リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

このページのトップへ
今日は上の子が前々から行きたいって言ってたスポレクに行って来ました。
スポレクとは多分スポーツレクの略だと思います。
たくさんの競技をして楽しみましょうというもの。
僕らが参加した競技は、1分間縄跳び、ストライクナイン、タイムアタック、紙飛行機飛ばし、バスケットフリースロー、輪投げ、ビー玉落とし、丸太乗りの種目です。
子供も出来るものだけやって楽しんでいました!!
体力勝負のものが少ないので子供からお年寄りまで楽しめるものも多かったように思います。
嫁も技術勝負なので気合が入っています!!
最初は体力のあるうちにということで1分間縄跳びに挑戦!!
嫁が130回飛びましたが、ざっと計算すると1秒に2回!!以外にやる・・・。
プレッシャーを感じながら自分のペースでやると169回出来ました!
でもふくらはぎはパンパン・・・。
その次は丸太乗り。
丸太乗りとか言いながら椅子の足にタオルを巻いたものの上に乗るという、かなり強引な競技・・・。
大人は足が乗らない・・・。
僕らはあっという間に落下・・・。
上の子が1番長くやっていました!
でフリースロー!!
待ってました!!
ざっと練習してたらシャレにならんくらい遠い・・・。
らくらく3ポイントくらいある!下手したらそれより遠い・・・。
担当者に計測しなおしてももらい挑戦!!
そこでミラクルが!!!
いきなり嫁が3連続1本外した後、また3連続で7本中6本!!!
まさに職人!!
で僕の番!!
よっしゃ~、やっちゃらーーーーー!!!
が!!!!!!!!!!
いきなり外し追い込まれる・・・。
その後も外れ続け結局7本中2本・・・。
完敗・・・。
今日は寝れません・・・。
その後色々やって輪投げの団体戦なんかもやって終了しました!!
一応最後まで残ってたら表彰式があって、な、なんと嫁がフリースローの部で圧倒的な数字で優勝!!!
今日のブエナビスタを思わせるようなパフォーマンスでした!
おめでとう嫁!!
ちょっと褒めたら「ディフェンスがおらんかったら入るがよ~」って言ってました・・・。
これまた屈辱・・・。
ああやられたな~って思ってたら僕は縄跳びの部で1位でした!!
でも微妙・・・。
まあ午前中キッチリ楽しめたので良しでしょう!!
来年はユニフォームで参加しようと思います!!
リベンジですね!!嫁に・・・。

