リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は釣巧会の大会が安満地で行われました!
想像していたのは北東の風!!
でも・・・。
到着したら北の風の暴風・・・。
しかも!!!風波つき・・・。
ということで、かなり厳しい状況となってしまいました。
予報に惑わされ、完全に選択ミスな場所選びとなりました・・・。
皆ごめんで~。
ただ、釣果の方はまあまあで、9人中6人に釣果がありました!
最長寸は41.5cmでオブさんでした!
おめでとう!!
これで大会連覇です!!
安満地を新しいホームと言うだけの事はありますね!!
しかも枚数も7枚と固め打ち!!
ポイントでもブッちぎりの独走となりました!!
更に月刊釣り画報の取材のおまけつき!!
オブさんにとっては最高の1日となりました。
で、2位はというと、毎度釣ってくるタカヤさん!
ソツが有りませんね!本当にすごいです。
またアゼチ君も40cmを釣ってて、1つの大会で3枚40cmオーバーが出るなんて、なかなか記憶にありません!!
安満地のポテンシャルを見せてもらいましたね!
相変わらずですが、色々あったので、そこは釣行記で書こうと思います。
今年の大会は全て安満地でという話も出ました。
悪くない話だと思うので、考えてみようと思います。
みんなお疲れ様~!!
ゆっくり休んで下さいね~!!
このページのトップへ
安満地にしました!!
天気予報を見て、ゆっくり出来そうなのが理由です。
まあ釣れる釣れないは、その次になりますかね!?
久し振りに大会へ参加出来るのでたのしみです!!
誰と上がるかもわかりませんしね!!
楽しみです!!
出発は4時なので、そろそろ寝ます!
出来る事なら皆が釣って、皆で検寸というのが理想です。
過去にはない事なので・・・。
明日はチャンスかな!?
ただ人数も多いので頑張らないといけませんね!!
僕だけボーズということにだけはならないように頑張ります!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
日曜日は小才角で大会の予定でした。
すでに「でした」・・・。
そうなんです、小才角の大会は流れてしまいました・・・。
詳しいことは書かないようにしますが、
船は出ないようになりました。
なんか含んだようになっているので気持ち悪いですが、
渡船屋さんの事情というところです。
かといって渡船屋さんに負の要素があるかといえば、そういうことでもありません。

