リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
名文句ですね!!
ということで、今日は映画を観てきました!!
タイトルどおり「名探偵コナン」です!!
まあ子供の選択ですけどね・・・。
ただ、個人的にコナンは好きなので、楽しみでもありました!!
観た感想ですが・・・。
どうなんでしょう、面白いです!
どこがということではなく、全体的に面白かった!
下の子は少し怖がっていましたが、帰りに聞いてみると、
怖かったけど面白かったとのことでした!
そういう話を聞けたので、行ってよかったです!
しばらく子供中心の映画しか観ていません・・・。
何とか大人向けをと思いながらも、時間が出来ませんね。
子供がそういう映画を観れるようになるまでは我慢かな!?
子供向けとは言いながらも、映画はやっぱ面白いです!
嫁抜きで観ることが多いので、今度は一緒に行きたいですね!
次回は何かな!?
まあアニメでしょうね(笑)。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日はタカヤさんと松尾へ行ってきました!!
タカヤさんとのプライベート釣行というのは、すごく珍しくて、とても良い釣行となりました!
釣果はというと、口太君2枚のみでした・・・。
まあ、なかなか厳しい釣果ですね・・・。
何より、ちょっと嫌な事もあって、そっちの印象の方が強かったです。
16時までガッツリ出来たので、満腹ですね!
釣果は微妙ですけど・・・。
タカヤさんは1枚でしたが、サイズはタカヤさんの方が大きかったです!!
なんせ僕のは32cmしかありませんでしたから・・・。
期待の上り潮もいなかったので厳しかったですね!
沖ウスでさえダメだったようです。
という事で、良い訳として許してもらいましょうか(笑)。
そんな中2枚という事で、良しという事にしましょう!
詳しいことはまた書きます。
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
明日はタカヤさんと釣りに行きます!!
行き先は松尾!!
タカヤさんとプライベートというのは滅多に無い事ですね!
なのですごく楽しみです!!
どんな釣りするのかな!?
ボーズの少ない人なので、何かあるんでしょうね!
その辺りを盗めればと思っています。
ですが、釣りしだしてしまうと、ズッポリなってしまうので、
ジックリ見るのは難しいかも知れません(笑)。
久し振りの松尾なので、楽しんでこようと思います!!
目標はというと・・・。
やっぱ1枚ですね!!
ボーズにならないことが目標です!!
展開を楽にしたいので、序盤に1枚欲しいですね!
頑張ってきますね!!
ちなみに、明日はカイダ君とカワムラ君が名鹿へ行くとの事!!
若者2人がこうやって自分らで行くというのは、すごい良い事ですね!!
自分らでいって船頭さんに顔を売ってきてもらいたいものですね!!
頑張れ~2人とも~!!
ということで、ノンビリ釣行なので、気楽に行こうと思います!!
タカヤさん、お手柔らかにお願いしますね~!!
このページのトップへ
気にはしてましたが、10日も空いてますね・・・。
途中はそれなりに色々ありました!
先週の中くらいには、突然の発熱・・・。
今年に入ってから体調を崩す事が異常に多いです・・・。
40歳というのは、そういう時期なのかもしれませんね!!
本厄なので、大きな病気とかにならないので良いと取るべきなのかもしれませんね!
ちなみに、22日は釣りの予定でしたが、生憎の天気だったので中止・・・。
なので子供らと買い物へ行きました。
のんびり出来たので良い充電だったと思います。
前後しますが、金曜日は高知へ行ってました!
会社関係の店がオープンするので、それの試食会に行ってました!!
帰ったのは土曜日の2:30・・・。
俗に言う午前様ですね・・・。
帰ったということは、もちろん土曜日は仕事・・・。
猛烈なしんどさでした・・・。
頑張りましたけどね!!
で、今週ですね!!
昨日はバスケでした。
下半身強化しようと、フットワークしたんですが、いざ試合となると踏ん張れません・・・。
もっと頑張らないといけませんね!!
ただ・・・。
試合が近いのでやりすぎてもいけません。
難しいところですが、やらないよりはいいかな!?
今週末からゴールデンウィークです。
仕事も気になるし、ゆっくりは出来そうにありません・・・。
何も考えずにいられるのは日曜くらいかな!?
まあ体力充電と行くしかないですね!!
