リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
昨日から火曜日のバスケが復活しました!
という事で集まるかどうか心配していたのですが、まあそこそこに集まり男だけでの5対5が出来るくらい集まってくれていました!!
昨日はじめて来てくれた子もいるので、程ほどにゲームをやったつもりでしたが、その子は足のつめが割れたらしいです・・・。
無理させてしまっただろうか・・・。
申し訳なく思います・・・。
でも、大活躍とまではいかないまでも、要所要所で得点してくれたりしてくれていたので、楽しめた部分もあったんじゃないかと思います。
時間があったらまた来てもらいたいですね!!
5対5の方はというと、何となく久し振りにやった感じだったので、かなりゆる~い感じでした。
それでも皆でやる事は、得点とか関係なく楽しいものでした!
しばらくは人数もギリギリな状態が続くと思いますが、出来るだけ集まってもらいたいな~って思います。
僕も何ヶ月ぶりくらいに、3ポイントまあまあ入ったし良かったです!
まあ短い距離ですけどね・・・。
公式の距離に慣れたいですが、体育館が古いのでダメですね・・・。
来年からということになりそうです。
また次回も良いバスケになってもらいたいものですね!!
このページのトップへ
先日釣りに行けなかった事もあり、ちょっとストレスも溜まっていたので、ここは1発かまさないといけないと思い、鯉を釣りに行きました!!
エサがなかったので、嫁に頼んで食パンのおつかいに行き、1枚もらいました!
最近見つけた鯉ポイントで釣り開始!!
足元には白い鯉も見えます。出来ればこれを釣りたい!
そしていきなりのアタリ!!
が空合わせ・・・。
で2投目。
ジックリ待ってのフッキング!!
ズッシリとした重量感!!
一気に走られたので、少し糸を出して対応!!
これは簡単に獲れません・・・。
ゆっくり時間かけてたら、アチコチから人が集まってきました。
ちょっと恥ずかしい・・・。
でも頑張ります!!
すると子供も見に来ました。
鯉がかかっていることに興奮したのかテンションも上がり、異常なうるささです・・・。
あっちでやったらえいに~とか、まだ釣れんが~とか・・・。
こちらも上手くかわして、浮かしたのは60cmの鯉でした!!
久々のビッグヒットに日頃のウップンを晴らすことが出来ました!!
ただあまりにも重かったので抜けなかったこともあり、水に浸かってのランディングだったので靴下が濡れてしまいました・・・。
まあ釣れたので良しでしょう!!
昨日釣ったのでしばらくは釣れないでしょうね。
週末の釣りに良い弾みが出来ました!!
このページのトップへ
出船予定だった今日の大会でしたが、予想以上に天候や海の状況が悪くなりそうだったので、中止という判断をしました・・・。
最終戦ということで、こういった終わりにはしたくなかったというのもありますが、やはり安全を第一に考えました。
何かあってからでは遅いですもんね。
もしかしたら出来てたかもしれませんが、良い判断だったと思います。
ただ!!!!
最終戦を行わないまま優勝が決まったというのが少しスッキリしませんね・・・。
まあこれも定めなのかもしれません!!
ということで、今季の優勝も、タカヤさんに決定しました!!
歴史の浅いクラブですが前人未到のポイント連覇です!!
本当におめでとうございます!!
来季は3連覇がかかりますが、レイカーズですら今年達成できなかったので、相当難しい事だと思います!!
でもタカヤさんやったらちょっこりやりそうでもありますけどね!!
