リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
最近は子供のバスケも人が来たり、来なかったりとムラが出てきました。
勉強しないといけないとかあるんだと思います。
ただ心配なのは、バスケに来るのが面倒になっていないかという事。
でも、良く考えると、普通のクラブはそのまま練習できるけど、
このバスケ部は、一回家に帰ってから来ないといけないので、面倒くさいといえば面倒くさいんですよね・・・。
わからないでもないんですが、来れない人がいるというのは寂しいものですね・・・。
まあ練習試合も組んでみようかなと思っているので、何とかモチベーションを上げていかないといけませんね!
あと、大人の方はまあまあですね。
多く来る時もあれば少ない時もある。
昨日なんかは、大人だけで14人くらい集まっていました。
ずーっとというわけでもありませんが、やっぱ人が集まるというのは良い事ですね!
曜日にもよると思いますが、良いバスケが出来る日が多くなることを願うばかりです。
中学生がもう少し出来るようになると面白いんですけど、もう少し時間がかかりすね。
僕としては、それ程慌てているつもりもないので、のんびり行こうと思います!
とりあえず楽しむ事だけは忘れずに、頑張っていこうと思います!!
このページのトップへ
今日は上の子の運動会でした。
昨年はチームは負けましたが、100m走では1番でした。
最近走るところを見ていなかったので、遅くなってるんだろうなと思っていました。
聞いてもあまり良い返事がなかったので、今年は無理やろうなと思いました。
が!!
これが意外に早かった!!
100m走も出足遅れて3位でしたが、直線で抜き去り1着でゴール!!
まさか勝てるとは・・・。
まあ組み合わせ次第だったという所もあると思いますけどね。
それでも勝てたというのは嬉しいものですね!!
あと、トモ君のところの子供がスゴイ!!
暴走です!!
女の子ですがハンパじゃありません!!
これは期待できますね!トモ君も将来が楽しみだと思います。
そしてチームはというと・・・。
大接戦の結果、子供のチームは勝つことが出来ました!!
おめでとう!!!!
総練習からずっと勝っていたようですが、今日は団体競技を殆どが白組が勝っていたので、際どくなったようです・・・。
見ていた僕らは面白かったですけどね!!
来年は下の子も運動会です。
見るのが大変になっていきますね!!
お疲れ様!!
このページのトップへ
ちょっこり先日の釣行記を更新しました。
慌てて作ったので、内容は乏しいですけど・・・。
というかまだ詳しく読んでないので、誤字脱字が不安です・・・。
まあ今回は時間も短い釣行だったので、文も短いです!
なのでこれまでからしたら読みやすいかも!?
あっさりしてますしね!!
動画も撮ってあるので貼り付けようと思っていたのですが、
ギリギリの佐賀弁が連発されているので止めました!!
あまり面白くない動画なので良いでしょう!!
書いている通り、次回も小才角です。
大分涼しくなってきましたし、釣れそうな感じです!
あとはいつも通り天気だけですね!!
ゆっくり1日釣りしたいものですね!!
さて、釣行記読むとしましょう!!
このページのトップへ
昨日は嫁の誕生会をしました。
といっても過去ないくらいのバタバタでした・・・。
予定では四万十町の方でキャンプをするようにしていたのですが、台風15号のおかげというか、なんというか分かりませんが、沈下橋が浸かってしまう可能性があるので、もしかしたら厳しいかもと言う話になってしまいました・・・。
この話になったのが金曜日!
僕らが行く予定だったのは日曜日。
そうです、2日前に急遽予定変更をしないといけなくなったんです!!
僕は土曜日は諸事情で身動きが取れないような状態だったので、アゼチ君とチセイちゃんに丸投げ・・・。
申し訳ないことをしました・・・。
でもこの2人がしっかり段取りしてくれたので、昨日無事に誕生会をする事が出来ました!!
ありがとうね~!!

