リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
ついに明日、バスケの県リーグが開幕します!
1年空いての参戦ということもあり、ここまで来れた事だけでも感慨深いものがあります。
当たり前ですが、僕一人ではどうしようも出来ない問題が多くあり、
それを解決に向かわせてくれたチームの人たちには、本当に感謝しかありません。
ありがとう!!
今回の参加は、僕の個人的なワガママがとても強く出ています。
そういった意味では、申し訳なく思うところもあります。
でも、一緒にバスケットをしてくれるというメンバーに恵まれた事を、単純に幸せだと思います。
明日からの試合、競技としての結果は出ないかもしれません・・・。
ですが、チームとしての目的という意味では、結果が出ることだと思います。
良くも悪くも、前に登録した時の事を糧とし、大きく前進をする事が出来れば良いと思います。
明日は、登録してくれたメンバー全員が集まってくれるようです。
時間の制限はあると思いますが、全員が出来る限りのプレーをし、
バスケットを楽しんでもらいたいですね!!
皆、明日はよろしくお願いしますね!!
頑張ろう!!
このページのトップへ
面白いこととか、そういったことではありません!
今日から、新しく出来た中学校の体育館を使用することになしました!!
待ちに待った新品の体育館です!!
大人になってからのバスケをしていた頃から、床は滑り放題・・・。
ですが、今度の体育館は滑りません!!
まだ慣れていないから少し滑ったりする所もあるかもしれませんが、
基本的には滑りません!
キュッと止まる感じ!!
これまで感じた事無いような感触です。
そしてもう1点。
広い!!
これまでより4メートル広くなっているので、単純に疲れます・・・。
でも、バスケットとしての展開はかなり変わってきますね!!
攻めと守りの切り替えは、かなり時間に余裕があるように思います。
もちろん、大変さもありますけどね!!
やっと普通のコートで出来る事で、良い練習が出来ますね!
これからの練習が楽しみになりました!!
明後日の試合に向けて調整できました!!
ただ少し気になることも・・・。
最後の最後、残り10秒でヒロノリ君が怪我をしてしまいました・・・。
足首なんですが、かなり痛そうでした・・・。
しかもラストシュートは僕・・・。
リバウンドの時の出来事なのですが、入っていればこんな事にもなりませんでした・・・。
ごめんよヒロノリ君・・・。
何とか試合に出られたら良いのですが・・・。
というか出てもらわないと厳しいです・・・。
出来れば一緒に出たいです・・・。
無理しない程度でも良いので、試合出れないかな!?
ゆっくり休んで備えてもらいたいですね!!
このページのトップへ
今日は伊佐へ行ってきました。
目標はどうだったかというと・・・。
1枚!!!
その半分ということは・・・。
0.5枚!!!
ということは!!!
木っ端で終了ということです・・・。
これは、ボーズを意味します・・・。
そう、久し振りのボーズです・・・。
いや~気持ち良いほどのボーズで、言う事ありません・・・。
まあ、やり残しは無いので満腹かな!?
終わって片付けをしている時に、ふと気になってやっておけば良かったかなろ思うことも出てきましたが、これは次回への課題というところでしょうか!?
今季は何故かボーズが少なくきていたので、良いタイミングでのボーズだったと思います。
気持ちを切り替え、次の釣りを考えていこうと思います。
何より、釣れない時に成長すると僕は思うので、今日僕は成長できた事だと信じたいですね!
次回もボーズだったらグッシャリですけどね・・・。
次回の釣りはまだ未定ですが、頑張らないといけませんね!!
久し振りにしんどい釣りをしたので疲れました・・。
もう少ししたら寝ようと思います・・・。
おやすみなさ~い!!
このページのトップへ
なのですが・・・。
なんと参加者は4人・・・。
もともと安満地にいく予定だったのですが、天気に恵まれず欠航・・・。
ということで、この天気でも出来るであろう伊佐に変えました!
まあでも釣れているかどうかは微妙なので、頑張るだけですね!!
で、伊佐に変えたことで、キャンセルの嵐・・・。
場所がどこでも釣りが出来るだけで良いと思うんですけどね・・・。
まあ、趣味のことなので、そこまで強制するわけにもいきません!!
いける人で楽しむだけです!!
といっても、あまり状況がわかりません・・・。
グレは釣れているという情報ですが、
僕らが行くまでの話だと思います・・・。
なので、目標は1枚・・・。
ボーズ脱出が目標です!!
低い!?
こんなものです・・・。
何とか1枚でも拾って、検寸に出せればと思います。
出発は3時!!
