リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は竜串へ行ってきました!
釣果はというと・・・。
目標の倍、6枚でした!!
結果としては、まあまあ納得です!
が!!!!!
それ以上に、バラシの多さが際立ちました・・・。
道糸が飛んだのが2回、口切れが5回、根に潜られたのが1回と散々・・・。
全部がグレとは思えませんが、半分グレだったら二桁安打・・・。
釣った印象より、バラシた印象の方が強すぎです!
そういった意味で、本当にフラストレーションの溜まる釣りとなりました・・・。
西本船頭さんには良い所に上げてもらったのに申し訳ないです・・・。
また次回頑張らないといけませんね!
ちなみに、一緒に行った2人ともボーズではありませんでした!
3人ともボーズ無しというのは嬉しい事ですね!!
それぞれにスッキリしないところがありますが、
皆釣れたという事を1番に考え、良しという事にしましょう!!
詳しくは釣行記に!!
ですが、過去2本の釣行記が仕上がっていません・・・。
文は出来ているのですが、写真が会社にあるので出来上がりません・・・。
もう少し時間かかるかな!?
今回のもあるので、頑張りますね!!
昨日ゆっくり寝たとはいえ、流石に疲れています・・・。
今から寝れば10時間は寝れるかな!?
ガッツリ充電しますね!!
オブ君、カワムラ君お疲れ様~!!

12022601.jpg
最大が39cmでした!
小さいので32cmくらいかな!?
尾長は35cmでした!!
このページのトップへ
明日は竜串へ行ってきます!
一緒に行くのは、オブさんとカワムラ君。
この組み合わせというのは、すごく珍しい感じです。
トモ君も行く予定でしたが、子供さんのバレーの試合が入ったそうで、
急遽キャンセルになりました・・・。残念・・・。
出来ればボーズ脱出といきたい所ですが、
実は今日、風雲児さんが宿毛湾に釣りに来られてて、
口太を12枚くらい釣ったということでした!!
そんな話を聞かされたら、1枚で良いなんてことにはなりません!!
といっても技術もありません・・・。
なので、3枚が目標!!
低すぎる!?
これでも高い方です(笑)!!
という事で、かなり高い目標設定で頑張ってこようと思います!!
まあ沖に上がれたらという条件付という事にしておきます。
出発は4:30なので、早く寝ようと思います!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
昨日は誕生会でした!
行き先は、グリーンパークほどのさん!
目的はというと、バームクーヘン作り!!
これは主役の女性が以前から行きたいという話が出てたようで、
嫁が覚えていたので助かりました!
昼からの予定の事もあり、開始時間は9:00にしてもらいました!
ということで、佐賀出発は5:30・・・。
釣りと変わらない・・・。
僕らは良いけど、子供と女の人たちは大変そうでした・・・。
ごめんね~。
で、途中色々寄り道しながら到着したのは8時45分くらいでした。
道中雪を気にしていましたが、何とか大丈夫でした!
教えてくれたのは「ほそやん」さん!!
同級生だったようで、ナイスガイでした(笑)。
すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました!!
出来栄えのほうはというと、4本作ったのですがどれも大成功!
それぞれに個性があり、それぞれが良い出来だったと思います!!
その後、出来上がったのを食べるのですが、誕生日絡みということで、生クリームとイチゴを持って行き飾りつけ!
バースデーケーキ代わりにしてお祝いしました!!
12:00丁度くらいに出発し、道の駅でお昼ご飯を食べ、温泉へ!!
1時間半くらいゆっくりして帰りました。
実は、須崎の醤油屋さんを見せてもらってから帰る予定だったのですが、
醤油屋さんとの都合が合わず断念・・・。
夜ご飯のすき焼き用の醤油を買おうと思っていたのですが残念でした・・・。
で、夜用事のある人がいたので、その人を下ろして夕飯です。
すき焼きをガッツリ食べて満腹で終わりました!!
実は、終日通して体調が優れず、温泉の後がピークに酷くて、昼寝をしてました。
夕飯もあまり食べられず、もしたしたら主役より気を遣われていたかも!?
申し訳ないことをしました・・・。
みんなゴメンで~。
それでも何とか終了したので良かったですね!!
次回はアゼチ君です!!
また満腹コースになるかな(笑)。
次回は体調を整えておかないといけませんね!!
皆お疲れ様~!!
このページのトップへ
明日は恒例の誕生会です!
主役は女性です。
なので、その人が喜びそうな所へ行こうと思います!
といっても場所は未公開!
見てないとは思いますが、何かの間違いで見られたら困るから!!
ただ・・・。
僕は体調がイマイチ・・・。
水曜日くらいから喉が痛くなって、
今日の朝はだいぶマシだったんですが、どうも疲労感がある・・・。
薬飲んで早く寝れば大丈夫かな!?
明日は朝も早いです!
釣りに行けるくらいの時間(笑)。
主役には申し訳なかったりもしますが、許してもらいましょう!!
ということで、明日はミッチリです!!
楽しんできま~す!!
あと、太ってきます・・・(汗)。
健康診断前なのに・・・。
このページのトップへ
開幕まで2ヶ月となったバスケの県リーグですが、
やっと人が揃ってきた感じがします。
これまで来てなかった人も来てくれたりしているので、
調整に入ってきた感じですかね!?
ただゲームをするだけでなく、練習もしだしたので大きなプラスになるでしょうね!
かといって忘れてはいけないのが、勝利を意識しすぎないということ!
一番大事なことをブレないでやっていかないといけないですね!
あともう1つ!!
新しい体育館が出来上がりつつあります!!!
これまでのボロい体育館から一転、新しい体育館になるので、
戸惑いもあったりするのですが、滑らない床でバスケットをするというのはいつぶりでしょうか!?
全く覚えがありません・・・。
どんな感触なのか楽しみですね!!
少しはマシなプレイが出来るのかな!?
まああまり変わらないでしょうね(汗)。
それよりも新しいサイズのコートに対応できるかどうかが心配です。
走りきれない可能性もありますね!
前からしたら4m広いんですもんね!!
基礎体力からつけないといけないのかも!?
勝ちにこだわらないとはいっても、迷惑をかけて良いということでもないので、
自分の事だけでも頑張らないといけませんね!!
怪我だけには十分注意して練習して行こうと思います!!
このページのトップへ
今年行なわれる、高知県バスケットボールリーグの組み合わせが決定しました。
僕らは6部C!
で、同じ部にいるチームは、
「異国の物置」さん。
「鷹匠オールドタイマーズ」さん。
「宿毛クラブ」さん。
「天王」さん。
「いもひき」さん。
の5チームです!
強豪ぞろいですね・・・。
チーム内での勝敗予想は、1勝4敗って所のようです。
そんなものですかね!!
でも、今回からは目的はそこでなくて、もっと別なところなので、勝敗は別次元なんです!
勝てればそれはそれで嬉しい事ですが、みんなが出場する事が大前提です。
これがクリアされれば、ゲームとしての目的は達成されたといっても良い位!
全てのチームが強豪であることに変わりはありません!
自分らのバスケットをやって、自分らのやるべきことをやって、
そして、みんなでバスケットを通じた時間を共有する事が出来れば問題ありません!
一人一人もですが、かかわってくれる全ての人が良かったと思える、そんな県リーグ参戦にしたいと思います。
皆が踏み出してくれた一歩があるから、今回の参加のなりました。
本当にありがとう!!
新生「24COLORS」!!
頑張りましょう!!!
このページのトップへ
といえば!?
「歌って走ってキャラバンバン」ですよね~!!
ということで、懐かしのビデオテープを借りて見てたら、
なんと24COLORSからの代表が出ているではないですか!!
といってもかなり前の映像ですけどね・・・。
ビデオテープだし・・・。
で、見たいという人も近くに若干、いや、かなりいるので、
本人の了承も得ないまま全世界発信しちゃいました!!
まあテレビ出たということは、オープン可って事ですよね!?
と、強引に前向きに捉えました(笑)。

