リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は子供らとサンパールへ行きました!
行ったのは午後からでした。
午前中は県リーグの試合が大型で行われていたので、中学生を2人連れて見学!
練習では手を抜く事を知っている2人です。
今日の試合を見て何か感じてくれたら良いんですけどね!!
次の練習が楽しみですね!!
で、何が驚いたかというと・・・。
サンパールに行ってからの事です。
波の出るプールに入って遊んでたら、なんと子供の同級生が!!
やっぱ最後の日曜だし皆来てるんですね~!!
って思ってたら、もう1人見た事ある顔が!!!
な、なんと!!!!
「浜崎渡船」の船頭さん、まー君船頭さんです!!
お孫さんと来られてて遊んでいました!!
相変わらず優しい方ですね!!
こんな所で会うとも思っていなかったのですが、ちょっこり話して、また行きますね~って話して別れました。
宇和島からだったら近いですもんね!!
最近は仕事もないらしい・・・。
10月入ってからですね!!
覚えてくれてて素直に嬉しかったです!!

サンパールももう終わりですね。
来週の土曜は下の子の誕生日なので、どっか行こうと思います。
まだ暑いので涼しい所が良いですね!!
泳いだら流石に眠いです・・・。
ガッツリ寝ようと思います。
このページのトップへ
今日もボラ釣りに行ってきました!
ちょっと潮が悪いので食うかどうか微妙でしたが、今日は鉄板のエサ「メジカ」があったので自信を持って行きました!
釣り場はこの間と一緒で「洗い場」。
いきなりデカイボラが見えていましたが、食ってくるのは小さいイダやクサフグなどの魚でした・・・。
あとはエバ・・・。
メジカのアラがあったので投げてみると、あっという間に群がって来ていました。
タナが浅そうなので、ハリスを切って狙います!
するとドンピシャ!!!
ボラの入れ食いタイムです!!
連続4本立て続けに釣れました!!
サイズも40cm~50cmまでと釣る分には十分楽しめるサイズです!!
間に35cmくらいのイダをはさんで、その後2本釣って終了しました。
子供も見に来ていたのですが、ボラはデカすぎてやりとり出来ないらしく、釣らないままでした・・・。
せっかく来て釣りも出来ないのは可哀相なので、船着場に帰ってエバ狙い!!
これもメジカの身なので入れ食い!!
針が大きいので食い込みは悪いですが、アワセが決まると釣れて来ます!!
時間まで5匹くらい釣ったかな!?
子供も最後に10cmくらいのエバを釣って満足していました!!
今週末は潮も良さそうなので、行ければまた釣れそうですね!!
天気が良ければ良いんですけどね・・・。
磯に行くまでは、しばらくこれで遊べそうですね!!
このページのトップへ
バスケから帰ってきました!
今日は人来てくれていました!!
中学生込みで18人!!
大人だけでも14人と大人数でした!!
女の人もいましたが、男だけでも12人とバリバリやることが出来ました。
まだ来れていない人が2人くらいいるので、その人たちが安定して来れるようになれば、もっと熱くなりますね!!
そういえば壊れていたボードも直っているので、普通にバスケットする事が出来ます。
コートのサイズだけはどうしようもないので、ここだけはガマンしないといけませんね!
相当厳しかった状況から、何とか盛り返して来ました。
これも皆が時間を作ってくれているからこそですね!!
新しい体育館が出来るまで、環境は良くないかもしれませんが、出来る限りたくさん来てもらいたいですね!!
まあ、これだけ来てくれたのもタイトルどおり、エースが来てくれたからかもしれませんね!!
まさにエース効果です!!
エース、また来てくださいね~!!
釣りも行きましょうね~(笑)。
金曜日はどうなるかな~!?
今日のようなバスケをしてしまうと期待してしまいます。
あまり大きな期待をしすぎないように行くようにしようと思います。
このページのトップへ
今日はボラを釣りに行きました!
行き先は「洗い場」。
ここは段になってて、何でも洗ったり出来るから「洗い場」なのです。
到着してすぐボラを発見!!
しかもデカイ!!
サシエ投入すると、あっという間にアタリ!!
子供に竿を持たすものの、あまりのサイズにどうしようもなく、変わってくれと言われたので僕がやり取りする事に・・・。
で、上がってきたのは40cmくらいのボラでした!
流石に子供には厳しいサイズです・・・。
その後もアタリは連発!!
2匹釣ったのですが、子供がやり取りできないサイズばかりなので場所移動!
「ドック場」に行きましたが、ここではイダ1匹・・・。
でも子供はやり取り出来たので喜んでいました。
その後に船着場に行きましたが、ここは全くの不発・・・。
丁度親父も見に来てて、雨も降ってきたので子供を連れて帰ってもらいました。
僕は「洗い場」に再度行きました!
ここでまたボラを狙います!!
と言っても簡単に釣れます(笑)。
一投毎にアタリが出ます!!楽しい~!!
テトラがたくさんあるので、やり取りもスリリングで面白い!!
これは45cmくらい。
その後トモ君がちょっこり通って僕の釣りを見学。
ちょっと恥かしい・・・。
そしてその直後、今日の最長寸がヒット!!
魚釣って気楽なので、かなり余裕のあるやり取りでした!!
バス釣りのようなハンドランディングで仕留めたのが、50cmのボラでした!!
気持ち良い~!!
これを釣った後トモ君は帰ったので、僕も帰ろうかと思いましたが、調子に乗ってもう1匹狙いました。
狙ったと言っても、これもあっさり食わせられました!!
締めの1匹は40cmとちょっと小ぶりでしたが、一番引きは強かったように思います。
久し振りにボラ狙いで行きましたが、これだけ釣れれば面白いですね!!
気持ちの切り替えにまた行ってみようかな!?
もしかしたら、ちょっとスレたかもしれませんね!
結構釣ったから!!
まあ少しは連れるでしょう!!
明日から仕事です。
これで少しは頑張れるかな!?
次は磯で良い釣りしたいですね!!
このページのトップへ
今年のお盆は全部仕事です・・・。
休みは日曜日だけ・・・。
全くゆっくり出来ません・・・。
子供とも遊べませんでしたし、釣りにも行けませんでした。
代休という事になりそうですが、取れる予定は今のところ無し。
リズム的には普段どおりなので、あまり気になりませんね!
まあボチボチやっていこうと思います。