このページのトップへ
今日は自称ホームコートの小才角へ行ってきました!
上がる磯は「カワグチ」を予定していましたが、色々あって僕一人だけでの釣行となりました・・・。
柏原船頭さんが体調を崩してダウンしてから約2ヶ月。
小才角へ行きたくて仕方ありませんでした!
それで、やっとのことで行く事の出来る日を迎え、気持ちは高ぶるばかり!!
単独釣行というのが若干勿体無い気がしますが、これは受け入れるしかありません!!
ということで、上がった磯は「一ヶハエ」。
今日は急なキャンセルも11人あったそうで、磯はガラガラです!
なんと2人で貸切!!
まあまあ凪いでいたので、沖向きに入らせてもらいました!!
朝から出来る事ってなかなかないんですよね・・・。
で、朝から口太君爆釣!!
昼に撤収になりましたが、終わってみれば20枚という、これまで釣った事の無い枚数でフィニッシュ!!
久し振りに色んなところへ配る事が出来ました!!
他にも色々ありましたが、疲れがやばいので寝ます・・・。
また別な時に書きますね!
おやすみなさい・・・。
このページのトップへ
どれくらい待ちわびたでしょうか!?
天気の事もあり、めぐり合わせ次第で、あっさりダメになることもある。
色々なめぐり合わせで、やっと明日は小才角へ行く事が出来ます!!
いつ振りだろうか!?
もしかしたら夏から行っていないのかも!?
秋口のハイシーズンを丸々棒に振り、やっと行けれるようになったら船頭さんの体調不良・・・。
そして、ついに明日・・・。
待ちに待った小才角です!!
何人か声を掛けましたが、いける人はいませんでした・・・。
という事で、久し振りの単独釣行!!
どこに上がれるかは未定ですが、本当に楽しみです!!
釣果は二の次!!
小才角を楽しむ!!
船頭さんと会えることが楽しみです!!
柏原船頭さん、よろしくお願いしますね~!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
先日行われたバスケの試合の打ち上げを、さっきまでKSKさんでやってきました!
大体当日に集まるのですが、今回は試合の時間が遅かった事と、
他にも色々あってズラしてやることにしました!!
これなかった人も何人かいて残念でした・・・。
でも、集まった人たちで色々話せたので良かったですね!!
何より、やろうとしている事を、皆が解ってくれてた事がすごく嬉しかったです。
こうする事で負けることもあるかもしれません。
でも、やることをやった上での敗北なら受け入れられる!!
そう皆が言ってくれたので心強く思えました!
もちろん負けるためにやるわけではありません。
目的達成が大前提ではありますが、勝利を目指す事を止めるわけではありません!
出来る事は全部出す!!
そこだけは忘れることなく、やっていこうと思います!!
次の試合は5月6日。
今回と同じように、皆でバスケットを楽しみたいと思います!!
また次回も頑張ろうね~!!
このページのトップへ
今日は下の子の入学式でした!
会社にも休みをもらい、ゆっくり見てきました!!
式自体は30分程度でおわりましたが、説明や写真撮影なんかで結局は2時間くらいは学校にいたかな!?
いつの間にかというわけでもありませんが、やっぱり大きくなっていってるんですね!
もちろん上の子と同じ学校なので、在校生には上の子の姿もありました!
今年で3年生。
本当に大きくなっていますね!!
僕も年を取る訳です・・・。
これで保育園もいなくなりました。
少し寂しかったりもしますが、これも成長です!
これから頑張ってもらいたいですね!!
上の子と違い、運動神経がまあまあ良いようなので、バスケット期待してしまいます!
まあ興味はないようですけどね・・・。
明日からランドセルを背負って登校です!
怪我や病気など無く、元気に行ってもらえればそれで良いですね!
頑張れ!!ミレイ!!
このページのトップへ
この間の試合のビデオを作りました!
時間にして3分程度です。
が!!!!
過去最短のビデオにもかかわらず、製作総時間は4時間は越えています・・・。
試合を見ながら切り取り、その中から良いのを抜き出し、そして繋げる。
歌の時間を考え、1つずつ時間を調整し、順番を組み替え。
まあ時間がかかりました・・・。
それでも楽しみながらやっているので良いんですけどね!!