10103101.jpg
年配の方は輪投げが異常に上手かった・・・。
絶対勝てません・・・。

10103102.jpg
嫁です・・・。
おめでとう・・・。

10103103.jpg
砂糖をもらいました。
来年こそは・・・。
このページのトップへ
まあまあ人が揃っていました。
男でゲームが出来たので良かったです。
毎度の事ですがランニングシュートでアップもしました!
2人ほど参加しなかった人もいましたけど・・・。
まあそれぞれ考えがあると思いますし、強制するわけでもないのでそこの辺りはお任せという事にしています。
ただおじさんは声かけてあげたほうが良かったかな!?と後悔しています。
今度また出来るときは声かけようと思います。
僕は昨日接骨院の日でもあったので行くのが遅れました。
若干ゲームの開始も遅くなりましたが、レディースも程ほどに出来たので良かったんじゃないかな!?
サオリちゃんに男でやってもらっても良かったかとも思いましたが、男の人がまあまあ来ていたので我慢してもらいました。ごめんでサオリちゃん・・・。
昨日も混ぜ混ぜしながらのゲーム。
何となく以前からするとコミュニケーションに変化が現れたように思います。
前はなかったパスや、動きが出てたように思いました。
ただどのプレーとかは覚えてなくて、感覚であっこれ前と違う、あれも新しいなんて思っただけですけどね!
良い傾向だと思います!!
もっともっと色んなコミュニケーションをとって熟成していけたら良いですね。
ここ2回が人少なかったので、久々に良い練習が出来たように思いました!
続いて欲しいですね!!
このページのトップへ
台風14号が近づいています。
始めの予想進路では結構危険そうでしたが、今朝のを見るとそれ程でもなさそうですね。
かといって近くを通るので用心はしておいたほうが良さそうです。
ちなみに明日は仕事なので会社で用心ですけどね・・・。
こんな時はゆっくり家でといきたいですが仕方ありません・・・。
大きな被害がなければ良いんですけど・・・。
それ程雨も降らないようだし一安心としたところでしょうか!?
油断大敵といいますので、過ぎてからも落ち着くまでは様子見ですね。
沖を通るという事で、波が高くなりそうです。
汚れた磯もこれでサラッピンになる事でしょう!
海も混ぜられ完全に秋磯突入ですね!!
僕も行ければ6日に行こうと思っています。
久々のプライベートなので天気が良ければ良いですけど・・・。
台風から話がそれてしまいましたが、何事もないことを願います。
皆さんも用心してくださいね~!!
このページのトップへ
一ヶ月くらい前からあったのですが、佐賀小学校で作られるバスケットボールチームの監督をしないかという話がありました。
毎年3月に幡多地域で行われる「ジュニアバスケットボール大会」というのがあって、それに参加するに当たってのことです。
前回は卒業式とかぶってて参加できなかったようですが、今回は無事かぶらなかったので参加が決定したようです!!
そこでやるなら徹底的にやりたいという事で、今から準備をして大会に臨もうという事となりました。
といっても体育館の使用日が決まっているので、火曜と木曜の週2回。
しかも時間が17:30~18:30までと1時間しかありません。
足りないような気もしますが、四ヶ月くらいあるのである程度の成果を出さないといけないと思うので、相当頑張らないといけないと思います。
ちなみに前回参加したときは、決勝までいったようですが、96-6で負けたらしい・・・。
惨敗というかなんというか・・・。
このときの相手は「竹島バスケットボールクラブ」。
高知でもかなりなクラブで相当強いようです。
実はこのとき僕も竹島のバスケット見たんですけど完成されていました。
小学生のバスケットじゃありません!!
まあそんな相手に素人がやってもどうしようもないですよね・・・。
で、先生からも言われたのですが、この敗戦が悔しい!!!
竹島に勝ちたい!!!という事でした。
実際勝ち負けとなると厳しいと思います。
でも、やるからには僕も勝てれるようにしたい!!
ビブスのチームが、ユニフォームチームに勝つ!!
ロマンですね~!!
周りからも「絶対無理」とお墨付きももらいました・・・。
良いですね~、それでこそ燃えるというものです!!
どれだけのメンバーが集まるかもわかりません。
どんなメンバーが集まるかもしれません。
ただ可能性はゼロではないという事です!
試合をしなければゼロかもしれませんが、試合をする以上、可能性は発生します!!
これからの練習でレベルアップして行き、3月の大会で結果を出せれるように頑張ろうと思います!!
練習開始は11月4日からです!!
忙しくなりそうです!!
このページのトップへ
昨日のバスケは何とか人数は揃いました。
が!!!!!揃っただけ・・・・。
内容はヒドイものでした・・・・。
まあどう書いても、どう表現しても愚痴というか文句というか、そういったものにしかならないような気もします・・・。
全くの無駄な時間とは言いませんが、得られるものが見当たらない、そんなバスケでした。
つまんで書くと・・・。
今日は調子が良いという人がいました。
ボールを持ったら放しません!
シュートしか打ちません!!
他の4人も一応動きますが、パスが来ないと思っているので、突然来ると対応できません。
で、来るのかなと思っていても今度は来なかったり・・・。
そういったことで少しずつ気持ちは切れてき何もする気がなくなっていきます。
いつも言ってるんですよね。
「そういうバスケをしたいのだったら、そういったバスケを認めているメンバーとやれ。そしてそのメンバーが集まらず、そうでないメンバーとバスケットをするならば、理解を求めるようコミュニケーションをとれ。それが出来ないのであれば、チームのメンバーに合わしたバスケットをしろ!」
何度も言ったんですけど全く通じていませんね・・・。
解決方法は簡単。
全部1人でやれば良い。
オフェンスもディフェンスも・・・。
どうやったら伝わるんだろうか・・・。
多分もう伝わらんがやろうね・・・。
かわいそうやな~。
バスケットの面白さが1割くらいしかわかってない。
もったいない話です。
次はもう少しまともなバスケットが出来たら良いな~。
シンジ君に「汗かいてない」って言われんように頑張らんといかんな~。
このページのトップへ
前回人が少なかったバスケ今日は人来るんだろうか!?
少なければ少ないなりに何かすると思いますが、出来ればゲームしたいです。
まあ寒くもなってきたし、なかなか腰が浮かないのはわかりますが・・・。
しばらく人の多い日が続いていたので、僕もそれを望んでしまっているんでしょうね。
僕は場所も近いですし余程でないと休む事ないんですが、皆それぞれ何かしら用事あってもおかしくないと思うので無理しない程度に集まってもらえたら良いと思います。
ところで、先日嫁と話していたのですが、今年の大晦日は金曜日なんですよね!
バスケやるんだろうか・・・。
まあ僕は行く予定なんですけどね!!
そこで年越しそば食べる予定です!!
勝手に決めていますけど・・・。
人が揃うとかはわかりませんけど、来年には体育館も壊される予定になっているようなので、思い出に年越しそばをなんて思っています。
子供も連れて行ければ良いですけど流石に難しいかな!?
今年もあと2ヶ月です。
頑張って乗り切りましょう!!
このページのトップへ
昨日の状況を書いてみます。
伊佐は港の中までウネリが入っているような感じでした。
風も強く吹きつけていたので、出来るのかどうか不安も大きかったです。
港を出てすぐにシャレにならないくらいの波で、船酔いを考えた人も何人かいました。
僕もギリギリでしたけどね・・・。
でもクロハエの裏まで来ると意外と波も落ち着き、釣りはゆっくり出来そうな感じでした。
シリキレに2人、ナカバナに2人、クロハエに2人とのんびり釣りが出来る振り分けをしてもらえました。
僕はクロハエに6人ということも考えていたので、まさかコレだけ出来るとは思っていませんでした。
僕はクロハエに降りたのですが、マキエをしてみるとオヤビッチャがすごく多かったです。
ざっと数は3万くらいはいました。
伊佐のオヤビッチャの7割くらいは集まっていたと思います。
何処にマキエをしてもオヤビッチャがいて、サシエもあっという間に取られてしまうので、9時くらいまでグレが釣れる気は全くしませんでした・・・。
釣れてくる魚は浅いところでは木っ端キツ、ちょっとタナを取ればムロアジ、そして突如訪れる激浅ダナのダツ・・・、といったところです。
でも魚の活性は高そうだったのでグレがいないということも考えにくかったので、潮上にマキエを多くして潮下にサシエを入れ、追いマキエを入れないような組み立てをしました。
それがこの日は良かったようで3回グレを食わす事が出来ました!!
1つは無理をして抜こうとしてしまい針はずれしてしまいました・・・。
食いが悪くなったので場所を移動!
クロハエの真ん中辺りに潮目が出来ていたのでそれが気になっていたので狙ってみる事に!
直接仕掛けを入れてみると一発で食ってきました!!
まあまあのサイズの尾長でした。
クーラーは置いてきていたのでリリース!
その後同じパターンで食ってきたのが31cmの尾長でした!
流石尾長、よく引きました!!
それを最後にピッタリ食わなくなったのですが、最後まで粘ってリリースしたより少し小さい尾長を土産ようにキープしました。
途中スマを釣りましたがこれも美味そうだったのでキープ!!
結局28cm~33cmまでを5枚という釣果でした。
しんどい釣りでしたが、まあまあ結果を出せたので満足できる内容でした。
欲を言えば風がもう少し無ければ釣り易かったかな!?
まあそれでも一日釣りが出来て、釣果もあったので十分です。
次回大会は11月下旬を予定しています。
それまでに一回どっかいきたいな~って思います。

