リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
やっと今日の配達をもって仕事納めとなりました!
毎年の事ですが、年末まで仕事というのはなかなか大変です。
荷物は多いし、車も多い・・・。
でもこれだけ注文が多いというのは嬉しい事です!
ここ何年かで一番多いんじゃないかな!?
この勢いを引っ張って来年に繋いで行きたいですね!!
で、配達が終わって来年の仕事の段取りをして終了です。
明日からやっと休みです。
4連休あるので、ゆっくり出来ますね!
ゆっくりといっても、2日と3日は釣りですけどね!!
天気が心配ですが、2日間釣りが出来ればそれで良いです。
釣果は二の次です!!
これまで頑張ったご褒美なので、ゆっくり釣りが出来る!
それだけで十分!!
のんびり行ってきます!!

2011年も色々ありました。
前厄ということもあり、やはり気になる事も多かったですが、
それなりに注意しながら過ごせたと思います。
もちろん良いことばかりではありませんでした。
嫌な事もありました。
でも、それも含めて僕の1年だったと思います。
来年もまた色々とあると思います。
本厄にもなるわけですしね。
何もないという事もないでしょう。
それを受け止め頑張っていこうと思います!!

内容の薄い僕のブログですが、見て下さっている人がいるというのも事実です。
これからもボチボチやっていきますので、これからもよろしくお願いしますね!!
それでは皆さん、よいお年を!!
このページのトップへ
日曜にカイダ君と灘の磯に行きました!
結果はというと・・・。
カイダ君に完敗・・・。
カイダ君は5枚で僕は3枚でした。
しかも12時の時点では5対0と大差でした・・・。
僕が釣りだしたのは14:30くらいからです。
そこからポツポツ拾って3枚で終了!
中々厳しい釣りでした!
サイズは27cm~42cmまでを5枚で、30cmオーバーは3枚。
カイダ君は30cm~38.5cmまでを5枚でした。
まあ色々ありましたが、詳しくは釣行記に書こうと思います。
ただ、最近忙しくあまり時間がないので出来るか微妙です・・・。
初釣りに突入してしまいそうでもありますしね!
ボチボチやっていこうと思います!
今年も残り5日です。
頑張って乗り切りましょう!!
このページのトップへ
明日はカイダ君と一緒に灘の磯へ行ってきます。
あれこれあって、釣りを2回流しました・・・。
ということで、約一ヶ月ぶりの釣りです!!
なんか、すごく久し振りな感じがして、釣りできるかどうかが不安です。
まあでも、灘ということもあり、のんびりは出来そうですね!!
ちなみに、上がる磯は「フカバエ」という磯。
灘でも上位に入るくらいの人気磯じゃないかな!?
でも、灘の魅力はなんと言ってもシモリ磯の多さです。
北西ビュービューで、ベタ凪の時のみ上がれるという磯があるので、
この時期はそこを狙いたい!!
が!!
明日はカイダ君と一緒に釣るという目的なので、ちょっと封印ですね!
フカバエは人気のある磯ですが、ぼくは上がった事がないので楽しみです!!
ここ何日かの冷え込みで、かなり水温が落ちているようなので、
活性は下がっている事だと思います。
何とかボーズにならないように頑張ってこようと思います!!
目標は2人ともグレを釣る!!
これですね!!
出船は7:00。
家の出発は6:30!!
良い釣り場です!!
頑張ってきま~す。
このページのトップへ
昨日、嫁の祖母の葬儀が終わりました。
これで少し落ち着きを取り戻せそうです。
予定していた土曜日の釣りも、キャンセルしたわけなので、これで一月くらい釣りに行っていない事になります。
誕生日プレゼントに釣りのウエア買ってもらったのに、まだ着ずじまい・・・。
とりあえず今度の日曜にどっか釣り行こうかな~なんて思っています。
行き先の予定は、「灘」です。
磯は、フカバエを予定。
せっかくの大潮なので、滅多に上がれないシモリ磯に上がりたい気もしますが、
カイダ君と一緒なので、今回は難しいかな!?
そういえば、先日アゼチ君が灘の「ナカモチ」という本当にシモリ磯に上がってて、
5枚釣ってきていました!!
ナカモチは、大潮の満潮では水没してしまう磯なので、ベタ凪ぎでないと上がれません。
冬の北西が吹きだすと上がれる、隠れた名磯です。
この時期しか上がれない、こういった磯がいくつかあるので、滅多に行かない灘ならば、
このチャンスに行ってみたいところですね。
まあ天気の様子を見てでしょうけどね。
仕事もピークを迎えているので、このまま何事もなく終わってもらいたいものです。
今年もあと11日。
