リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は釣りに行く予定でした・・・。
行き先は松尾だったのですが、沖にある台風のウネリのおかげで、
今日の釣りは中止となりました・・・。
久し振りの釣りだったので行きたかったのですが、
天気だけは仕方ありませんね・・・。
無理からでも行こうと思えば行けたのですが、
気も乗らなかったりもしたので中止としました!
という事で、今日はのんびりな一日となりました。
子供らとの時間も取れましたし、まあ良いでしょう!!
ちなみに、来週は上の子の誕生日!!
どっか連れてってやろうかなとも思いますが、
毎年恒例の一斉清掃があるので、すぐは出かけられません・・・。
釣りには流石に行けないので、どっか行き先を考えないといけませんね!!
子どもに聞いてから考えようと思います!!
どんな所に行くかな!?
良い誕生日になると良いですね!!
明日から仕事です。
また1週間頑張らないといけませんね!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
釣巧会のホームページを更新しました!!
もちろん釣行記です!!
今回は小才角編です。
4月14日の分になります!!
ちなみに釣れた時の分なので、良い思い出になりそうです!!
ただ!!!
釣れたから内容が薄い・・・。
やっぱ釣れなくてあれこれやった時の方が書きやすい・・・。
でも、これも贅沢というものですね!
あれこれやっても釣れていなければ、書きたくても書けません・・・。
という事で、今回はまあまあ良いほうだと思います!!
ちなみに追いついてきましたが、今週末は釣りなので、もしかしたら追いつけないかも・・・。
あと1本なので土曜日頑張ろうかな!?
僕のサジ加減ですけどね・・・。
時間のある方は見てみてくださいね~!!
このページのトップへ
さっき大阪から帰ってきました~!!
865kmの長旅でしたが、事故もなく無事帰って来れました!!
不安材料はたくさんありましたが、それも何とかこなす事が出来ました。
嫁は嫁で、ライブを満喫出来たようだし、
僕と子どもらは、吉本を満足できましたし言う事ありません!!
小さい不満は若干ありますが、とても良い旅行だったと思います。
今度はもう少し時間に余裕を持って行きたいですね!!
で、今回の大きな山場は、新喜劇までの漫才の中にありました。
子供らは、言葉での笑いについていけず、イマイチ面白くなかったようです。
しかも!!!
下の子は禁句まで口にする始末・・・。
慌てて口を手で押さえつけ、鳥の口みたいにしてやりました!!
その後は何とか凌ぎきりましたが、まさかこんな言葉が聞こえるとは・・・。
「ねえねえ父ちゃん!!」
「何??」
「この人ら面白くない・・・」
恐ろしい言葉です・・・。
しかも前から2列目・・・。
聞こえるかもしれないレベルでの暴言・・・。
まあまた行く機会があれば、調整してくれる事でしょう!!
次は嫁も一緒に見たいですね!!
釣りよりも疲れたかもしれません・・・。
ゆっくり休んで仕事に備えないといけませんね!!
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
今日から大阪へ家族と友達と行ってきます!!
目的はというと・・・。
嫁がライブ観に行くので、その付き合いといったところです・・・。
でも、せっかく大阪まで行くのであれば、こっちでは出来ない何かをしてこようと思い、
最近子供らが好んで見ている「吉本新喜劇」を見てこようと思っています。
ちょっと怖いのは、前座で飽きてしまう事・・・。
つまらん!!とか平気で言うので、それが心配ですね・・・。
まあ、これも経験ということにしましょう!!
で、泊まりは嫁の親戚さんの所なので、宿泊費は浮きます!!
ゆっくり寝られるかは別ですけどね・・・。
USJ以来の遠征なので、楽しんでこようと思います!
それでも釣りよりは楽かな!?
運転だけはきつそうですが、嫁も運転するとの事なので、まだマシかもしれません。
道中も楽しみの1つなので、ノンビリ行こうと思います。
7時出発なので、そろそろ準備しないといけませんね!!
それではいって来ま~す!!
このページのトップへ
この間行なわれた試合のビデオを作りました!
ちょこちょこやっていたのですが、なかなかまとまった時間も無くて時間がかかりました。
昨日もまだ出来てなかったのですが、目が覚めたら寝れなくなり、
夜中に仕上げることにしました!!
といっても1時半くらいだったので、頭はポーーーーーっとしてる感じ・・・。
途中からどうなってんだてな具合で仕上げていきました!!
今回も時間は4分程度!
入れたかった場面を削ったりもしましたが、まあ許してもらいたいと思います!
で、これが出来たのでDVDもといきたいのですが、
いかんせんDVDを買っていません・・・。
週末にでも買いに行って、来週のバスケでは渡せるようにしたいですね!
明日から休みです!!
今日も頑張って仕事しましょう!!

このページのトップへ
今日はアゼチ君の誕生会に行ってきました!
今日もアチコチへ走り回りました!