僕も阻止できるよう頑張らないといけませんね!!
これで今季の釣りは終了です。
来季は7月から開幕ですが、僕は3日から出撃です!!
今度こそ釣りに行ける事を願っています!!
お願い~!!
このページのトップへ
朝職場に一本の電話が鳴りました。
安満地の吉田渡船さんからでした。
明日は大丈夫なので来て下さいね!との事・・・。
さっき天気予報見たら、波がうねりありの4m・・・。
流石にそんな時釣りに行った事ありません・・・。
本当に大丈夫なんだろうか!?
今日も船は出ているようで、海はベタ凪との事。
何となく大丈夫そうな気もするのですが、本音は半信半疑です・・・。
僕は構いませんが、もし事故とかあったらとか考えると判断が難しいです。
ここは信用するしかないんですけどね。
とりあえず出航という事で連絡をしているので、行ってみようと思います。
せめてもう少し良い状況だったら良かったんですが・・・。
行ってみないとわからないというのは不安ですね・・・。
このページのトップへ
今日はバスケの練習試合をしました。
本当に久し振りの試合でした。
ちょっと荒れた場面もありましたが、お互い様といったところだと思います。
内容はというと完敗・・・。
メンバーの組み合わせ次第で良いゲームになった時もありましたが、トータルで見ると大きな差がありましたね・・・。
残念ですが現実といったところでしょうか・・・。
が、これがどうなのかが問題!
確かに負けたことは単純に良いことではありません。
でも今日出来る範囲の事が出来たかどうかという部分を見ると。今日だけでいうと出来ていたと思います。
負けたけど今日出来る事は出し切れていたと思います。
それで良いと僕は思っています。
皆、何となく新鮮な試合が出来たのではないでしょうか!?
しばらく落ち着いていましたが、また頑張れるような気がします。
まあペースは変わりませんけどね!!
自分のペース、自分らのペースでボチボチ行こうと思います。
久し振りにバリバリやったので気持ち良いですね!!
ゆっくり寝れそうです。
このページのトップへ
前回流れた釣巧会の最終戦ですが、ポイントのこともあり釣りしないまま終わるというのはダメだろうという事で、最終戦を急遽行なう事にしました!
行き先は「安満地」。
ローカルですが、この時期は安定して船が出そうな場所です。
それでも不安ですけどね・・・。
まあ内容は色々あるでしょうけど、やっぱ釣りをして順位決定したいというのが本音です。
それと皆で釣りがしたい!!
ここですね!!
ちなみに僕は2週連続・・・。
流石に嫁もキレ気味・・・。
大会なので許してもらいました!!
釣れるかどうかは不明ですが、大会での釣果がが異常に悪いので、頑張らないといけませんね!!
タカヤさんとのポイント差が3枚くらいあるので、目標は3枚です!!
あとはタカヤさんがボーズになってくれるのを願うのみ(笑)。
ならないしょうけど・・・。
一緒に上がるのは嫌ですね。
気になるから!!
なんだかんだ言っても最終戦です!
楽しもうと思います!!
このページのトップへ
今日は日振島へ行ってきました!
釣果はというと、僕が30cm~37cmまでを4枚。
改田君が33cmを1枚。
そして!!!
川村君がついにやりました!!
念願の40cmオーバーとなる44cmを釣りました!!
3人がボーズでなかったのでいうことありません!!
でも!!!!
僕個人としては、終盤に痛恨のバラシ・・・。
楽々40cmオーバーの手応えでした。
それだけにスッキリしない終了となりました・・・。
それでもまあまあ釣れたので贅沢は言えませんね!