10102501.jpg
上がってたクロハエ。
横はかなりな混ぜ具合です・・・。

10102502.jpg
僕の釣果。
この状況の中なので十分です!!
このページのトップへ
今日は釣り大会が伊佐で行われました。
天気というか海の状況に恵まれませんでしたが、釣果には程々に恵まれました!!
僕らは天気には恵まれても釣果に恵まれない事が多いので、今日はちょっと珍しいですね!!
何よりこんな海況にも関わらず、無事釣りをさせて頂き、しかも釣果まで出るという最高の結果を残させてもらった岡野渡船さん。
本当にありがとうございました!!
いつもいつも僕らが行くたびに天気が悪かったり、釣れなくなったりと営業妨害とも取れるような状況を作ってしまいますが、今回はとても良い大会を行う事が出来ました!!
人数も6人と少なく申し訳ありませんでした・・・。

で、釣果の方ですが、ヨッシーの6枚が最高で、少ない人で2枚。
ボーズが1人だけいましたがあとは3枚釣っていました。
僕も3枚でしたが口切れのバラシが1つと、30cmないだろうと逃がしたやつが30cmあったようだったのでちょっと後悔です・・・。
まあ魚釣れただけ良しでしょう!!
久し振りに気持ちよく寝られそうです。
写真などは明日載せます。
それではおやすみなさい・・・。
このページのトップへ
昨日はバスケでした。
でも来た人は10人・・・、でも出来る人は8人でした。
しかも内1人は嫁だったので、男は7人でした。
揃った時間も遅かったので8:40くらいからランニングシュートをして、4対4をしました。
久々に出ずっぱりでしたが、体調は良くないままだったので流石に体はしんどかったです・・・。
まあでも全く何もしないでダラダラするよりは良かったですけどね!!
昨日は皆流す程度の動きでリフレッシュ出来たんじゃないじゃないかと思います。
若干1名はずーーーっとフルスロットルでしたけどね!
まあ嫁なんですけどね(笑)。
嫁は流石に男ばかりでやるとしんどそうでした。
動きもわからんし、どうして良いのかわからないままやっている。
それでもその中に飛び込んでやっている事が、僕は凄いことやな~って思います。
周りの人たちも気を使ってやってくれているというのもありますが、頑張ってやっているのは認めてやらないといけないと思いますね!!
が!!!!!!!
ゲーム中のことですが、味方にドカーーーーーーンとぶつかり倒れ、そして誰もいないはずのペイントエリアでつまづき、3秒しかいられないはずのペイントエリアで起き上がるのに7秒かかった事は、昨日いた誰の記憶にも残った事だと思います。
いつも小さなミラクルを見せる嫁に感謝です!!
また小さいミラクルを見せてくれ!!
このページのトップへ
昨日日曜の釣りで天気が心配だなんて書きましたが、そうも言ってられなくなりました。
昨日の午前中から体がだるくなり明らかに調子が悪い・・・。
熱はないまでもポーっとしてしまいます・・・。
それ程ひどくはありませんでしたが、帰ってからも同じような感じ。
一応熱を測ったら37.2度。
微熱程度でした。
嫁が用事で出かけたので、子守だったのですが結構きつかった・・・。
何とか寝る時間まで凌ぎきり、就寝しました。
薬を飲んで寝たのでそれが良かったのか今は昨日よりはマシな感じです。
でもまだ抜け切っていないような気もするので、もう少し様子見ですね!
昨日がピークだったので、回復していく事とは思いますが、天気よりも自分の体調に危険信号が出てしまいました・・・。
どちらにしても当日悪くならなかったことが良かったですね!
もう一回薬飲んで調整しようと思います。
季節の変わり目だし用心しないといけませんね!!
このページのトップへ
週末は釣りの大会なのですが、どうも波が残りそうな気配です・・・。
行き先は伊佐なので大きい磯もあるし大丈夫だと思いたいのですが、怪しそうな気配がプンプンしています・・・。
今日も波3m、でも明日は2.5mに下がるような事も言っていました。
このまま下がってくれれば良いんですけどね!
ただ今のところ北西風が吹く気配がありません!
やっぱうねりを取るには、それを抑える大風が吹かないといけませんね!
それが吹く予定がないので余計厳しさは増しています。
今回は10人くらいが参加予定です。
初心者の人も行く予定なので、あまり無理をしたくはありません。
事故でもあったら大変ですしね・・・。
食っているようなので、出来ればやりたいところですが、もう少し様子見といったところでしょうか!?
楽しみの息抜きなので、こんなところでまでしんどい思いはしたくないですしね・・・。
猶予はあと2日。
何とか良い方向に向かってくれれば良いんですけどね!!
このページのトップへ
昨日はバスケでした。
僕はいつものように早い目にシュート練習をしていました。
そこへアオキ君とケイタ君が来たのでちょっこり話していました。
何を話したかといえば、あまり覚えていませんが、話も一区切りついてシュート打ちに行こうかと思った瞬間、首筋に激痛が走りました!!!
ヤバイ!!!何かに刺された!!!!
首を触ると異物が張り付いており、指でつまんで床に叩きつけました!!
そこには3cmくらいの小さなハチがいました。
こいつが僕の首に刺したのか・・・。許さん!!!
といってもすでにほぼ死んでいたので、火葬してあげました。
でもその後から若干頭痛がし始め、帰ってから薬飲んで寝ました。
スズメバチでなくて良かったです。

