リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
明日は僕の誕生日です。
30代も今日で終わり。
どうやったんかな~!?
充実はしていたと言えますね!
子供も生まれ、大きくなり、楽しみも多いです。
バスケも頑張れたと思いますし、県リーグも出ることも出来ました。
来年もまた参戦出来そうですしね!
釣りはというと、やはり良かったと思います。
一番大きいのは、新しい出会いですね。
たくさんの方と出会いことが出来た事で、僕は色々成長できたと思います。
何より釣り自体が成長できたと思います。
まだまだ納得が出来るとはいえません。
もっともっと頑張らないといけませんね。
そして、体ですが・・・。
やはり衰えは出ますね。
色んなところで出ているように思います。
でも、上手くごまかしながら、出来る範囲でバスケもやっていきたいと思います。
あとは病気にならない事を願うばかりですね。
四十路ではどんな事が待っているんでしょうか!?
不安!?
楽しみ!?
もちろん両方ありますが、五十路を無事迎えられるということが出来れば、
それだけで十分だと思います。
10年後、また四十路を振り返ろうと思います!!
このページのトップへ
昨日の大会の結果を聞きました。
優勝はオブさんで、38cmだったようです!
おめでとう!!
上がってた磯は「チョボ」という磯で、安満地では良いほうの磯のようです。
っそいて2位はイコマ君で32cm!!
実はイコマ君は、朝電話した時に、まだ釣りもしていない時間だったのですが、
「今日はいけますよ!!」と自信満々に答えてくれていました!!
僕もいけるだろうと思うときはありますが、いけます!!って自信もって言えるときって中々ないと思うんですよね~!!
それを出来る!しかも結果を出すという所は、僕にはないところだな~って思います。
そういった意味では本当に凄い!!
おめでとう!!!
で、残りの人たちはというと、残念ながらボーズとの事・・・。
まあこればかりは仕方ありませんね・・・。
磯の状況もありますし、その日の潮もありますしね!
そんな厳しい中ですが、4人中3人(タカヤさん、ヤノ君、カワムラ君)が「イギス」をゲット!!
大会としてはイマイチでも、良い土産になる事は間違いありません!!
美味しいゲットおめでとう!!
で、残りのカイダ君はというと、ノーコメントでお願いしますとの事・・・。
次回頑張るそうです・・・。
お互い頑張りましょう!!
ということで、思っていたよりは釣れていなかった大会となったようです。
ただ、こんな書き方だと安満地が釣れない様に思われるかもしれませんが、
実際は結構釣れてたようで、違うお客さんは44cm頭にクーラーに結構入ってたという人もいるようです。
タカヤさんは腕の差やって言ってました。
こう言える事はすごいと思います。
自分の実力を知っていないと言えない言葉ですね。
流石やと思います。
今回は参加できませんでしたが、次回は何とか参加したいですね!!
皆お疲れさま~!!
このページのトップへ
今日は釣巧会の大会が安満地で行われています。
行われているのにブログを書けているということは・・・。
そうなんです、僕は参加できていません・・・。
昨日朝起きてから、喉が痛かったのでおかしいな~って思っていたら、
夜になると発熱・・・。
早く寝れば治るだろうと、8時に寝たのですが、出発の時間ですら38度5分という熱・・・。
それまでは、もっと寒かったので、もしかしたらもっと熱が高かったのかもしれませんね。
ということで、突然の休戦となってしまいました・・・。
予約をした吉田渡船さんには、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません・・・。
最近釣れているということも言っていたので、みんなの釣果を期待したいと思います!
尾長も当たっているようなので、40cmオーバーの尾長釣ってもらいたいですね。
良い磯に上がっているようだし、期待しましょう!!
出来れば僕が釣りたかったんですが、こればかりは仕方ありませんね・・・。
ここでゆっくり休養して、来週行かさせてもらいましょう!!
どこ行こうかな~。
天気次第というところですかね!?
じっくり考えましょう!!
このページのトップへ
この間の伊佐の釣行記を更新しました。
1人でのんびりだった半面、写真とかネタがなく写真が少ないです・・・。
1人で行くのは良いものだな~なんて思いましたが、
そういった部分を考えると悪い部分でもありますね。
書くこともあまりありませんでしたし・・・。
書いていないところで、結構仕掛けはあれこれやったんですよね。
でも釣れていない仕掛けの事も書きにくいし、
どうやって書いていいかもわからないですし難しいです。
とりあえず印象に残った所は書けている様に思います。
相変わらず雑文ですが、時間のある方は読んでみてくださいね!