色々ありましたが、終わりよければという事もあるので、
仕事に、プライベートに、良い終わりを迎えたいですね!
このページのトップへ
昨日、嫁のところの祖母が亡くなりました・・・。
90歳くらいだったようです。
嫁と結婚した時は、まだまだ健在だったので、子供とかも見てもらったりしていました。
でもここ何年かは、施設に入ったり、入院したりと、あまり家にいる事はありませんでした。
たまに会いに行ったりすると、分かっているのかどうか分かりませんでしたが、
笑って話したりしていました。
最後に会った時は、もう殆ど会話する事も出来ないような状態で、多分僕らの事もわかっていなかったと思います。
子供らも声をかけていましたが、うなずく程度でした。
それからしばらくして、もう厳しいかもしれないという話を聞いて、すぐの事でした。
一緒に過ごしたわけでもありませんが、亡くなるというのは寂しいものです。
さっき会ってきましたが、キレイな顔でした。
本当に眠っているかのような顔でした。
これまで、お疲れ様でした。
これからも子供たちと、僕らを見守っていてください。
安らかにお眠り下さい。
春子おばあちゃん、これまで、ありがとう!!
このページのトップへ
今日は友人の集まりで行われる、恒例の誕生会でした。
主役はというと、今回は僕でした!!
毎度の事ながら予定を知らされること無く朝7時に出発・・・。
ですが、靴を履いてたら、子供らがもめ始め「ねえちゃん、長靴やったらボーリングの時できんで~」と言っていきなりのネタバラシ・・・。
まあ1つくらいバラされても良しでしょう・・・。
で、気を取り直して出発!!
到着したのはイオン高知。
買い物らあえいぞ~なんて思っていましたが、良く見れば大きなテントが目に付きます!
そうです!ポップサーカスです!!
少し前にイオン行ったとき、見たいね~って話していたのを嫁が覚えていたようです。
10時開始だったのですが、入ってみるとガラガラ・・・。
ちょっと心配してしまうほどのお客さんの少なさでした・・・。
その少なさのせいか、サーカス団の人もモチベーションが下がったかミス連発・・・。
それはそれで珍しいサーカスだったので良かったのかもしれませんね!!
ミスをしたからといってダメだったという事ではなく、サーカス事態はとても楽しく見ることが出来ました!!
これでサーカスは2回目ですが、何回見ても良いものですね!!
サーカスが終わったら昼食。
帯屋町にあるお店で、鍋を食べました。
このお店に行く途中、何故かケーキ屋さんに寄っていましたが、何でもないとの事・・・。
怪しい・・・。というか直球ですけどね・・・。
で、鍋を食べた後、ナゾのケーキ屋から持ってきたと思われる、誕生日ケーキを食べさせてもらいました!
持ち込みを許してくれるなんて、心の広いお店です!
ありがとうございました!!
お腹が落ち着いたら、朝バラされたボーリングへ!!
2ゲーム投げましたが、最後までコツを掴む事が出来ませんでした・・・。
まあ楽しめたので良しでしょう!!
そして、ここでゆかりさんは夜のバイトの為帰宅です。残念・・・。
ゆかりさんを下ろし、アゼチ君とこで夕飯ですが、なにやら見たことあるホットプレートが!!
家のヤツでした・・・。
その後、みじん切りされたキャベツやら、豚肉やらが運ばれてきます!!
夕飯はお好み焼きでした!!
合間にチヂミも出てきたりと、良いアクセントとなりガッツリ食べて終了しました!!
時間配分もすごく良くて、良い一日でした!!
皆、色々考えてくれてありがとうね~!!
楽しめました!!
また次回も楽しもうね~!!
本当にありがとう!!!
このページのトップへ
シンジ君が亡くなってから、6日が経ちました。
少し考えた事ありました。
シンジ君の最後の言葉って何だったんだろう!?
実は、このことを考えていたら会社の人から、こんな話を聞きました。
会社の人の知り合いが、事故現場のすぐ近くにいたらしく、
「配達が終わって出ていく時、私に「ありがとう」って言って去っていった」との事でした。
そして、この直後シンジ君は事故にあい、帰らぬ人になってしまいました。
事故後意識もあったようで、近所の人と話はしたようですが、
事故がおこる前の最後の言葉は「ありがとう」だったようです。
そして、僕らの中で色々あって、シンジ君とのやり取りで、最後にもらったメールの最後の言葉も「ありがとうございました」でした。
きつい言葉や表現をする事もあったシンジ君ですが、人に対して「ありがとう」を言える人でもありました。
最後の言葉「ありがとう」。
感謝の言葉が、最後の言葉というのは、とても美しいように思います。
だから僕もシンジ君に・・・。