大阪から来ている勝っちゃんが土曜日に帰るようなので、土曜日に釣りに行こうかななんて思っています。
小才角はポツポツ釣れているようだし、昼までとかでもいいので行ってみようかな!?
ウキが入れば程度の気持ちですけどね!

あとは日曜日に龍河洞へ行きました。
洞窟内は快適で、18度くらいだったかな!?
子供らも喜んではいたのですが、喜びすぎで猛スピードで駆け抜けたのでジックリ見れませんでした・・・。
ただ洞窟から出たときの温度差がありすぎて、結構きつかったです。
まあ会社の冷凍庫と比べたらまだまだですけどね(笑)。

暑い日が続くので、休養はしっかり取らないといけませんね!
皆さんも用心してくださいね~!!
このページのトップへ
ここ2ヶ月くらいバスケの人が少ない状態が続いていました。
10人揃う事も少なく、中学生を頼りにしている時期もあったりしました。
でも、ここ最近は少しずつですが回復しつつあります。
10人超える時も出来だしたので、あとはこれがどれだけ安定するかですね!
まだ来ていない人もいたりするので、その人らが来てくれだしたら、もっと良くなりそうです。
一時期の過疎化への加速は、何とか脱却できたような感じです。

昨日は3ポイントラインを引きなおしましたが、まあまあ良い感じです。
でも良く見たら若干曲がっているところを見つけたので、そこはまた修正ですね。
もう一回見直してキレイになったら完成ですね!

あとはリング。
片方がどうしても直らないので、早く修理してもらいたいです。
これがちゃんとしないとバスケットになりません・・・。
役場に言っていますが、まだ未対応・・・。
とりあえずどんななのかだけでも連絡をもらいたいですね。
お金払って使っているわけですし・・・。

人が揃っているのに、環境が整っていないというのは、勿体ないですもんね・・・。
早く当たり前の環境でやりたいものです。
このページのトップへ
今日は嫁の誕生日。
これで34歳です。
まあまあいい歳になりました。
最近の嫁の流行はダイエット。
体重を頑張って落としています。
なかなか思い通り落ちないようで、苦労しているようです。
なんでかな~とか言っていますが、食ってるのか飲んでるでしょうね!
夜ご飯は結構食べますね!
それは多いがやないと思うくらい食べる時もあります。
でも僕からしたら、食べたいものを食べれないという方が嫌なので、ガッツリ食べてくれるので嬉しいです。
まあそれで太ってるんでしょうけどね(笑)。