何しろ自己満足な部分なので・・・(汗)。
見所も少ないかな!?
個人的には好きな感じにはなったと思いますけどね!
時間のある人は見てみてよ~!!

このページのトップへ
当日の事ですが、この日は当然他のチームの試合もあって、その中に以前対戦した「春野レイカーズ」さんの試合もありました!
春野レイカーズさんは昨年度昇格し、5部での登録となっていました!!
強かったですもんね!!当然の事だと思います!!
僕は以前声を掛けていただいた「川田」さんを探していたのですが、よう見つけませんでした・・・。
その内、僕らの練習時間が過ぎ、試合開始されました。
何とかリードを保ちつつハーフタイムを迎える事が出来、練習に来たチームをチラッと見てたら、近づいて来てくれる一人の男性がいました。
川田さんです!!
ガッチリ握手して一言「おかえりなさいですね!」と言われ、ジーーーーーンとしました・・・。
想像もしていなかった言葉に胸を打たれました。
川田さんにも5部昇格のお祝いをお伝えしましたが、今は壮年で頑張られているとの事。
僕らのあとに試合があるようでした!
頑張って下さいと声をかけて、練習に行かれました!
是非とも頑張ってもらいたいものですね!!
で、この時に川田さんから、僕らのチームは強いですからすぐ5部行けますよ~って言って頂いたのですが、見てもらってたらわかってもらえると思いますが、そんな強いチームではないんですよね・・・。
ただ、良いチームにはなったと思います!!
それは自信を持って言えることだと思っています。
今年の僕らは、それ程勝利に固執しておらず、皆が楽しむ事を目的でやるようにしています。
それともう1つ大きな目的・・・。
それは書けるようなことではないのですが、すごく大事な事です。
楽しむ事と、もう1つの目的の為の参戦なので、それをクリア出来る事が出来れば、それで参戦したこと自体については成功ということなんですよね。
もちろん勝利すれれば、それはそれで嬉しいことですが、目的を達成できていない勝利は必要ないんです。
なので、強いチームと言っていただいているのに、申し訳なく思う部分もあったりします・・・。
今後も、良いチームでいられるよう頑張ってやっていこうと思います!!

川田さん、この間は本当にありがとうございました!!
また会場が一緒になった際は、お声掛けさせてもらいますね!!
お互い頑張りましょう!!
このページのトップへ
今日は県リーグの開幕戦でした!
対戦相手は「異国の物置」さん!!
昨年1敗しかしていない強豪です!!
胸を借りるつもりで挑戦させてもらいました!!
で、結果はというと・・・。
59対56で勝利する事が出来ました~!!
やりました~!!
ここにも書いたと思いますが、2勝出来れば良いかな!?
という予想だったので、ここを勝てたというのはすごく楽になりました!!
最後、追い詰められましたが、何とか凌いで逃げ切る事が出来ました!!
今日のナンバーワンプレイヤーは・・・。
間違いなく、セイリュウ君ですね!!
得点は少なかったまでも、リバウンダーとして大活躍です!!
セイリュウ君のリバウンド無しでは、今日の勝利はありませんでした!!
最高のパフォーマンスだったと思います!!
ありがとう!!!
あとは、やはりユウスケ君。
僕がどうこう言うレベルの事ではありませんが、チームの得点王です。
その分、疲労度は高かったと思いますが、やりきってくれました!
目立ったところはこういったところですが、県リーグに再登録した事の目標として、
一緒にバスケットをしているメンバーが、皆試合に出るということがあります。
今日はそれも達成できました!!
時間的に短くなった人もいたりしましたが、それでも5~6分くらいは出てもらうことが出来たので、良かったと思います!!
次回からも、こういった配分でやっていけたらいいな~って思います。
何より、皆が楽しめてた!!
これがすごく嬉しい事でした!!
良い試合だったと思います!!
みんなお疲れ様でした。

最後に、ユウタ君。
審判やってくれて、本当にありがとう。
表には出さないけど、相当しんどい事をしてくれています。
それに甘えてばかりで申し訳なく思うけど、そこに頼るしかないというのも事実です。
これからも審判をお願いしないといけません。
大変やと思うけど、これからもよろしくお願いします。

皆、本当にありがとう!!
これからも一緒に頑張りましょう!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2012年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。