頑張ってきますね~!!
このページのトップへ
3月ももうすぐ終わりますね!
3月といえば異動の月です。
一緒に釣りやバスケをしている、アゼチ君もその異動に引っかかる職業です。
ということで、毎年3月20日というのは、ちょっと特別でもあります。
これまでは、幸い町内での異動がほとんどで、今年はそろそろ遠くか!?
なんて話も出たりもしていました。
なので、僕としては仕方ないかなと思う反面、やっぱり何とか残ってくれないかなという思いでした。
運命の20日にネットで見てみると・・・。
なんと町内でした!!
一安心です!!
これで、釣りやバスケも、もう少し一緒に出来そうな感じです!!
この異動で、また何年かは安心出来そうな気もしますが、
忙しくなると、釣りもバスケもしんどくなるかもしれませんね。
出来る範囲で、一緒に行く事が出来れば嬉しいな~って思います。
とりあえず、アゼチ君の誕生会をしていないので、それを考えないといけませんね!!
町内残留祝いも兼ねないといけません!!
釣りに連れてってあげることが、一番喜ぶ事だとは思いますが、
まず違う事になると思います。
僕らも急がしくなりそうですね!!
アゼチ君、これからもよろしくね~!!
このページのトップへ
先日、釣巧会のタカヤさんにお子さんが産まれました!
おめでとうございます!!
女の子だそうで、可愛いことだと思います!!
良かったですね!!
で、しばらく釣りを我慢してたからか、日曜日に竜串へ釣りに行ってたとのこと。
しかも!!!
竜串では、2枚釣ったということでいう事なし!!
更に!!!
1枚は33cmと小ぶりですが、2枚目は48cmと超大型!!
羨ましい~!!!
単純にデカイ!!
48cmということは生まれてきたお子さんの身長とほぼ同じ。
並べて写真を撮ると言っていました(笑)。
実は、これは僕もやりたかった・・・。
でも出来ませんでした・・・。
釣れなかったから・・・。
なので、比べれる魚を釣れたということが、すごく羨ましいです!
お子さんも生まれ、魚も釣れ、最高の時間が続いていますね!
タカヤさん、本当におめでとうございます!!
お子さん可愛がってあげてくださいね~!!
とりあえず、来週の釣りよろしくお願いしますね~!!
このページのトップへ
今日は宿毛でマラソン大会が行われていました!
フルマラソンと10kmの部があったようですが、会社から4人の精鋭たちが参加していました!!
その中には一緒に仕事している、イコマ君と、バスケも一緒のマツモトも出ていました!!
僕は時間があったので応援に行ってきました!!
ただ今日はマラソンをするには、生憎のコンディション・・・。
良いとはとても言えないような天気でした・・・。
僕は宿毛の折り返し地点で見ようと思ったのですが、交通規制と駐車場の無さに断念・・・。
このまま見ないまま帰ろうかと思いましたが、せっかく来て見ないままというのもイヤだったので、大きく先回りし15km地点で待つことにしました!!
すぐは来ませんでしたが、少し待ったらイコマ君発見!!
僕に全く気付かないまま走り去りました・・・。
そしてすぐにマツモトも登場!!
流石にグッタリしていました・・・。
バスケでは無尽蔵のスタミナを見せていますが、マラソンは別物のようでした。
後から聞いたら、二人とも完走したらしい!
おめでとう!!!
ただ代償も大きく、足が動かなくなったらしい・・・。
明日の仕事には影響出るでしょうね!
間違いない!!
まあ今日はゆっくり休んでもらいたいですね!!
僕はフルマラソン絶対無理です。
走りきる足がありません・・・。
若いとはいえ、フルマラソン完走した2人はすごいなと思います!!
本当におめでとう!!
そしてお疲れ様!!
また明日聞かせてもらいましょう!!
会社に来ることが出来れば(笑)。
また来年も出るのかな!?
それも聞いてみましょう!!

12031801.jpg
僕に気付かないイコマ君・・・。
頑張りました!!
お疲れさま~!!

12031802.jpg
後姿ですがマツモトです!
こちらも完走できました!
おめでとう!!