ところで昨日も人がたくさん来てくれてて、良いバスケが出来たと思います。
頭痛の事で女の人が入っているゲームに出て終わろうと思っていたのですが、ケイタ君が途中負傷したので最後出来ないという事もあり僕が最後出る事にしました。
立ち上がりから接戦で、まさにシーソーゲーム!
お互いに流れを引き寄せられない感じでした。というかどちらかといえば、ディフェンスでそうさせないといった感じすらありました。
守り合い、攻め合いのピリピリしたゲームとなりました。
最終盤までその展開は続き、18対16で僕らは負けていました。
残り時間は13秒・・・。
右に展開しようとパスを回していたら危うくスティールされるところでした。危ない・・・。
マイボールから再開です。残り時間は7秒・・・。
この時僕は僕がもらってディフェンスを引きつけ、ユータ君かユウスケ君かにパスを考えていました。
出来ればユウスケ君に託しあわよくば同点、延長戦を考えていました。
僕は左サイドからボールへ!
そしてパスイン・・・。
ドリブルで左へ展開!!!
カウントは「ろく~」・・・。
良し!ここだーーーーーーー!!!!「しち、はちーーーーー」!!!!!!
おっ、おーーーーーーーーーーーーーい!!!!
そっ、それはまさかのカウントアップ!!
ここで、この緊迫した状況で・・・。
そのままゲームは終わってしまいました・・・。
時計をしてくれていたのはアゼチ君でした。良いものを聞かせてくれました。ありがとう・・・。
そして誰より喜んでいたのは嫁でした!
多分過去に自分がやった事をアゼチ君がやったので、仲間が出来て嬉しかったんだと思います!
僕がハチに刺されてから今日は何かあると思っていましたが、こういう終わりが待っているとは思いませんでした!
こうなってくると次にタイマーをやるとき意識しすぎてカウントアップやってしまいそうです・・・。
皆注意しましょう。