そういえば日振島の連続記録は更新中!
行けば釣れる日振島。
本当に良いところですね!!
また秋になったら行ってみようと思います!!
出発が1時だっただけに流石に眠いです・・・。
おやすみなさ~い。
このページのトップへ
明日はというか、この後はというか・・・。
日振島へ行って来ます!
出発は午前1時!!
え~っと2時間半後・・・。
もう寝てないとヤバイのですが、バスケから帰ってきて、今風呂から上がったところです!
なのでパッと寝られません・・・。
それでも体は疲れているはずなので、少し休まないと厳しそうです・・・。
ちょっこり寝ておこうと思います。
梅雨真っ只中ということで、梅雨グレというのを期待しているのですがどうでしょうか!?
あまり梅雨グレでの良い思いというのは記憶にないので心配でもあります・・・。
一緒に行くのが、カイダ君とカワムラ君なので、気負わずのんびりしてこようと思います。
とりあえず1枚。
出来れば2枚!
頑張って3枚!!
といきたいですね!
久し振りの日振島なので、楽しんでこようと思います!!
それでは行って来ま~す!!
このページのトップへ
会社の仲間と日振島へ行く事になっています!
最近は天気も悪く、船が出ないというような事もありますが、日振島だったら大丈夫だと思います!
一緒に行くのは、カイダ君とカワムラ君。
せっかくの日振島なので良い釣り出来たら良いんですが・・・。
個人的には大好きな場所でもあります。
ボーズが少ないから(笑)。
というのも船頭さんが素晴らしいんだと思います。
魚を釣らせるために、その日の状況や潮を考え、最適な場所を選んでくれているんだと思います。
僕でも比較的釣れる場所の日振島。
カイダ君やカワムラ君も釣れたら良いんですけどね・・・。
年末行ってから行っていないので楽しみです!
ちょっと遠いですが土曜ということで、次の日休みなので頑張れるでしょう!
どちらかといえば心配なのは出発の方!
なぜなら前日はバスケで帰るのは22時過ぎで、寝るのは23時ごろ。
で、出発予定は1時半・・・。
寝れば起きれない、寝なければ疲れる・・・。
どっちにしてもしんどい選択です・・・。
なのでカイダ君に運転さして、僕は寝ようと思います!!
よろしくカイダ君!!
楽しみやな~!!
このページのトップへ
昨日NBAチャンピオンが決定しました!!!
ダラス・マーヴェリックスの初優勝です!!!
おめでとう!!!
応援していたチームが優勝したので、すごい嬉しいです!!
で、この予想をズバリ当てた「塚本清彦」さん!スゴイ!!
見る目が違うな~って思いました。
今回のNBAファイナル、どこに差があったのか!?
1番大きな差は、ヘッドコーチですね。
昨日のゲーム、ホームであるヒートは追いかける展開でした。
ホームコートであるということで、ある程度の得点差であれば、それ程の問題はなかったはずです。
そして昨日も4分台で10点差以内。
ギリギリではありましたが、届かないような点差ではありませんでした。
でもヒートのプレイヤー達は余裕がなく、慌ててシュートをし、まるで残り1分くらいで10点くらい開いているかのような組み立てしか出来ていませんでした。
にもかかわらずヘッドコーチからの指示は特になく、本当にあっけなく試合は終了してしまいました。
勝ちたいと思っていたヒートのメンバーは、手立てのないヘッドコーチにフラストレーションが溜まった事だと思います。
反面ヘッドコーチからすると、ホームコートでなんだその内容はと思っているのかもしれませんけどね・・・。
でもそこを修正していくのもヘッドコーチの仕事だと思うんですけどね・・・。