で、流れた大会をどこでやるか!?
そこが問題です!!
人数は約10人程度。
まあどこでも何とかなるだろうと思う人数なので、
どっか出来る所でやろうと思います。
天気も良さそうだし、しゃっち天気を見て場所を選ばないといけないような事も無さそうなので、行きたい所に行こうと思います。
出来れば大きいのが出るところへ行きたいのですが、
あこはイヤ、ここやイヤという人も多くいるので、上手く調整しようと思います。
ギリになったので大きい所は難しいでしょうね。
まあ明日また話し合って決めようと思います!
どこ行こうかな~!?
このページのトップへ
僕らが寝込んだ翌日の事・・・。
ついに下のが熱を出しました・・・。
僕と嫁が熱でしんどい中、インフルエンザの猛攻撃です・・・。
こうなったらもう仕方ありません。
なるもんはなれ~って感じです。
上の子から始まった、明神家インフルエンザ1周です。
今日の夕方には、皆がほぼ完治したような状態にはなったので、
一山超えたという感じでしょうか!?
まだ寒い日が続くので、まさかの2周目に突入しない事を願うばかりです・・・。
土曜日は会社の子の結婚式。
日曜日には釣りも控えているので、ここで体調を崩せません!
用心して過ごそうと思います!!
インフルエンザメチャクチャ流行しているようなので、
皆さんも用心してくださいね!!
このページのトップへ
先週の火曜日に上の子が熱を出しました。
当日は検査でも陰性ということだったので気にしていませんでしたが、
翌日更に高熱を出した為、再度病院へ!!
するとインフルエンザ陽性との事・・・。
すぐに家庭内隔離をして対応していたのですが、日曜の朝嫁が発症・・・。
嫁が診療所に行って帰ってきた後、寝てしまったので僕は子供の対応。
まあのんびり過ごそうと思ったのですが、
なんと僕まで調子が悪くなりました・・・。
熱が上がり、体もだるくなり動けません・・・。
嫁が動けない分、僕がと思いますがキツイ・・・。
何とか乗り越えましたが、熱がしばらく落ちずきつかったです。
やっと落ち着いてきたかな!?
寝すぎて体が痛いので座りに来ました。
日曜日は釣りの予定だったので、天気が悪くて助かりました。
もし出るとなってたら行ってましたもんね。
行ってたらオオゴトです・・・。
ある程度用心していましたが、もらう時はあっさりなんですね。
体力が低下していると思うので、ぶり返しに用心しようと思います。 このページのトップへ
昨日は日曜日。
仕事も休みだったので、家族でお出かけです!
といっても、上の子が昼から友達と約束があるということで、
12:30には帰宅しないといけません・・・。
そんな時間に帰ってこれて、遊べる所・・・、ありません・・・。
ということで、ドライブしてきました!
行き先は小才角(笑)。
10時に到着するように出発し、弁当船に乗せてもらうようにしました!
子どもらも船に乗れるといってテンションは上向き!!
僕はお弁当を配る係りをして、渡船代の代わり(笑)。
初めに行ったのは白ハエ!
1つ大きい波が来て、バッカン流された様子・・・。
で、撤収に行ったのですが、白ハエに上がっていたのは「808おんちゃん」さん!
うわっ有名人や!!と思って緊張してたら「佐賀からわざわざ来たがかえ~」って声を掛けてもらいました!!
本気で驚いてしまい、口ごもってしまいました・・・。すいません・・・。
少しだけ話させてもらって、ブログも見てくださっているとの事!!
もちろん僕も見てますけどね(笑)。
808おんちゃんさん、これからもよろしくおねがいしますね~!!
で、弁当を配りに東磯に行ったら、ズッポリ上り潮が来てました!!
釣れそう~!!!
でもこの日から入ったようで、釣果はイマイチなようでした・・・。
弁当も配り終わったら、柏原君がカメを見せてくれるとの事!!
港を出てすぐのところで船を止めて周りを見てたら、大きなカメが浮いてきました!!
全部で5匹くらいかな!?
たくさんのカメに子供らも喜んでて、良い凪だったので酔うこともなく見ることが出来ました!!
ありがとうございました~!!
その後、宿毛経由で帰宅し、上の子は遊びに出かけました!

