リョータの出来事・・・

趣味の釣りやバスケについての事を掲載していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
僕は今まで骨の怪我をしたことがありません。
骨折、ヒビ、どちらも経験していません。
靭帯はありますけどね・・・。
で、初体験ということなのですが、僕ではなくて上の子です。
一昨日自転車から転んで手をついたとき、ひじを痛めたみたいで、
昨日病院に行ったらヒビが入っているとの事でした。
7歳にして早くも骨の怪我を初体験しました。
幸いギブスや、固定する形をつけなくても良い程度なので、軽いものだと思いますが、
それでも怪我は怪我なのでかわいそうだとは思います。
このときは親父も一緒にいたみたいですが、それでもダメだったみたいです・・・。
まあこれで済んだのでまだ良かったと思わないといけませんね!
運動会も終わっていたので助かりました。
もし今週末が運動会だったら終わってしまいます・・・。
しばらくは自転車乗るのを嫌がるかもしれませんね。
気持ちの切り替えから始めないといけないので、今度からの自転車の練習は大変そうです。
乗り越えてくれれば良いですけどね!
少しでも早い回復を願うばかりです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
先日から始めた3ポイント練習。
連続20本というのはやっぱりかなり遠い目標です・・・。
でも個人的に目標のないものに向かっていくのがすごく苦手なので、
そこは変わらず目指して行こうと思っています。
ちなみに昨日は6本連続が最高・・・。
昨日も30分くらいは打ちっぱなし。
前々回のこともあるので、ペースを抑え気味に打ちました。
トータルで多分5割くらいで入っていたと思います。
それでも5割・・・。
ゲームでどれだけ使えるかと思っていましたが、実際やってみたら5本中1本・・・。
しかも納得のいくシュートタッチは2本・・・。
とりあえず自分が「良い」と思えるシュートタッチで放れる回数を増やさない事には話になりませんね!
練習のときでもそうですが、「良い」タッチで打てるのがまばらです。
練習で出来ていないことが試合で出来るはずはありません。
もし出来ても満足できません。
納得のいくまで練習して、それで試さないとイマイチすっきりしません。
昨日入ったシュートは良い感じで打てました。
練習での良いシュートタッチをそのまま持っていけていたので、あの1本は満足できました。
それを積み重ねてもう少し確立を上げないといけませんね!
練習7割、ゲーム5割が最低ライン。
まだまだ厳しいです。
もちろん出来る出来ないは別な話。
やろうとしているだけ!!
どこまで続けられるかもわかりませんが、何か始めたら怪我してしまう事が多いので、
そこには十分注意していこうと思います!!
ただすでに足の付け根に違和感が・・・。
もっもしかして運動会のおんぶが今来たのか!?
遅すぎる・・・。
このページのトップへ
この間運動会が終わったところですが、今週末は下の子の保育園の運動会です。
下の子は走るのまあまあ早いと思っていたのですが、今日聞いてみたら負けるときもある!!たまに勝つ!!
と宣言していました・・・。
ちょっと前まで負けたことがないなんて言っていたので期待していたのですが、
どっちが正しい情報なのかわからなくなりました・・・。
今日は総練習らしいので頑張りよ~と声をかけたのですが、
今日は勝って来る!!と自信満々!!
今日勝てるがやったらずっと勝て~!!
とちょっと思いました・・・。
実際見てみないと分かりませんけどね。
楽しみにしておきましょう!!