何にせよマブスが優勝しました!!
苦労した人たちが報われたという事が、すごく良かったと思います!!
MVPはノビツキー。
これは間違いないですね!
ファイナルを通して、終盤での決定力というのは圧巻でした!
ただ影になっていますが、ジェイソン・キッドの存在は大きかったですね!!
終盤のオフェンスメイクというよりも、勝ちに繋げるゲームメイクは大きかったと思います。
ここもヒートにはない部分でしたね。

マブスはファイナル初制覇です。
本当におめでとう!!
連覇は難しいでしょうけど頑張ってもらいらいですね!!
このページのトップへ
今日はNBAファイナルの第6戦が行なわれます。
マブスが優勝を決めるのか!?ヒートが盛り返すのか!?
結果がすごく気になります!!
開始は9:00なのでもうすぐです!!

昨日嫁とファイナルの話してて、レブロンの事ちょっと話してたら、「そんな同情はいらん!!」と一蹴されました・・・。
確かにマブスに勝ってもらいたい今は、そんな事言っている場合じゃないですね!
まあそれだけマブスへの偏りがあるのかもしれませんけどね!!
嫁は結構前からのマブスファンなので、やっぱり優勝してもらいたいんでしょう!
まあマブスファンというか、ノビツキーファンなんですが・・・。
レブロンも好きだったようですが、今回の移籍には流石に疑問符だったようです。
だからか「このままの調子でかまん!!」と一貫してレブロン不調を大歓迎していました!!
まあ不調なのかどうかは、見た目で決めるのではなく、結果でしか見ていないので、その辺りははっきりしていませんが・・・。

どんな結果が待っているのか!?
昼休みに見れないので気になりますが、良い試合になってもらいたいですね!!
結果マブスが勝ってくれれば最高ですけどね!!
頑張れマブス!!
このページのトップへ
昨日NBAファイナル第5戦が行なわれました。
結果はダラス・マーヴェリックスの勝利!!
得点差は9点と少し開いた格好ですが、内容は大接戦でした。
最後に一流れ来たタイミングで終了といった印象です。
そんな中でも印象的だったのは、終盤に、ジェイソン・キッドが決めた3ポイントシュートですね!
テリーからのキックアウトを、ノーマークでキッチリ決めました!!
本当にシビれました!!
持ってるとか持ってないとかいう言われ方もありますが、そういったものを超越した、積み重ねてきたものが出たという一撃だったと思います。
そして、お膳立てしたあとはテリーの3ポイント!
ショットクロックも無かったので、打つしかないタイミングでしたが、レブロンのチェックから入れたところが凄かった!!
もしあと1秒遅れてたらハードチェックになってただろうから、絶妙の判断だったんじゃないかと思います!!
もちろんテリーは飛んでましたけどね!!

これで対戦成績はマブスの3勝2敗。
勝った勢いでマイアミに乗り込みます!!
何とか1勝をもぎ取り、優勝してもらいたいですね!!
でも以前セルティックスがこんな状況から2連敗してやられてるんですよね・・・。
まあそれでも、ここまで劇的な試合を見せてくれたので良かったとも思っています。
あと何試合見られるか分かりませんが、マブスのバスケットを見せてもらいたいです!!
そうすれば結果はついてくると思います!!
ここまで来たら優勝してくれ~!!
頑張れ!マブス!!!

そしてもう一点。
レブロンの事ですが・・・。
少しかわいそうになるくらいの出来の悪さですね・・・。
もしヒートがここから連勝して優勝したとしても、レブロンの評価というのはガタ落ちでしょう!
それとチャンピオンリングをもらった男というような扱いになるでしょうね。
それくらい酷いです・・・。
特に終盤4クォーターは全く仕事していません。
守りでの貢献はあるのかもしれませんが、チームが負けが先行しているというのは良くないと思います。
やはり期待されているのは得点で、それも試合を決定付けてもらいたいはずなのですが、どちらかといえば相手に流れを与えている感すらあります。
残り2戦ありますが、ヒートはレブロンの復調が最大要因となりそうですね!
幸いホームコートに帰れることでプラスになるかもしれません。
どう修正してくるか!?
レブロンには注目ですね!!