最後にアゼチ君へ、ちょっと大げさに書いてしまいました。ごめんなさいい・・・。
そして、ありがとう・・・。
このページのトップへ
もうすぐ開幕ですね!
昨年強かったチーム、弱かったチーム色々ありますが、今年は何といってもマイアミ・ヒートですね。
NBAちょっとでも興味がある人なら色んな意味を持って注目しているはずです。
そうです!レブロン・ジェームスと、クリス・ボッシュの移籍で一躍優勝候補となったチームです!!
候補というか、確約を位置づけられたというか、それ程期待されているチームとなったわけです。
どっかの記事で見ましたが、レブロンらの契約期間6年中に4回優勝できなければ、この移籍劇は失敗である。なんていう言われ方をされる程に強烈な移籍劇でした。
でも逆に他チームからすれば、これほどモチベーションを保てれる相手のいるチームがあるということは、リーグ全体を通すとプラスであるとも思います。
間違いなく上位に食い込んでくることは間違いないでしょう!
でも優勝が出来るかといえばそうでもないと思います。
今季に関しては、僕は優勝できないんじゃないかって思います。
チームとしての経験が少なすぎる!!
やはり厳しい試合をチームが経験しないといけないと思います。
それでもこのチームであれば勢いで何とかなりそうな気もしますが、僕は難しいように思います。
来週には開幕ですね!
開幕戦はそのマイアミヒートと、ボストン・セルティックスが対戦です!
ここであっさりヒートが勝ってしまうような事があれば、優勝は見えてくるかもしれませんね!
非常に楽しみなカードです!!
見れるんだろうか・・・。 このページのトップへ
今日バスケを一緒にやっているアオキ君とヒロノリ君が釣りに行ってました!
行き先は伊佐!!
天気も良いし状況も悪くないようなので、かなり釣れそうな感じがしていました。
でもいざ行ってみると結構なウネリがあったようで、上がった磯は「長オンガク」だったようです!!
個人的に長オンガクといえば、行き先がないときの磯のようなイメージがあったので、厳しいかな~とも思いました。
ただトックリが最近調子良かったので、もしかしたらというのもありました。
で、釣果はというと、2人で14枚だそうです!!!
羨ましい~!!!!
14時くらいまでサメがいついて釣りにならなかったようで、サメがいなくなった残り時間に殆ど釣ったようです!
もしサメがいなかったら大釣りしていたでしょうね!!
まあこれでも十分な釣果ですけどね!!
次の日曜は僕らの番です!
でも今日2人が釣って魚が減っているので、僕らは厳しそうです・・・。
残してくれれば良かったのに・・・。
でも釣れるという事がわかっただけでも収穫です!
楽しみな大会になってきました!!
このページのトップへ
次の日曜は釣巧会の大会が行われます。
その為という訳でもありませんが、今日は家族で出かけました!
行き先は子供が言った動物園です!!
でもお金がかかるので「わんぱーくこうち」へ!!
何といってもタダですもんね!
ただ行ったは行ったのですが、子供らは動物より遊園地らしき場所への興味が先行してしまい、動物には触れる場所以外はサラッと流していっていました・・・。
しかも遊園地ではボールのプールに入ると言いだしたので、こんなところ入ったちすぐ出てきそうなのにもったいない・・・と思いながら料金を支払いました。
でも子供らは思ったより面白かったようで、出る時間になっても「あっ足が取られて歩けない」とバレバレの小芝居をしながら1分くらい余分に遊んでいました・・・。
こんな悪知恵は回るんですね・・・。誰に似た事やら・・・。
で、僕と嫁はその時間が退屈なので「エアホッケー」をしました!
僕は特に何もしていませんが得点を重ね、7対3で勝利!!
久々にやると以外に面白いですね!!
最新のではなく年季の入ったものだったので味がありました!
その後昼食を食べ、ちょっこり買い物をして帰りました。
これで来週の釣りは許してくれるかな!?
釣りも久し振りなので楽しみです!!
今日良い事したので釣れるかな!?
船が出ればですけどね・・・。
また天気予報とにらめっこに日が続きそうです・・・。
このページのトップへ
昨日もバスケでした。
いつものように30分の特打ちをしていましたが、いまいちシュートタッチが良くありません・・・。
前回のタッチが戻ってきません・・・。
なんとなく良くなってきたのは25分くらい経ってからでした。
それだけタッチが安定していないんでしょうね。
それでもゲームの合間にもタッチを確認しながら出来たので、終盤にはまあまあ納得のシュートが打てていました!
入る入らないは別ですけどね・・・。
トータルで5割といったところでしょうか!?
ただ昨日は打つだけでなく、1本1本を大事に打つ時間帯を作り、その時だけはシュート良く入りました!
20本中18本。
まあ全体の流れの中でそういう時があったというくらいのことですけどね。
それでも少しずつでも結果が出てきているというのは良いことだと思います。
あとゲームでどうか!?
昨日は3本入れることが出来ました。
まあ人もそれ程揃っていなかったこともあり、シュートはほぼノンプレッシャーだったので当たり前かとも思います。
ただこれも今までは入りもしなかったので、少しは良くなっていると捉えたいと思います。
個人的にはまだまだです。
理想とかなり遠いので、もっと打たないといけませんね!!
いきなり結果が出るとは思っていません。
少しずつ積み上げていこうと思います。

このページのトップへ
ここ何年か続けて受けている体力測定を先日行いました。
その結果を昨日もらってきました!!
結果は昨年は「25歳から29歳」の体力年齢という事でしたが、
今年は「20歳から24歳」の体力年齢となり、まあまあ頑張りました!!
1つだけ去年より落ちたのがあったことが気になりますが、あとは程ほどに満足です。
トータルの得点で「46点」ということで、ランクは「B」。
このテストを受けだしてから1度も「A」を取った事がないので、狙ってはいるのですが、いつもちょっとだけ足りません・・・。
今回も「2点」の不足・・・。
ちょっと頑張れば届きそうなのですが詰めが甘いですね。
それでも去年より良くなっているところが多いので良しとしましょう!!
来年は30代最後の体力測定です。
出来れば「A」ランクを獲得してみたいものですね!
会社の人たちで受けたのですが、結構20歳から24歳という人がいました。
また年齢より体力年齢が上の人もいたりしました。
来年こそはみたいな事も言っていたので頑張るかな!?
僕も負けないようにしないといけませんね!!