本当に今年は釣行記を頑張れていると思います。
年内もあと何回書けるかわかりませんが、頑張っていこうと思います。
このページのトップへ
今日はリフレッシュの目的で、足摺の伊佐へ行ってきました!
昨日の大雨と、南西風の大波が気になりつつも、行くだけ行ってみました。
すると、港の中も船が揺れています・・・。
完全にヤバイ・・・。
それでも人数が少ないということもあり、釣りする事は出来ました!!
釣果はというと、30cm~33cmまでを9枚釣る事が出来ました!!
上がってた磯は「クサビ」。
先日ka-minさんが、たくさん釣った磯ですね!
そうです!!
今日は磯が良かった(笑)。
出来れば、もう少しサイズが欲しかったのですが、こればかりは仕方ありません・・・。
腕がないから・・・。
しかもバラシだけだと、10回以上はしています・・・。
魚はわかっていますけどね・・・。
赤・青・黄とキツです。
間違いない!!
スッキリしない所もありますが、十分に楽しめました!
船頭さんありがとうございました!!

11112001.jpg
2枚は家で鍋になったので、7枚しか写っていません。
釣れているので贅沢は言えませんね!
良しでしょう!!
このページのトップへ
本当に久し振りの単独釣行です!
行き先は伊佐にしました。
が!!!!!
岡野渡船さんに電話したら、共同アンテナが壊れた為、テレビが見れないとの事。
という事で天気予報がわからないと言っていました。
それがどういうことか!?
船を出せれるかどうかもわからないという事でした(笑)。
でもとりあえず行きますということにし、お願いしました。
先日のマスターズで散々だったので、明日はだいぶゆっくり釣りが出来そうです。
何よりそれが一番の目的。
ピリピリせず、リフレッシュに行ってこようと思います。
もちろんグレが釣れる事に越した事はありませんが、
とりあえずは、一日好きなように釣りをする事!!
これが1番です!!
事前情報ではあまり良くないようですし、昨日今日の大雨で状況は悪化していると思うので、ボーズも十分考えられると思います。
まあ、それはそれで仕方ないでしょう!!
明日はそれくらいの感覚の釣りになります。
ストレス発散したいな~!!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
今日は子供らのバスケでした。
大方中学校の練習後から、その時のメニューを取り入れたりして、
これまでとは違った練習をしています。
その効果か、良い練習が出来たように思います。
何より気持ちが変わってきている事が大きな意味がありますね!!
ただ!!
それでもまだ無駄口が多い・・・。
その時間をなくせば、もう少し数がこなせます。
その増えた分、質を上げれば、もっともっと上手くなります!
そこをもっと気付いてもらいたい!!
でも、反面それも大事だったりとも思う。
全てが無駄という事ではないが、少しでも上達できる余地が有るなら、
そっちを優先したいというのが、僕の今の考え。
どこまで伸ばすことが出来るのか!?
簡単ではないが、やっていかないといけない事だと思います。
みんな頑張ろうね~!
このページのトップへ
今日はダイワグレマスターズに行ってきました。
結果はホームページにも載っていますが、僕は掲載もされません・・・。
釣ってないから・・・。
そうです、ボーズです・・・。
結局イサギを4枚釣って終了でした。
やはり大会というのは難しいです。
当たり前ですが、自分らの大会とは訳が違います。
どこに上がるかもわかりませんし、海がどんな状態かもわかりません。
まだまだ練習しないといけないって事ですね!!
武者泊、難しいですね・・・。
攻略必要かどうか・・・。
個人的には、しばらく行く事も無さそうな気がします。
嫌だからとかではなくて、タイミングがないからですけどね。
でもボーズで終わるというのは嫌なので、いつかはリベンジしてやろうと思います!!
今日は色々疲れました。
もう寝ます・・・。
このページのトップへ
明日はダイワグレマスターズの予選です!!
本当に久し振りに参加するので楽しみです!!
またネットの友達とも会えますしね!
今回は釣巧会のカワムラ君も参加します。
初挑戦ですが、腕は確かなので期待してしまいます。
もちろん僕も頑張ります!!
出来れば知り合いとは一緒の船にはなりたくないですね・・・。
複雑ですね・・・。
とか言いながらも、一番は楽しむ事!!
そして自分の釣りをする事です。
自分のすることやって結果が出なかったら、
また次のステップに進めると思います。
どんな結果が出るのか!?
一所懸命頑張るだけですね!!
それでは、行ってきま~す!!
このページのトップへ
今日はゆかりさんの誕生会でした。