第6戦は、月曜日です!!
このページのトップへ
昨日NBAファイナル第4戦が行なわれました。
昨日はマブスが3点差で勝利!!
これでシリーズを2勝2敗のタイに持ち込みました!!
これまで星を追いかける形で来ているので、最後のホームゲームでは何とか勝利し、勝ち越した形でマイアミに乗り込みたいですね!!
ノビツキーは体調が悪い中でも大事な場面ではキッチリと仕事をし、チームの勝利に貢献していました!
ただ昨日はノビツキー意外のプレイヤーが頑張っていました!
チームで勝つ!!
今年のマブスはそんな所がすごくあるので、頑張ってもらいたいです!!
ヒートのように困ったときは個人技や運動能力でカバーというのは、やっぱりあまり好きではないです。
困った時こそ、メンバーの力を借りて頑張るほうが好きですね!
そういった意味でもマブス昨日の勝ちは大きいと思います。
ただホームコートアドバンテージが無いという事実は消せません。
なんとしても次戦勝って、経験の少ないヒートに負けられない状況を作った上で残りの2試合をしないといけないという環境でゲームをさせたいですね。
簡単なゲームではないでしょうけど、ノビツキーの体調も昨日が最低ラインだとしたら、ここより下がる事は無いはずです。
上昇気流に乗って一気にテッペンまでいってもらいたいですね!!
第5戦は明日!!
休みたい!!
けど休めません・・・。
このページのトップへ
次の日曜は小才角で釣巧会の大会が行なわれます。
が!!!!
何故か雨予報・・・。
まあ梅雨真っ最中という事もあるので仕方ありませんね・・・。
でも、梅雨の時期ってそれ程大波にならないことも多いので、それに期待したいです!
今回が最終戦で、ポイントランキングはタカヤさんが1位!!
で、ヤノ君がいて、その次が僕になります。
何とか2位くらいまでは上がりたいですが、他の人も釣るので流石に厳しいですね・・・。
このままだとタカヤさんが連覇してしまうので、阻みたいとも思ったりしますが、3枚差があるので無理っぽいです・・・。
1枚くらいだったら何とかなるかと思ったのですが、ちょっと厳しい・・・。
いい時期の小才角なので、とりあえず船が出てもらいたいです。
潮はいないようですが、まだ当日まで日はありますし良くなるかもしれませんもんね!
たくさん釣らなくても良いので、とりあえず3枚くらいは釣って終わりたいですね!
で、出来ればタカヤさんがボーズだったら言う事ありませんけどね(笑)。
あと5日。
楽しみで~す!!
このページのトップへ
今日NBAファイナルの第三戦目が終了しました。
結果はマイアミ・ヒートが勝利!!
これで対戦成績は2勝1敗でヒートが優勢です。
しかも、NBAファイナル2-3-2のフォーマットで、1勝1敗で迎えた三戦目を取ったチームが優勝するというデータがあるようです。
これは過去11回あって11回とも優勝しているとの事・・・。
ということで、ヒートは優勝決定といっても良いような感じでもあります。
ただまだ終わったわけではないので、終わってみないと分かりません!!
がデータとしてはヒートが圧倒的に有利になりましたね!!
何よりホームコートアドバンテージを取り返せたことが大きい!!
ここから連敗してもホームコートに戻れます!!
かなり気楽になった事だと思います。
この気楽になったことで、シュートタッチも良くなり、圧勝してしまう事もあるかもしれません!!
マブスは次戦よほど力入れてやらないと、相当厳しいと思います。
マブスは負けられない試合、ヒートはある程度余裕のある試合。
この差がどちらに転ぶかで、内容がガラッと変わりそうな気がします。
マブスはこれまでターンオーバーが目立ちます。
もしこれが改善出来なければ、ヒート圧勝という事も十分に考えられますね。
何とか凌いで2連勝し、ヒートのホームでどちらかを勝つ!!
そして優勝!ということを願っています。
頑張れマブス!!
でも今日の負けは本当に痛かった・・・。
残念・・・。
このページのトップへ
昨日は子供の誕生日という事で、おでかけしました!
行き先は「姫路セントラルパーク」!!
小旅行くらいに考えていましたが、今日は町内の一斉清掃だったので強行の日帰り・・・。
なので出発は朝5:30!!
でも思ったよりは時間がかからず、到着したのは10:30でした!!
到着後すぐ「サファリパーク」を1時間半くらい見て遊園地へ!!
そこでファストフードで腹ごなし。
が、マズイ・・・。
まあこれは仕方ない・・・。
で、乗り物を1つと、子供が運転できるキャラ物の車に乗りました。
遊具もあったのですが、子供らは乗りたがらず、唯一乗りたがってた観覧車は、嫁が値段が高いと断固拒否・・・。
せっかく遊園地にいったのに遊具は1つで終了しました・・・。
最後に犬と触れ合えるみたいな所があって、そこで20分くらい犬を触らせてもらい、それが終わったら同じ施設の人がやっているドッグショーを見て帰りました。
ドッグショーではレースがあって、何番かを当てるというのがあったのですが、予想が外れてしまい下の子がキレていました!!
「何で外れるがよ~、ウソツキ~」と号泣・・・。
何とか話して和ませましたけど、おおごとでした・・・。
で、お土産を買って15:00に姫路を出発しました。
途中高知でご飯を食べ、最後に蛍を見て帰路につきました。
到着したのは21:30。
一日ガッツリ遊んだので、流石に疲れて寝てしまいました・・・。
子供に面白かったか聞きましたが、あまり表には出していませんでした。
でも現地では、かなりはしゃいでいたので楽しかったんだと思います。
喜んでくれたようで嬉しかったです!!
また来年も何かしてあげようと思います。