そして今日ですが、親父がポリープを取るということで、付き添って来ました。
結果次第では入院という話もあったので、念のためですけどね!
簡単な手術だったので、無事終了!!
出血もなく今日帰って来られました!
ただ飯を食べられないのでしんどそうです・・・。
10日くらい安静ということなので、仕事も休んで体を落ち着けてもらいですね!
少しの間は、のんびりして療養してもらいましょう!!
このページのトップへ
今日はバスケでした。
なんとなくですが、今日はまあまあピリピリしたバスケが出来てたんじゃないかと思います。
もちろん、100%ではありませんけどね・・・。
それでも、まあまあいけてたと思います!
こんなバスケが出来れば楽しいんですけどね!!
まあ、全く問題ないかといえば、ゼロではないというところもあります。
それはそれとして、ここしばらく安定して男の人で10人のゲームとかしていないので、
今日くらい人が揃ってくれると助かります。
全員で13人だったかな!?
これだけ来てくれると安定しますね!
いつも来てくれる人が何人か来ていない人もいるので、
その人らが来てくれたら、バスケットの質も変わってくるでしょうね!
また次回もこれだけ来てくれたら良いですね!
県リーグまで3ヶ月なので、そろそろ皆上げてくる頃だと思います。
僕も置いていかれない様に頑張らないといけませんね!!
サボることなく、また無理することなくやっていこうと思います!!
みんなまた来週もよろしくね~!!
このページのトップへ
先日の日振島の釣行記を更新しました!
しかも2日分です!!
慌ててやったので、抜かりもあるかもしれません・・・。
明日読み返してみて、おかしかったら直します・・・。
とりあえず更新したので、時間のある方は見てみてくださいね~!!
作ってみて思いましたが、まあまあ写真撮ってました!
釣れているときは写真も撮れますが、
そうでない時はなかなか撮れないんですよね・・・。
まあ多いということは余裕があったということでしょう!
毎回こうあれるように頑張らないといけませんね!!
次回は月末までないので、しばらく釣行記は休みですね。
間でちょっこり行ったら書こうかな!?
こうやって見てみると歴史が刻まれてるな~って思います。
また読み返してみようかな!?
このページのトップへ
年末に行った灘の釣行記を更新しました!
超ローカルなので、興味ない人も多いかもしれませんけどね・・・。
思い出に残す為に更新しました!!
時間のある方は覗いてみてくださいね~。
ちなみに、先日の日振島の分は作成中です。
といってもまだ手付かず・・・。
その内ボチボチやっていこうと思います!
まだ僕も読み返していませんが、どんなでしょうか!?
まあ薄っぺらい可能性はありますけどね・・・。
それでも良いです!
何か思い出すこともあるだろうし!!
また次の釣行記がんばろうかな~!!
このページのトップへ
今日この間一緒に釣りに行ってた、タカヤさんが中泊に行っていました。
上がった磯は「ナカバエ」との事。
今日は朝から入れ食いだったとの事で、口太だけだったそうですが、
22枚もの釣果だったようです!!
たった1日で22枚・・・。
恐ろしい数ですね!!
もちろん一緒に行ってた人も釣ったようで、ナカバエだけで60枚くらい釣れてたようです!
ちなみにサイズはイマイチで、一番大きいのが45cm超えてたようですが、
あとは35cmまでが多かったようです。
まあ入れ食いになったということだけでも、十分楽しめたとは思いますけどね!!
羨ましい限りです!!
グレシーズン真っ只中ですが、これまたこの間一緒に行ったアゼチ君が小才角へ行くようです!
小才角というだけで羨ましいです!!
たくさん釣ってきてもらいたいですね!!
天気も良いようだし期待しましょう!!
こんなハイシーズンですが、僕は明日釣りに行けません・・・。
まあ先日泊まり行きましたもんね!
仕方ないですね!!
みんなに良い釣果出ることを期待しています!!
このページのトップへ
さっき日振島の釣りから帰って来ました~!!
結果はというと・・・。
歴代の初釣り史上最高の釣果となりました!
昨日は45cmまでを8枚!!
今日はというと、実はまだ数えていません・・・。
明日の朝数えようと思います!!
多分2桁はいるんじゃないかな!?
昨日一緒に行ったタカヤさんも、2日間一緒に釣りをしたアゼチ君もボーズなし!
2人とも40cmオーバーを釣っているので言う事ありません!!
昨日は天気が悪かったですが、それなりの結果は出ました。
今日は今日で、微妙な天気でしたが1日釣りきることも出来ました!
船頭さんのチョイスもあり、良い釣果で終われました!
色々ありますが、これは釣行記にて!!
といってもまだ灘の分が出来ていません・・・(汗)。
まあボチボチやっていこうと思います!!

ka-minさん。
今日はお疲れ様でした!!
船一緒になるかと思っていたんですが別でしたね。
また今度ご一緒しましょうね~!!
昨日は色々話できて楽しかったです!
ありがとうございました~!!

G-AREXさん。
昨日は時間遅くなりすいませんでした・・・。
もう少しゆっくりお話できるかと思っていたんですけど・・・。
差し入れもありがとうございました~!!
また今度ご一緒しましょうね!!
ありがとうございました!!

久し振りにたくさん釣ったので疲れました。
たまにはこんな事も良いですよね~!!
今日はゆっくり寝れそうです!!
このページのトップへ
新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいします!!
早速ですが、明日から釣りに行きます!!
久し振りの2日間釣行です!!
行き先は連続は初めての日振島!!
一緒に行くのは、毎度ですがアゼチ君です。
初めてのことなので勝手が分からないところがありますが、
釣りをするというところは変わらないはずなので、程ほどにやってこようと思います。
釣れるにこした事はないでしょうけど、1番はリフレッシュです!!
本当に久し振りに釣りにだけ集中できそうなので、
ガッツリやってこようと思います!!
嫁の里にグレ持って行くっていう話をしてしまったので、
何とかしてでも土産を持って帰らないといけませんね!!
最悪ka-minさんから分けてもらおうと思います!!
頑張ってきますね~!!
それでは行って来ま~す!!
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

12月 « 2012年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