最近はバスケも、子供を寝かしてからなので、あまり来れていません。
僕は中学生を教えているのでガッツリですが、やりたいのにやれないので、やっぱかわいそうやなと思っています。
中学生を教える日は、19時からなので、それに間に合うようにご飯の準備もしてくれます。
仕事しているのにちゃんとしてくれるので助かります。

なんだかんだ言っても嫁がいるから僕が好きなこと出来るんですよね。
感謝しないといけませんね!!
ありがとう!!

これからもバスケに釣りによろしくお願いします(笑)。

誕生日おめでとう!!
このページのトップへ
昨日は子供らと、あと大阪から帰ってきてる「勝ちゃん」も一緒に高知では何かと話題の「ホビー館」に行きました!
僕の町からは比較的近くて、40分くらいで到着します。
開場時間に合わせて、9時20分くらいに出発しました!
で、丁度10時くらいに到着したのですが、着いたらなんと!!
佐賀BBCのメンバーが勢ぞろい!!
何で来たが~と聞いたら「車で!!」との事・・・。
いや、そうじゃなくて・・・。
まあ遊びに来たとの事でした!
で、中身ですが、僕ら世代はかなり楽しめると思います。
どストライクですね!!
写真も撮って良いようなんですが、全部撮りたい感じです。
でも、そんな事してたらデータ一杯になってしまいます・・・。
あまりの多さに驚きました!!
その写真を載せたい気もしますが、色々あってもいけないので載せません・・・。
1時間くらいいたのですが、僕だけだったら3時間くらいはいられたかな!?
と思うくらい、欲しいものばかりでした!!
普通に見れば1時間くらいで十分ですかね!?
個人的には、すごく良いものが見れて良かったかなと思います。
またゆっくり見に行っても良いかもしれませんね!
こういうのが好きな人にはお薦めです!!
このページのトップへ
昨日はバスケでしたがゲームや練習は殆ど出来ませんでした。
というのも、3ポイントラインを自分らで貼っていたからです。
ラインテープを買って貼っていたのですが、これが意外に難しい・・・。
ショーゴ君に手伝ってもらい、5箇所くらいに目印を作って曲線を作っていたのですが、これが全く上手い事いきません・・・。
貼っている時は、まあまあかなと思っていましたが、遠くから見てみるとガタガタでした・・・。
で、ユータ君とショーゴ君がスケールにテーピングを付け足して、それを簡易コンパスにしてラインを作ってくれました!!
これが思ったよりも出来がよく、十分にいけてるラインが出来上がりました!!
このラインを貼っていた事で時間も全く無くなり、時間となってしまいました・・・。
せっかく来てくれていた人達には申し訳なかったです・・・。
来週もう片方をやり直しして、やらないといけませんね!!
また時間が足りなくなるかな・・・。
でもまだテープは残っていますから、是非ともラインを作ってやりたいですね!
ラインが出来れば、あとはボードが前に出るかどうかだけです。
まだまだバスケットが普通に出来る環境ではありませんが、少しずつ整っていっています。
早く当たり前の環境になってもらいたいですね!!
このページのトップへ
昨日はバスケでした。
中学校の体育館が使えなくなったので、昨日から小学校の体育館に場所を変えてやりました。
が!!!!
床は滑るし、3ポイントのラインも無い・・・。
更に!!!!
ボードを出し入れする装置が壊れたようで、壁側から前に出ない状態・・・。
正規の場所でないまま練習だったので、イマイチしっくりきません・・・。
ゲームをちょっこりやりましたが、やはりシュート感覚も変わりますし、タッチも乱れます。
これから体育館が出来るまでは、使うことになる体育館なので、せめてボードの位置くらいは合わせれるように直してもらいたいですね!
お金払っているわけだし・・・。
役所だからすぐ動いてくれないだろうな・・・。
一応言ってみようと思います。
それでも続けることが大事だとも思います!
頑張って乗り越えないといけませんね!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2011年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