で、行き先は十和村。
道の駅とおわで、新聞紙のバッグを作るというものです。
知る人ぞ知る新聞紙バッグ。
午前中にこれを作りました。
それぞれなかなかの出来で、嫁らも喜んでいました!!
その後、ケーキを食べ、水族館に行き、四万十市まで帰ってきたら温泉へ!!
ゆっくり疲れを取ったら、アゼチ君ところでご飯を食べました。
焼肉だったので、かなりな満腹・・・。
もうキツイと思っていましたが、最後にバケツプリンなるものを食べました!!
流石にカロリーオーバーです・・・。
でも誕生会なので良いでしょう!!
なんとこのバケツプリン、1kgという大物・・・。
あれだけ満腹でしたが、プリンはイケルもんですね!!
あっさり完食してしまいました!!
で、21時くらいになったので帰ることにしました。
色々あったわりには、時間の余裕もあったので、のんびりと過ごす事が出来ました!
良い誕生会だったと思います。
次は10月ですが予定が合わないかもしれません・・・。
まあ様子をみながら調整ですね!!
みんなお疲れ様!!
アゼチ君、チセイちゃんありがとうね~!!
このページのトップへ
先日、会社に取材が来ていました。
僕が対応をしたのですが、なかなか大変でした・・・。
番組は「元気屋本舗」という月に1回の放送の番組のようです。
さんさんテレビなんですが、佐賀ではやっと7月の中旬から放送されるようになった新規局なので楽しみですね!
三山ひろしさんという演歌歌手と、さんさんテレビのアナウンサーさんで、西尾まりんさんとご一緒させていただきました。
素人の僕にやさしく対応してくれました!
本当にありがとうございました!!
ちなみに放送は11月6日。
僕もそれなりにやらかしているので、出来れば見ないでいてもらいたいですね。
よろしくお願いします。
しばらく時間もあるので、忘れていると思いますけどね!!
佐賀は丁度、祭りの日なので視聴率は悪いはずです!!
少し助かります。
まあ個人的には楽しみですね!!
このページのトップへ
昨日は小才角へ行ってきました!
ただ出発は6時と激遅・・・。
というのも波が残ってて、満潮だったら被るかも!?ということでの船頭さんの判断でした。
で、僕らは8時に港に到着したわけですが、途中叶崎から海を見てみると、強烈な上り潮が一ヶハエにぶつかり最高の潮目を作って流れていました!!
これは釣れる!!!と思う・・・。
僕らが上がったのはカワグチ。
ここはそれ程の激流ではない為、まあまあゆっくり釣れる感じ。
時間もあまりないので、すぐに釣り開始。
と、詳しく書こうと思いましたが、釣行記に書こうと思うので、ここは手短に・・・。
結局13時に撤収となり、釣果は尾長2枚!!
サイズは38cm、39cmでした!!
40cmには少し届かずでした・・・。
まあ厳しい中だったので良しでしょう!!
もう少し涼しくなったら、もっと食ってくるでしょう!!
来月が楽しみになりましたね!!

11091101.jpg
この時期の尾長は良く引きました!
楽しめますね!!
このページのトップへ
明日は小才角へ行ってきます!!
実は台風の波が意外に大きかったので、昨日の段階で船は出ないという判断をしていました。
僕も無理だろうと思っていたので、妥当な判断だと思いました。
が!!!
今日の夕方、思ったより波が下がっていたようで、行けそうだとのこと!!
ならばと急遽段取りをしていく事にしました!!
予定は10人でしたが、それぞれ予定を入れた人も多く、結局は4人・・・。
ちょっと寂しい人数となりましたが、のんびり出来て良さそうです!!
海の状況は良く分かりませんが、木っ端は釣れるかな!?
道糸バリバリっていう釣りが出来ればそれで良いです!!
木っ端君なら遊んでくれるかな!?
まあ40cmとかはまず無理だろうから、30cmくらいのが釣れれば十分です!!
30cmも難しいとは思いますけどね・・・。
自分の釣りをしてこようと思います!!
久し振りなので楽しみですね!!!
それではいってきま~す!!
このページのトップへ
今バスケから帰ってきました。
今日もエースが来てくれたおかげで、人がたくさん来てくれました!
あくまで自称という感覚でいたのですが、エースが来てくれたときは確かに人の集まりが良い!!
今日も12人集まりました!!
女の子含めると14人!!
ここまでになると本当に認めないといけないのかもしれませんね!!
更に中学生が混ざると18人。
流石にこれだけの人数となると、にぎわいがすごいですね。
集まらない時もありますが、子供は安定して来てくれるので、ゲームが出来ないという日は無くなりました!!
内容はどうあれ、良い状況になってきているのは間違いないですね!!
個人的には子供らがもう少し頑張ってもらいたいというところです。
まあこっちはボチボチいこうと思います。