行き先は宇和島!!
目的は、みかん狩りでした!!
宇和島といっても吉田町なので綿密には違うのかな!?
みかん狩りを朝9:00からやらせてもらい、
移動して11時から赤松堤防で釣りと焼肉の予定でした!
が!!!!
堤防に到着すると満員・・・。
予定していた先っぽも先客あり・・・。
終わった・・・。
と思い、G-AREXさんに電話!
助けてくださ~い!の内容に丁寧に教えてもらいました!
ありがとうございました。
ただ聞くとka-minさんも来ているらしい!!
ちらっと車を探したら隣でした(笑)。
で、電話したら先っぽにいるとの事!!
なので無理を言って先っぽにお邪魔させてもらいました!!
ka-minさんは娘さん夫婦と来られてて、良い雰囲気でした!!
僕らは子供入れて9人で陣取り、焼肉の準備やら釣りやらでうるさかったと思います。
しかも場所も譲ってもらったので無理を言いました・・・。
ka-minさん、本当にありがとうございました!!
僕らは木っ端をポツポツ釣る事が出来て、みんな喜んでいました!!
ご飯を食べ、時間もあったので少しだけ釣りをして、紅葉を見に行きました。
行き先は、成川渓谷!!
でも、それ程紅葉が見当たりません・・・。
というか緑のままでした・・・。
ここに温泉があったので入りにいくと、温泉を汲み上げるポンプが壊れたとの事で、水を温めて入っているので、代金をもらっていないという事でした。
という事でタダでした!ラッキー!!
早起きだったので疲れを取って、近くのキャンプ場でケーキを食べました。
前日に嫁を子供が作ってくれて、それを紅葉の中でという予定でしたが、残念ながら緑の中で食べました!!
それでも気持ち良い中だったのでよかったです。
ゆかりさんは17:30には帰らないといけなかったので、そのまま帰っていましたが、ここで事件が!!
僕が運転していたのですが、妙に車がおかしい・・・。
近くの駐車場に入って見てみたら、タイヤがバースト!?してました。
どうもワイヤーも出てたみたいです・・・。
僕は基本車乗らないので、気にしてなかったんですよね・・・。
ゆかりさんの帰宅時間もあったので、慌ててタイヤを交換し帰りました!!
夕食はアゼチ君ところで、鍋を食べて解散としました!
なかなかバタバタでしたが、楽しめたので良かったです!!
次回はもしかしたら僕かな!?
期待して良いのかな!?
みんなお疲れ様!!
ゆかりさん、遅くなったけど、誕生日おめでとう!!
このページのトップへ
明日は、恒例の誕生会をします。
今回は「ゆかりさん」の誕生会です。
行き先は一応秘密。
まあ大丈夫だろうけど伏せておきます。
ただ、ゆかりさんは夜のバイトがあるため、夕食はないパターンです。
なので、結構ギューギューのスケジュール。
時間通りいければ17:30くらいには帰ってくる予定。
皆が楽しむ事が出来れば良いんですけどね!
まあ僕は楽しめるとは思います!!
他の人もそれなりに楽しめるでしょう。
何より主役がどうかですね。
大丈夫だと思いますけど・・・。
あとはどれだけ段取りよく進むかですね。
大体の準備は終わっているので、最後の詰めがどうかな!?
久し振りの誕生会なので楽しみましょう!!
釣りでもないのに、起きるのは5時くらい・・・。
もう寝ないとヤバイですね・・・。
このページのトップへ
この間の日曜日、僕はテレビに出てました!!
が!!!!
実はキレイに忘れてて、ビデオの予約もしないまま高知に出かけていました・・・。
ブラブラ買い物していると、エースから連絡が!!!
「そろそろやね~」とのこと・・・。
うわ~!!忘れてた~!!!
どうしようもなくワンセグで見ることに・・・。
画面も小さく声も出ない・・・。
せっかくのテレビ出演がガッカリな内容となってしまいました・・・。
出演時間も短かったので、それほど観ていないだろうと思っていましたが、
これが意外に反響が大きく、これまで連絡をしていなかった人からも、ボツボツ連絡が来ていました!
恐るべきメディアの力です!!
会社でも見た人続出!!
しかもビデオに録画して2回見たとの人まで・・・。
勘弁してもらいたいです・・・。
もう終わった事なので良いでしょう!!
今回つくづく思いましたが、テレビって大変ですね。
このページのトップへ
今日は子供らのバスケの練習試合をしてきました。
相手は大方中学校。
2年生が3人と1年生が10人くらいいたかな!?
最初は一緒に練習をしてもらって、最後にゲームを2ピリオドしてもらいました。
結果はというと、20対4と24対4だったかな!?
惨敗です・・・。
ただ、毎度の事ながらイージーショットをポロポロしていたので、それを入れれるようにならないといけませんね!!
でも、今日はそんな事よりも、もっと大きな収穫が得られました。