10101501.jpg
去年の自分にリベンジできました!
一安心です・・・。
このページのトップへ
久々にDVD借りて連続物を見ています。
元々は古い作品ですが、リメークというか新しくよみがえって良いものになっていました!
それは「ドラゴンボール」!!!
今は「ドラゴンボール改」となっています。
昔から見ていましたが、展開が無駄に長く感じていたので、今回の「改」になってどんなものか見てみたのがきっかけです。
そしたら見やすい!!!
テンポも良く、時には早すぎる感さえ受けるほど話が進んでいきます。
展開が早いから次が気になる・・・。
気になるからまた見てしまう・・・。
まさに「ドラゴンボールスパイラル」!!!
見だしたら止まりません!!!
嫁も一緒に見ていますが、嫁は見たことがないらしく、僕よりもズッポリはまって見ています。
余程気になるのか、どうなるか聞いてくるときもありました!
しばらくぶりのDVD鑑賞なので、楽しみたいと思います。

そういえば今日嫁が妙な夢を見たといっていました。
「変なやつに追われる夢・・・」
僕はゴキブリかなんかに追われる夢だろうと思って聞いていたら、
「あのべジータと一緒におった奴よ!誰やったっけ!?」と言っています。
「ま、まさかフリーザか・・・??」と聞くと
「そう!!!!!!」と目を輝かせました!!
流石に僕もフリーザに追い掛け回される夢を見たらグッタリ来ると思います。
どうも嫁も「ドラゴンボールスパイラル」に巻き込まれているようです・・・。
まだ中盤なので残りが楽しみですね!!
このページのトップへ
昨日はバスケの練習でした。
試合も終わり気持ちも切れた頃だと思っていたので、それ程人は集まらないと思っていました。
でもいざふたを開けてみると、登録メンバーのうち11人が来てくれていました!!
僕は疑ってたという事ではないけど、今日は集まらなくても納得が出来る日。
という位置づけにはしていました。
なのであれだけ人が集まってくれて単純に嬉しかったです。
そして皆バスケットが好きながやな~って思いました。
こんなにバスケットが好きで、良いメンバーが揃っているこのチーム。
出来る事なら来季もこのメンバーで行きたいという気持ちで一杯です。
皆ありがとう!!!

練習ではいつもはゲームしかしていませんでしたが、昨日はランニングシュートを組み込みました。
これは僕とセイリュウ君の為!!
それは何故かというと、レイアップ出来ないから・・・。
これが一番!!
まああとはアップのためですね。
人が少なくても、これは続けて行こうと思います!!

最後に個人の事で、3ポイントシュートの練習ですが、
昨日は良く入りました。
6割はゆっくりいっていました。
何よりシュートが変わってきた!
前回までは膝と腕の力を結構使って打っていましたが、昨日はキッチリ最後まで手首を返しながら打てていました!!
イメージも良く、連続6回が最高でしたが、20本中15本くらいの時もあるくらいでした。
これを続ける事が出来れば、試合で使えるようになる日も近いような気がします!
続ける、維持するということは難しい事ですが、頑張っていこうと思います!!
このページのトップへ
来年4月には開幕する県リーグ。
まずは登録できる環境を作る事からです。
少しずつですが変えていかないといけないと思います。
去年より、そして今年よりも良いチーム作りをしていく事を心がけて頑張ろうと思います!!
それが僕に与えられているチームでの大きな仕事だと思います。
もちろんプレーも必要でしょうけど、僕にはこっちが先ですね。
でないとプレーなんて考えられません・・・。
出来るだけ皆がストレスなく、あっても皆が少しずつ分かち合える。
そんな仕組みを作って行きたいです。
まだ登録には時間があります。
それまでにしっかりと土台を考え、次回登録に備えたいと思います。

今日は試合後最初の練習。
どれだけ人が集まるかが心配です・・・。
まあ試合できなくても練習出来れば良いでしょう。
久々に一桁かも・・・。
このページのトップへ
昨日今季の最終戦が終わりました。
結果は15点差で敗北・・・。
24COLORSの5部での成績は、2勝5敗でした!
これをどう捉えるかは人それぞれですが、僕は十分な成績だと思います。
最低ラインである5部残留は決めたわけですしね!
それに全くどうしようもないほど強いチームというのは、なかったようにも思います!
確かにスラッシャーさん、トーヨーデンカさん、厨さんは強かったです。
でも強烈な差もなかったように感じました。
どちらかといえば5部でやれるなという印象が残りました。
接戦もいくつかあったので、この辺りをモノに出来るようになりたいですね!

昨日やったスラッシャーさんは、猛烈な強さを見せるわけでもありませんが、終わったら勝っているという感じのチームです。
勝てそうで勝てない。
これは力差がある証拠だとも思いました。
スラッシャーさんはこれで4部へ行く事になると思います。
4部でも頑張ってもらいたいですね!!