最初は四万十市の「四万十楽舎」さんで、手作りペンを作成!!
アゼチ君の職業上、ペンは良く使うと思ったのでやってみる事にしました!
9時からお願いしたのですが、終わったのは11時くらい。
それ程凝ったものでもなく、ポケットなどにはさむ「ペンはさみ」をつけないままでした・・・。
本当はつけたほうが良いらしい・・・。
それでも、個性的なペンがたくさん作れたので良かったと思います!!
その後、昼食を四万十市で食べ、竜串へ移動!!
竜串ではグラスボートならぬ、海中展望船なるものに乗船!!
実際は大人数でないと出船しないということでしたが、いつも釣りでお世話になっている西本渡船の船頭さんに無理言って交渉してもらい、何とか出船できる事となりました!
船頭さん、本当にありがとうございました!
主役もすごく喜んでくれていました!!
今度は釣りに行きますね!!
で、まだまだ続いて、近くにある「海のギャラリー」ってところでクリアキャンドルというのを作りました。
クリアいうだけあって、透明のロウソクです。
透明といっても色はついてて、透けるという感じですね!!
小さなグラスの中に、貝とかサンゴなんかを詰めてロウを入れるというもの。
僕は子供らが近くの海で取ってきた貝殻を詰めて作成!!
なかなか良い感じだったと思います!!
そして、疲れを取る為に温泉へ!!
一時間くらい浸かってリフレッシュ後、佐賀まで帰ってきました!!
最後はアゼチ君ところで、夕飯を食べて落ち着いた頃に、バースデーケーキを食べて解散しました!!
今回のケーキは、サーティワンのアイスデコレーション!!
いつものスポンジではありませんでしたが、アイスだったのですごく食べやすかったです!!
僕らも大満足の一日でした!
アゼチ君、遅れたけど誕生日おめでとう!!
これからも、釣りにバスケに一緒に楽しみましょう!!
最後に、色々段取りしてくれた皆、お疲れ様でした!!
また次回も楽しみましょう!!
このページのトップへ
この間から作ってた釣行記を更新しました!
今回は全く釣れていない釣行記です・・・。
まあボーズでないだけという程度ですが、更新してみました!!
これで、あと2本残っています。
画像の編集もしていませんし、もう少しかかりますね!!
とはいっても、文は出来ているので、作り出したら早いかな!?
小才角と松尾の分です。
この二つもボーズでない分なので、見返すのが楽しみです!!
まあ、松尾の方はストレスになりますけどね・・・。
来週中には2本ともいけるかな!?
最悪次の釣りまでには更新しないといけませんね!!
頑張りま~す!!
このページのトップへ
忘れてました!!
だいぶ前の話ですが、1月29日の釣行記を更新しています!!
更新したのは3日くらい前かな!?
久し振りに釣行記の更新です・・・(汗)。
あと3本くらいは更新しようと思っているのですが、
もう少し時間がかかります・・・。
今月中には全部アップできるかな!?
ちなみに今回の釣行記は、安満地の大会分です!
時間のある方は、見てみてくださいね!
そういえば、タカヤさんからも催促されました(笑)。
ボチボチやっていこうと思います!!
もうちょっと頑張らないといけませんね!!
このページのトップへ
今日は高知県バスケットボールリーグの第二戦が行われました!
結果はというと・・・。
3点差で勝利できました~!!
相手は、鷹城Zさん!!
はっきり言って強かった!
なんで勝てたのかわからない感じです・・・。
最大11点差だったかな!?
くらいまで点差があったので、正直キツイかなって思いました。
それでも、最大の目的である「全員出場」を目指していました!!
もちろん全員出場できました!!
しかも、勝利という結果まで付属でついてきました!!
最高の1日となったわけです!!
鷹城Zさん、今日はありがとうございました!
あっ、僕も出場しました!!
今季初得点のおまけ付です(笑)。
皆頑張りました!!
お疲れ様!!
また次の試合も頑張りましょう!!
このページのトップへ
明日はバスケット県リーグの第二戦が行われます!
相手は「鷹城Z」さん!
実は僕らが県リーグに初めて登録した時の第一試合目に対戦したのが、
鷹城Zさんでした。
ただ、その頃は名前が違っていました。
その頃から、強いチームでして、5部まではいかないまでも、
上位にずーっといる名門チームです。
その時は運良く勝てることが出来ましたが、今はチーム状況も違います。
今回は勝てるかどうかはわかりません・・・。
もちろん負けるつもりではありませんが、
前回のようなことはないと思います。
今出来る範囲の事を出しきって試合してこようと思います!!
もちろん目標は全員出場!!
そして勝利です!!
楽ではないでしょうけど、一丸となって頑張ろうと思います!!
どんな試合になるでしょうか!?
鷹城Zさんにも迷惑をかけないような試合をしないといけませんね!!
練習不足な部分もありますが、皆頑張ろうね!!
何より楽しみましょう!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2012年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。