このページのトップへ
今年またバスケの県リーグに参加できるようになりました。
少しメンバーが変わったんですが、最初の2年間一緒にやったシンジ君が昨年亡くなりました・・・。
もちろん忘れることというのはないんですが、
いつでもシンジ君のこと見られれば良いなと思って久し振りにビデオ作りました。
印象に残るプレーはたくさんあって、選ぶのが大変でした。
厳選したわけではありませんが、ピックアップしました。
本当に個人的な趣味で作ったものです。
ご家族の方々は嫌がるかな・・・。
僕個人のもので終わらせても良かったんですけど、
思い出したいって人は僕だけじゃないって思うので、YOUTUBEに乗せました。
24COLORSの人や、シンジ君の友達だった人。
気に入らない人もいるかもしれませんが、見てみてもらいたいですね。
僕が何より寂しいのは、本人に見てもらえないということです・・・。

シンジ君。
気に入らんいうてもいかんきね!
作ってしもうたがやき!!


このページのトップへ
今日は子供らと映画を観に行きました!
子供らとということは!?
そうです!
タイトルでもわかりますが、ドラえもんを観てきました!!
昨年のは大感動でしたが、今年はというと・・・。
前回ほどではありませんが、今年も感動しました!!
大人、特にお父さんはグッと来るかも!?
まあ人それぞれだと思いますけどね!!
僕は、良いと思いました。
何より子供がどう感じたかというのが問題でしたが、
2人とも面白かったと言っていました!
一安心ですね!!
ここ何年かは、子供との映画が多くなっているのですが、
それはそれで良いものだと最近は思います!!
作っているのは大人なので、面白いんですよね!!
程よく感動も出来ますしね!!
これからも、こういった機会は増えてくるだろうから、
ちょっと楽しみなかな!?
次回の映画は何になるかはわかりませんが、期待して待っておこうと思います。
子供らは遠出だったので疲れたようです。
あっという間に寝てしまいました。
僕もグッタリなのですぐ寝られるかな!?
ドラえもんを観た日なので、良い夢を観てもらいたいですね!
このページのトップへ
県リーグの開幕戦が決定しました!!
開幕は4月1日!!
で、僕らの試合も、この日の午後行われる事になりました!!
相手はというと・・・。
異国の物置さんです!!
これまでの成績を見てみると、圧倒的に強い!!
予想でも書きましたが、勝てないだろうしていた相手です。
まあ今回は、それ程勝ち負けにこだわらないまでも、
相手となるチームに失礼にならない程度には試合が出来るように
なっておかないといけないと思います。
来週から2週間体育館が使えなくなるという大きな問題もありますが、
自分らの大きな目的を忘れることなく、
皆で楽しくバスケットをやっていけたら良いと思います!!
異国の物置さん、よろしくお願いしますね!!
このページのトップへ
今日、上の子が表彰されました。
何でかというと、感想画というのでした。
感想画とは!?
絵本とかを読んで、読んだ感想を絵に描くというものです。
家の子は、長靴を履いたアヒル君の絵を描いていました。
アヒルが自転車に乗っている絵でした。
子供に聞いたら、その場面が面白かったらしいです。
そこを自分なりに表現をして描いていました。
で、賞というのは、学年の中で賞あって、
くじら大賞が1人、いるか賞が3人という感じ。
その、いるか賞に家の子が選ばれたというわけです。
僕が画伯と呼ばれている才を持っているだけあって、
子供にも遺伝したんでしょうね(笑)。
賞に選ばれはしたのですが、実際なんで選ばれたのかはわかりません・・・。
他にも上手いな~って思う子もいたりしました。
どう考えても4番目までに入っているとは思えませんでした・・・。
それでも、賞を取ってくれたというのは嬉しい事で、
子供が評価されたということが、単純に感動をしたわけです。
怒られることの方が多い子ですが、何か惹きつけられるものを持っているんですかね。
なんにせよ、初めて人から認められた出来事なので、
本人に自信になってもらいたいですね!!
おめでとう!!
アマネ!!!
このページのトップへ
今日から3月になりましたね!
バスケットの県リーグ開幕まで、あと1ヶ月となりました!
待ち遠しいというか、なんというか・・・。
純粋に楽しみという気持ちが強いんですが、
これまでと違い、支えられているなという感覚がすごく大きいです。
1人で何か考えないといけないような感じがありません。
まだ始まっていませんし、結果も出ていません。
でも、今季の県リーグが終わった時の達成感は、これまでとは全く違うものになるというのは容易に想像できます。
迷惑をかけることのほうが多いと思いますが、
迷惑をかけられる仲間と出来るというのは、凄く心強くもあります。
以前のように5部を狙えれるようなポジションにはならないでしょう。
それでも、一緒にやってくれる仲間と、バスケットを楽しもうと思います!!
練習出来る回数が限られていますが、頑張ってやろうと思います!!
みんなよろしくね~!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2012年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