エースは毎回来れないので、来てくれる日を楽しみにしとこうと思います!!
エース効果・・・。
本物ですね!!
来週も期待しましょう!
ありがとう!!エース!!!
このページのトップへ
釣り行こうかという気持ちになっています!
というか行きます!!
行き先は小才角。
仲間内で行ってワイワイ出来たらな~っていう感じの釣りです。
8月は丸々磯に行かなかったので、久し振りの釣りですね!!
釣れる釣れないもありますが、滅多に行かない人が何人かいるので、
その人たちが楽しめれるかがポイントです。
僕の釣果は二の次ですね!!
出来れば、その人たちが大バラシしてくれることを願っています(笑)。
もちろんイコマ君と、カイダ君の大バラシも期待しています(笑)。
まあこの2人は期待を裏切らないでしょう!!
この台風後で、海の状況は全くわかりません・・・。
それでも木っ端は楽しませてくれるだろうから、十分楽しめれるでしょう!!
ウキさえ入れば、何でも楽しいです!!
あとは皆でワイワイ出来ればそれで良いです!!
天気はまだハッキリしないので、もうしばらくは様子見ですね!
良い天気であることを願うばかりです。
待ち遠しい週末となりそうですね!!
このページのトップへ
今日は下の子の誕生日。
今日で6歳になります。
最近の流行は、去年とあまり変わらず「プリキュア」らしい・・・。
でも少し冷めてきつつもありそうな感じです。
どっちかといえば、姉の影響を受けて「ドラゴンボール」に移りつつある感じ。
6:4でプリキュアといったところでしょうか!?
でも昨日は指出して「どどん波」とかやってたので、反転しているかもしれませんけどね!
まあどっちにしてもアニメなので、僕からするとどうでも良い感じです。
下の子は、上の子と違って体を動かすほうは好きみたいで、あくまでも自称ですが、走るのも1番らしいです。
どれくらい速いのかはしりませんが、去年まで負けてた子に勝つようになったと自分で言っていました。
来月運動会があるので、楽しみにしておこうと思います。
先日もプール大会では、息止め競争で1番になったと、何故か親父が自慢していましたが、体を使うことが好きそうなというのは嬉しい事ですね!!
ちなみに、まだバスケットがしたいとは言いません・・・。
まあこればかりは強制できませんので、時間をかけるしかないですね・・・。

あと、好きな食べ物は「お好み焼き」と「ギョーザ」。
多分、上の子より食べます・・・。
どう考えても太る感じです・・・。
まあガリガリよりは良いかな!?
たくさん食べて、大きくなっていってもらいたいですね!!
大きくなって、バスケをやってもらいたいですね!!
無理やと思いますが・・・。

今年度で保育園も終わりです。
来年からは小学生。
どんな子供になっていくのか・・・。
でも、上の子よりはしっかりしていると思うので、そういった意味では安心です。
余裕を持って見ていられるように思います。
ブランコからこけて以来、大きな怪我はありませんが、これからも怪我、病気なく成長していってもらいたいですね。

誕生日おめでとう!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2011年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