実は、もともと子供らの練習の姿勢は気になる所がありました。
でも、僕はクラブという事でやっているわけでもないので、それ程しばりつけてまでやるつもりもありません。
なので、僕はその辺は子供に任しているので、子供らがどうなりたいかとかは、あまり口出ししないままでいました。
もちろん上達はしてもらいたいので、助言はしていましたけどね。
ただそこから先は子供次第という事にしていました。
ということもあり、僕は今日の惨敗はある程度、想定内というところでもあったんです。

で、今日の目的はというと、同じ中学生と練習や試合をして、子供らがどんな風に感じるかという事でした。
そしたら練習試合の後に子供らから、「監督もっとやりましょう!」との声が出てきました!
もちろんやるのは子供らですが、皆今までのことがダメだったという事を気付いていました!!
本当に大事な事に気付いたんです!!
ずっとこの気持ちを維持する事は難しいと思います。
でも、この気持ちを感じたことがあるかないかというのは大きな差になると思います。
同じ1年生にここまでの差を見せ付けられ、それを悔しいと思えた。
それだけでも大きな収穫のあった練習試合だったと思います。

次回の練習で子供らがどんな変化を見せてくれるか!?
本当に楽しみになりました!!

最後に、目一杯手を抜く事なくやってくれた大方中学校の生徒達。
本当にありがとう!!
間違いなく子供らのターニングポイントとなったでしょう。
また今度練習試合にいかさせてもらいます。
その時はもう少し良い練習や、試合が出来るようになれるように頑張ってくるつもりです。
是非再戦をお願いします!!
また練習を引き受けてくれた先生。
良いきっかけを与えてくれてありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!

子供らへ・・・。

頑張れ!!
このページのトップへ
先日の大会の釣行記を更新しました。
釣れるまでに時間がかかりすぎて、書きにくかったです・・・。
毎回思いますが、文書くのって難しいですね・・・。
あと、1匹をピークに書くことは書きやすいですが、
トータルで組み立てるのが大変です・・・。
これまで何年も作ってきた割には成長していませんね・・・。
まあこれはこれで個性ということで!
前向きに捉える事としましょう!!
実は参加者から、次回も安満地でというこえが多く出たので、
11月の大会も安満地となりました!!
グレシーズン真っ只中で安満地というのはリスクも大きいように思いますが、
それはそれで逆に面白くもありますけどね!!
次回も魚釣れると良いですね!!
とりあえず今回の釣行記書きましたので、
時間がある人は読んでみてくださいね~!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2011年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