僕らも若干問題がありながらも、来年登録できれば白のユニフォームを着る事が出来ます。
なれない色ですが着こなせるようにしないといけませんね!!

来年か・・・。
頑張るしかないですね!!
このページのトップへ
今日は県リーグの最終戦。
相手は全勝のスラッシャーさん!
スラッシャーさんは公式戦全勝です!!
6部から負けたことありません!!
クラブトーナメントとかでは負けた事あるようですが、
リーグ戦での敗北はありません。
これは大きなチャンスです!!
初黒星を僕らがつけよう!!
与えられたチャンスをモノにしょう!!
今日は全部出し切って勝とう!!
残すものはありません。
強い相手と出来るから登録した県リーグ。
まさに求めていた所だと思います!
2年分をここに置いてこよう!!
そして、勝とう!!
このページのトップへ
明日は最終戦です。
試合前の練習も昨日で終わり。
明日を待つだけです!
皆はどうやって思っているんだろうか!?
勝とうと思っている!?
負けると思っている!?
良いゲームが出来ればそれで良い!?
それぞれ思いは色々あると思います。
それぞれの思い通りにならないとも思います。
取り込めれるかどうかもわかりません。
自信もありません。
ただ言えるのはいつも通りやるだけ。
満足させられるかどうかもわかりません。
させられない事や、させられない人も多いと思います。
不平不満もあるでしょう。
でも出来る事なら結果でそれを払拭できたら一番良いと思います。
決戦は明日!!
みんな頑張ろう!!!
このページのトップへ
昨日仕事が終わったら外が慌しくなりました!!
そういったことにあまり興味を持たない僕ですが、一人がちょっと来てください!!
と呼んだので見に行きました。
すると空から1本の雲が渦を巻きながら降ってきていました!
竜巻発生です!!!
その雲は少しずつ海へと伸びていきました。
すぐに下のほうは薄くなり、大きく発達するような事はなりませんでしたが、こんな人のいる近くで発生するなんて驚きました・・・。
レベル1くらいの竜巻ですかね!?
もしかしたら違う自然現象かもしれませんけどね!!
何か起きないかと動画も撮ったのですが、特別何もなく無事でした。
ただ直後から強烈な雨が降りだしたので、大気の状態は良くなかったんでしょうね!
自然の力は侮れません・・・。
突然何が起こるかわかりませんので、皆さんも用心してくださいね~!!

10100801.jpg
こんな近くで見られるなんて、まさにミラクルです!!

10100802.jpg
竜巻を指一本で発生させるなんて・・・。
べジータレベル・・・。
このページのトップへ
最近上の子に流行っているものがあります。
それは「嵐」!!
そうです、ジャニーズの嵐です。
きっかけはわかりませんが、先日運動会で嵐の歌う「モンスター」という曲でダンスを踊った事も要因じゃないかと思います。
あと運動会では嵐の他の曲も何曲か流れていたので耳に残っているんでしょうね!
なので最近歌う曲は嵐のものが多くなっていました。
まあ僕にはわかりませんけど・・・。
それともう1つ、これはテレビですが「志村動物園」が好きで良く見ています。
ここで共通点が!!
どちらもアイバ君がからんでる!!
ちょっこり聞いてやろうと思い、「嵐で誰が好きなが~!?」と聞きました。
まあどう考えてもアイバ君やろうと思った矢先「アイバ以外!!!!」と返答・・・。
しかも呼び捨て・・・。
こりゃあああああ!呼び捨てはいかーーーーーん!!!
というか何であればあテレビでも見ように嫌いながやーーーーーーーーーー!?
全くわかりません!
理由も特に聞きませんでしたし・・・。
そして先日の事、「父ちゃん、嵐のリーダーって誰なが!?」と聞いてきたので、
「オオノ君よ~」と教えてあげると「あ~良かった、アイバじゃなかって!」
と安心していました!!!
待てーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
また呼び捨てか~!!!!!!
どればあアイバ君嫌いながやーーーーーーーーーーーーー!?
何かイカン事したんだろうか・・・!?
結局そこは謎のままです・・・。
まさにミステリアスガール・・・。
書いてて何でかが気になってきました・・・。
ちょっと今日でも聞いてみようと思います。
このページのトップへ
昨日もバスケでした。
練習にはメンバーが揃いガッツリやれることが出来ました。
カイト君は本番までの練習はこれが最後のようですが、これだけキッチリ人が揃ってバスケ出来たら言うことありません!!
あと練習は1回ですが、このままの状態で出来ればいいな~って思います。
やりたい事も大体メドがたったし、あとは怪我なく本番に臨むだけです!!
調子に波があった人もいたと思いますが、そこは調整してくれるはずです!!
前回のゲームから時間があったにもかかわらず、今回は何もしていません。
ちょっと変わったことをしたと言えば、人を混ぜてやる事をしたくらい。
特別新しい何かに取り組んだわけでもありません。
でもそれぞれが今まで知らなかったこと見つけることが出来た部分もあるはずです。
そこをチームとしてのプラスにしていく事が出来れば良いと思います。
最後の試合です。
良い試合にしたいです!!