で、700kmというのは、昨日の車の走行距離です。
ちょうど700km!!
セレナも頑張ってくれました!!
嫁も結構運転してくれたし楽でしたね!!
また行きたいですが、1泊くらいが良いですね。
流石に日帰りはきつかったです・・・。
ここくらいが限界かな!?と思ったことでした。
次は下の子です。
どこ行こうかな~。

このページのトップへ
今日は上の子の誕生日です。
8歳になります。
早いものですね~。
最近の流行は「釣り」!
なんて素晴らしい事でしょうか!!
ここは上手く繋げないといけませんね!
畳み掛けていこうと思います。
あとは「アニメ」。
これは全く変わりません・・・。
あまり見てほしくない気もしますが、僕も朝5時過ぎから見ていたこともあったので、あまり文句は言えない感じです・・・。
でも出来れば程ほどにしてもらいたいですね!
最後に毎度の事ですが、バスケはまだダメです・・・。
でも若干変化が出てきたことが!!
バスケやるがは面白いけど、試合とかを見に行くのが面白くないとの事!
体育とかでちょっこりやったりすることがあるようで、それは何となく面白いような事を言い出しました!!
ここもチャンスなのですが、僕がかかわるきっかけがありません・・・。
まあもう少し大きくなったら一緒にやりたいな~って思います。
嫌いから変わっただけでも良い事だと思います!!

ある程度の知識を身につけ、自分の言いたい事も言えるようになりました。
まだ当たり前で子供で、わがままばかりですが、成長が見えることもあります。
特に絵を描いたりすることが好きみたいで、色んな絵を描いて遊んでいます。
算数は苦手ですが、図画なんかは好きと自分でも言っています。
僕は答えの決まっている物より、自分で作り上げる事の方が大事だとも思うので、すごく良い事だと思っています。
成績は悪いのかもしれませんけどね・・・。
でも何かを作ろうとする想像力を持とうとする事を、教える事というのは難しいと思うので、そういったことが好きだという事は悪い事ではないと思っています。
これからも頑張ってもらいたいものです!!
もう少し算数も頑張ってもらいたいですけどね!!

アマネ、8歳誕生日おめでとう!!!

このページのトップへ
いよいよNBAファイナルが今日始まります!
対戦カードは、マイアミ・ヒートとダラス・マーヴェリックス。
下馬評ではヒートが有利のようです。
ホームコートアドバンテージ持っていることが一番の要因だと思います。
僕はヒートのビッグ3は、それぞれ好きなプレーヤーだったのですが、1つのチームに集まった事であまり良い印象を持っていません。
なので本当に個人的にマブスに勝ってもらいたい!!
そう思っています。
確かに簡単な相手ではないと思いますが、勝てない相手でもないとも思います。
是非ともヒートを倒してNBAチャンピオンになってもらいたいです!!
それにジェイソン・キッドとダーク・ノビツキー、ショーン・マリオン、そしてジェイソン・テリー。
ここまで頑張ってきたベテラン陣に、何とかチャンピオンリングを取らせてあげたい!!
そんな気持ちのNBAファイナルです。
もちろんプレーヤー達は、僕らが取らせてあげたいとかいうのではなく、自分らで掴み取るつもりではいるでしょう!!
何としてでも優勝してもらいたいと思います!!
とりあえず、キューバーンが静かに見ていられるような試合をしないといけませんね!
頑張れマブス!!
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2011年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