ありがとう!!!
このページのトップへ
昨日シンジ君の葬儀に出席してきました。
本当に最後の最後のお別れでした・・・。
シンジ君が亡くなってから、何度か会いに行きましたが、涙は出ませんでした。
もちろん葬儀でもそうだと思っていました。
でも、焼香をしている時、考えた事がありました。
僕は、シンジ君の印象は、きつい事を言われた印象の方が強かったんです。
なので、どちらかといえば、嫌な感じのほうが強かったと思います。
だから、その言葉をモチベーションに変えられたので、頑張れた所もあります。
そうやって考えたら、頑張っているのを見せる場が無くなった事に気付きました。
そうなんです。言葉は悪いかもしれませんが「言い逃げ」です。
言うだけ言っていなくなったんです。
そう考えたら悔しくて・・・涙が止まらなくなりました。
頑張ってもダメになったやいか~って・・・。
でも逆に、いつも見られているかもしれないので、まだまだ頑張らないといけないのかもしれません。
バスケットを止める理由というより、続けないといけない理由が出来たように思います。
セイジ君には勝ちたいがために頑張っていくと決めました。
今度は、シンジ君にいつ見られても恥かしくないように頑張らないといけないと思います。
もう一緒にバスケットをする事が出来なくなりましたが、一緒にバスケットをやった3年間というのは、僕のバスケットボール人生の中で、すごく大事な時間でした。
シンジ君、色々あったね。
本当にありがとう!!
いつか僕がそっちに行った時は、一緒にバスケットやろう!!
さようなら、シンジ君!!
このページのトップへ
今日友達が亡くなりました・・・。
去年まで一緒に県リーグを戦ってくれてた「シンジ君」です。
仕事中の事故で、打ち所が悪かったみたいです。
事故から、今日まで頑張ってくれていましたが、二度と目を開けることはありませんでした。
苦しかったと思います。
思い残した事も、たくさんあると思います。

色々書こうとしましたが、今は言葉に出来ません。
整理が出来ません・・・。

今、簡単に言える事は、これだけです。

シンジ君、ありがとう。
安らかにお眠り下さい。
このページのトップへ
今月の釣りの予定ですが、17日に日振島へ行く予定で、それで終わりです・・・。
この釣れる時期に、1回しか行けないというのは寂しい限りです・・・。
でも、逆に1回に賭けないといけないというところが、
良い意味でのプレッシャーを与えてくれそうで、力が入ってしまいますね!!
ただ!!
日振島は比較的相性が良い!!
なかなかの好印象なので、負の要素を持たないまま行けますね。
でも、そろそろ食らってしまうというのも、ないとは言えませんけどね・・・。
出来ればもう1回くらい行きたいな~なんて思っています。
行き先は「灘」!!
1年に1度は行ってみようと思ったりしています。
なんせ原点ですから!!
久し振りに上がってみたい磯があるので、
今年はそこへ上がってみたいと思っています。
ただ、余程凪ぎでないといけないので、天気見てからになりますけどね!
休みも週に1回になるので、体調と気持ちが磯に向かう事が出来れば
是非行ってみようと思います。
その時はまた報告しますね!!
とりあえず、嫁の説得からですね!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2011年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

