページのトップへ
明日はバスケの県リーグ戦が行われます。
対戦相手は「宿毛クラブ」さん!!
幡多地区でも名門チームです!!
もちろん強豪!!
僕らの新参チームでは厳しいことだと思います・・・。
もちろん負けるつもりではありませんが、いつものようにやるだけです!!
全員出場!!
結果も欲しいところですが、そこは難しいところでもあると思います。
僕らのバスケができたらそれで良いです!!
できることなら畦地くんの初ゴールが欲しいところですね!!
頑張ってもらいたいです!!
もちろん僕も頑張りますが、どんな結果でも楽しめた結果にしたいですね!!
良い結果でありますように!!
皆頑張ろうね~!!
このページのトップへ
今日は小才角に行ってきました!
大会ということもあり皆気合満々!!
もちろん僕もといきたいですが、
今日は新入社員のヤマナカ君も半ば強引に連れてきたため、
とりあえずは楽しんでもらうことが第一目標でした!!
まあ結果からすると大成功!!
ヤマナカくんは多分ズッポリです!!
帰りには「道具いくらくらいで揃いますかね!?」って聞いてました(笑)。
カワムラくんは迷わず「50万!」って言ってましたけどね!!
まあそこまではないまでも、そこそこは揃うと思います。
良い道具買って、次回までに揃いてもらいたいですね!!
で、大会結果はというと、僕が優勝してしまいました!!
カワグチという磯だったのですが、最長寸は47cmの尾長君でした!!
上り潮もいたので、それが良かったんですかね!
なんにせよ久しぶりの優勝だったので嬉しいです!!
気持ちよく寝られますね!!
詳しくは釣行記で!!
お休みなさい・・・。

12061001.jpg
やっぱり尾長は格好良いですね!!
柏原渡船さんの宣伝になったかな!?
このページのトップへ
明日は釣りです!!
行き先は小才角です!!
釣れているかどうかは不明ですが、一応ホームグラウンドなので気持ちは高ぶりますね!
釣り自体は、4月の末に行ったのが最後で、5月は1度も行っていません!!
本当に久しぶりの釣りとなります!!
しかも!!
釣巧会の大会でもあります!!
大会はというと、これも久しぶりの参戦です。
ポイントは流石に届きそうにないので、明日の大会で良い成績を残したいですね!!
ただ、明日は磯釣り初参戦の子も来ます!!
もちろん新入社員です(笑)。
上司、先輩の「力」によって強制参加となりました!!
まあ楽しいことだと思うので良いと思いますけどね!
ご無沙汰なので忘れ物が心配です。
まあ竿と撒き餌だけあればなんとかなるでしょう!!
暑そうなので水分はたくさん持っていこうと思います。
楽しみだな~!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
今日は上の子の誕生日でした!!
が!!!
町内の一斉清掃(通称デブ)のため朝から出かけられず・・・。
オヤジも仕事休みだったので、こんな日くらいは出てくれるかと思いましたが、
全くの余裕で、居間で寝っ転がっていました・・・。
まあたまにはしないといけませんかね!
で、子供の買い物に行ったのですが、僕と嫁は高知へ行くつもりでしたが、
子供は中村でえい!!とのこと。
まあ近くなったのですが、せっかくの誕生日なので遠出を考えていた僕らは、
若干気が抜けたような感じがしました。
で、買い物をすませ、昼食を食べブラブラしていました。
帰ってからちょっこり釣り行ってストレスを吐き出してから、
夕食に焼肉を食べに行って、さっき子供らは寝ました。
子供は焼肉嫌いなのですが、嫁も子供を産むために頑張ったわけですから、
そういった意味で、嫁の食べたいものということにしました!!
なかなかガッツリ食べたので、体重が心配ですね・・・。
また頑張らないといけませんね!!

これで9歳です。
最近は反抗期というか、あまり言うことを聞きません。
聞かすのに一苦労です・・・。
でも、これも僕らに責任があるんでしょうね。
育て方の難しいところだと思っています。
そういう意味では、ちゃんと教育できていないということで、子供には申し訳なく思います。
親がもっとちゃんとしてれば、もっとちゃんと育ってるんでしょうけどね・・・。
何より元気さだけはあるので、これからも病気や怪我には注意してもらいたいですね。
まだまだ3年生。
成長するところは沢山あると思います。
いろんな成長を見せてもらいたいですね!!

アマネ、誕生日おめでとう!!!
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2012年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。