知っている人だけで良いので、見てみて下さいね~!!


このページのトップへ
今日は名鹿へ行って来ました!
釣果はというと・・・。
32cmを1枚で終了でした・・・。
雨水が入ることで、苦戦は想定内だったのですが、
ここまでとは思いませんでした。
まあ酷かった!!
エサトリを今日1日で1回も見ませんでした。
これだけの状況というのは、しばらく覚えがないですね・・・。
ただそんな中でもエサは取られていました!!
正体は・・・。
クサフグ君でした・・・。
釣り上げたらグーグー鳴いて怒り、逃がしたら口から大量の撒き餌を吐き出しながら泳いで行っていました!!
しかも25cmくらいあって結構引きます(笑)!!
なので少しドキッとさせられます!!
少しは厳しい釣りの方が燃えるというところもありますが、
ここまでになったらキツイです・・・。
出来る事なら、もうこんな釣りは避けたいですね(笑)。
このページのトップへ
明日の釣りですが、名鹿にしました!
風雲児さんから柏島が食っているとの情報を頂いたのですが、
今日のバスケの後ということもあるので、
出来るだけ近い場所をチョイス!
まあまあ食っているということもあり、名鹿にしました!!
しかも明日は会社の何人かも行くとの事!!
せっかくなので賑やかにというところですね。
出船は6時45分との事。
出発は5時半。
ラクチンですね!!
ゆっくり寝られそうです。
5連休も明日で最後。
良い釣りで締めくくりたいですね!!
それでは行ってきま~す。
このページのトップへ
というか無理っぽいです・・・。
火曜日の釣りです・・・。
天気予報では、南西が強く、後、北西の風が強いとの事・・・。
南西でうねり、北西で暴風・・・。
まるで逃げ場ありません・・・。
どうすれば良いんだろうか!?
せっかくの平日だというのに・・・。
無理してでも行こうかと思っているんですが、
行けそうな場所が見当たりません。
南西の風で出来る所は、北西になったら出来ないだろうし・・・。
早い目に北西に変わることを願うばかりですね!
そうなれば何とかギリギリ出来るかもしれません!!
僅かな期待を寄せるしかないですね!!
お客さん少ない中というのは良いんだろうな~。
明日にならないとわかりませんが、不安しかありません。
行きたいな~。
このページのトップへ
毎年恒例のことですが、会社が工事になるので、
半分ずつの出勤となります!
ということで、僕は5連休となります!!
先日もインフルエンザで5連休を取ったところなので、
気がひけたりもしますが、まあ暇な時期なので良いでしょう!!
ただ5連休ありますが、日曜日は嫁の祖母の神事があるので、
そこはゆっくり出来そうもありません・・・。
前日も準備があったりしそうでもありますしね!
ただせっかくの平日があるので、釣りには行こうと思っています。
予定では火曜日です。
タカヤさんとのプライベート釣行。
初めてのことじゃないかな!?
もしかしたらアゼチ君も行けるかもしれませんが、
火曜日は厳しいかもということなので、2人になるかな!?
ゆっくり出来そうなのですが、天気だけが心配ですね。
まあ出来る所へ行って釣りするだけですね!!
楽しみやな~!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2012年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