今季最終戦まで、残り5日・・・。
このページのトップへ
次の日曜は県リーグの最終戦です。
どんな試合になるんでしょうか!?
当たり前ですが序盤の、特に入りを大事にしたいです。
かといって僕らは挑戦者!
手堅い事だけ狙うのではなく、時には大胆に行きたいです。
それでも第1ピリオドはそれ程の差はつかないと思います。
立ち上がりの悪さは僕らの代名詞的なものがありますが、今回は大丈夫やと思います。
根拠は特にこれといったものはありませんが、この2年やってきて悪い中で調整、修正することが出来るようになっているからです。
ただ危険なのは第2ピリオド。
最近は相手が僕らに慣れてきたところで離されることが多い!
なので第2、第3をなんとか凌ぎきりたい!!
そして第4・・・。
ここはどれだけファールが残っているかがポイント。
厳しい場面ではファール覚悟のディフェンスで得点の芽を潰したい。
フリースローにするならそれでも構いません!
2点が1点になるなら、それにこした事はありません!!
最終盤まで接戦に持ち込む事が出来ればワンチャンスです。
ちょっとの事で天秤は傾くはず・・・。
そこで僕らに傾けたい!!
セーフティーリードを取れる事はないと思います。
接戦から抜け出す!
そういった展開に出来れば持ち込みたいです。
簡単ではないと思います。
でも今期最終戦です。
良いゲームをして終わりたいですね!
このページのトップへ
今日はちょっこり呼ばれてサッカーに行ってきました。
ただ10分のゲーム1本だけだったので物足りない感じ・・・。
行ったらウミウサさんもいました!
相手チームだったので怪我だけしないようにとお互い話しました。
で、実際ゲームをしてみましたが完敗・・・。
全く良い所ありませんでした・・・。
シュートチャンスもありましたがミスキック・・・。
それでもウミウサさんはすごかった!!
やっぱボールを蹴れるというのは良いですね。
僕は蹴る事が出来ないので致命的です・・・。
膝外れることがあるので怖いですしね。
個人的には何本かパスカット出来たので気持ちよかったです。
また今度やろうみたいな話もありましたが、力の差は歴然でちゃんとやるのなら
少しは練習しないとダメでしょうね・・・。
相手に悪いです・・・。
もう少し僕も蹴れたら良いんですけど・・・。
何かコツでもあるのかな!?
やっぱ蹴る事をしないといけないんでしょうかね!?
まあこの歳になってガッツリやろうとも思いませんけどね!!
今度は小学生とやるときに混ぜてもらおうと思います。
このページのトップへ
昨日は保育園の運動会でした。
心配されていた天気もギリギリもちました!
若干パラパラ降った時もありましたが、何とか大丈夫でした!!
下の子は年中なのでまあまあ出番も多く、あまり間もないまま出ていました。
かけっこは残念ながら男の子に負けてしまいましたが、なんとなくいつもの走りではなく、余裕残しの走りをしていたように思いました。
まさかステップレースと思っているんでしょうか・・・!?
それでも2位に食い込んでくれたので、まあまあ良しでしょう!
ただ運動場がせまい!!
80人くらいの保育園ですが、見に来てくれた人たちが場所取ったらギューギューでした・・・。
その為かトラックも狭く作られていたため、コーナーがキツイ!!
上手く捌かないとコーナーで膨れてしまいます・・・。
それで逆転された子もたくさんいました!
まあそれも技術なんでしょうけど・・・。
子供に求める事でもありませんけどね!
何より子供が頑張っている姿、そして家族や近所の大人たちが楽しむ事が出来ていたので、まあまあ良かったんじゃないかと思います!
珍しく親父も最後まで見ていたので個人的に嬉しかったですね。
ああいったところは嫌いなのですが、ちゃんと見てくれていました!
来年は年長です!
どんな成長を見せてくれるんでしょうか!?
楽しみにしておきましょう!!
このページのトップへ
昨日はバスケでしたが、人が多かった・・・。
数えてはいませんが20人くらいはいたんじゃないでしょうか!?
ざっと4チーム・・・。やりくりが大変でした・・・。
出たかったり、出てもらいたかったりといった感じでした。
他のチームでやっている人も何人か来てくれていたので、良い刺激をもらう事が出来ました!!
10日は最終戦があるので、本当に良い練習になったんじゃないでしょうか!?
昨日くらい出来れば、当日それ程厳しい試合にならないと思います!
個人的に考えてて、やりたかった事も出来たし!!
とても収穫のあった練習でした!!
あともう1つ。
当日誰が来られるのか知りたい・・・。
まあ今来ている人は殆ど来られるんだと思いますが、ユースケ君がどうなんだろう!?
来ないという事も考えておかないといけないんだろうか・・・。
スタートは大体決まっています。
よほどの事がない限り変わる事はないと思います。
練習もあと2回。
勝たないといけないというようなプレッシャーのない試合となります。
特別な緊張感はありませんが、全勝チームに挑戦出来るという、良い緊張感をもって試合に臨みたいと思います。
今まであたった事のないほどの強いチームが相手です。
滅多にないことなので、楽しもうと思います!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2010年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