そういえば先日の運動会の動画をトモ君がアップしているようです。
プライバシーのこともあるので貼り付けはしませんけど・・・。
でも親子リレーは転ぶ人いるんですね。
気持ちは前に前に行ってるんですけど、足がついていきません・・・。
特に太もも!
全く上がらなくなって結局転倒・・・。
僕も長い距離全力で行ったらああなるんでしょうね・・・。
あと5年後なので練習しておかないといけませんね!! このページのトップへ
昨日の運動会ですが、実は子供は総練習が終わった後、文句を言っていました。
総練習では「赤組」が勝ったので、「担任の先生が赤組やき、自分らが勝ちたいき、強くなるように人を分けちょう!!」と・・・。
聞いたときは、そうやって思う事もあるかもな~って思いましたが、大事なところはそこじゃないと思ったのでちょっと話しました。
「勝とうという気持ちがなかったら、どうやっても勝つことは出来んで。それに相手が強いがやったら、その強いがに勝てたら、もっと嬉しいと思わん!?」と言いました。
何となく分かったかどうか微妙ですが、ちょっとは分かったような感じでした。
もう1つは、一所懸命やるという事。
同じ負けるがやったら、自分の出来る目一杯頑張って負けたほうがえい!
もしああやっちょったら勝てちょったかも!?いうて負けるがは嫌やない!?
何をやるにしても全力でやる事が大事やいう話しました。
あと最後に、負けても人のせいにしない事。
誰かが走るが遅いとか、誰かが何やとか言わん事を話しました。
人それぞれ、皆が一所懸命頑張っちょうがやき、それで出た結果については文句を言うたらいかん!
というような話をしました。
運動会で得られるものはたくさんあると思います。
多分先生も結果からだけでなく、過程の中から得て欲しいものもたくさんあると思います。
もちろんそれが全てじゃなくて、結果を求めて頑張るわけやし、勝ち負けから得られる事もたくさんある事はわかっています。
今回アマネはこの運動会で何を得る事が出来たのか!?
今すぐに答えが出ないとは思いますが、来年の運動会で何か違いを見せてもらいたいと思います!!
もしかしたら一緒かもしれませんけどね・・・。
まあ今年は頑張ってくれたと思います。
来年も頑張りよ~!!

このページのトップへ
今日は運動会でした。
子供のチームである「白組」は残念ながら敗戦・・・。
でもまだ小さいのでそれほど重みを感じていないのか、思ったよりはグッシャリ来ていませんでした!
個人競技のほうは、100m走で何故か1位。
偶然だと思いますが1着入選でした!!
あとは3位だったりしましたが頑張ってくれたと思います。
思ったよりは走る事についてまあまあでした。
僕と嫁が走るの遅いので、すごく心配だったんですよね。
でも中くらいだったのでほっとしました・・・。
これからの成長があると思うので今だけかもしれませんけどね。
とりあえず激遅でなかっただけ一安心です・・・。

今日は天気も良かったし、午前中は曇ったりもしたので比較的楽でした。
色々知った人も出てたし一日飽きることなく楽しめました!
でも楽でしたけど日中外にずっといるというのは体がきついです。
釣りほどでもありませんけどね。
参加された皆さんお疲れ様でした~!!
このページのトップへ
今日は休みだったので毎度の事のようにエバを釣りに行きました。
そしたら何か音楽が!!
「ジャッ、ジャッジャッジャ、ジャッジャッジャ、ジャッジャッジャ~!!!」
そこへ1人の男が登場!
ミスター虎の目、エース登場!!!
用事の途中、見かけたというので寄ってくれました!!
用事といっても「みっちゃんを探しよう」ということでした。
まあみっちゃん言われてもピンと来ませんけどね・・・。
ちょうど嫁も一緒に釣りをしてて、嫁が釣れないとぼやいていたら「で~!!」
と嫁の竿で釣りを始めました。
嫁が釣れないといっていたのも関わらず、少しして1枚ゲット!!
嫁の気分を害して帰っていきました(笑)。
その後も読めは釣れないまま終了・・・。
結局持って帰ったのは5枚で、今日の夜ご飯で子供らが食べていました。
土産として成り立つ釣りは、やりがいがありますね!
エースと今度は磯へ行く事が出来れば良いな~って思いました。
まあ無理やと思いますけどね!!
そういえば、みっちゃん見つかったんだろうか・・・。
このページのトップへ
日曜は上の子が小学校に入って初めての運動会。
保育園でもかけっこでは1番になれなかったので、小学校でも流石に無理だと思います。
メチャクチャ早い同級生がいるらしい!!
しかもトモ君とこの子供(笑)!!
トモ君とこの子は何やってもすごくてマスト上りも選抜されているみたい。
同じ白組なので頼りになりますね!!
で、家の子は秘密主義・・・。
練習で何番かも言いません・・・。
何をするかも言いません・・・。
どう返事するかというと「見てのお楽しみ!!」。
そりゃそうやと思いますが、やっぱ気になるものです。
まあそこまで言うなら見てみることにしましょう!!
ところが1つ困るのが親子競技。
こればかりは言ってもらわないと困ります!
でも返事は「知らん!!」との事・・・。
これもその通りです!
練習をしたわけでもないので知るはずがありません!
ぶっつけでやらないといけません!!
何より笑いを取るか、勝利を取るか・・・。
難しい問題になりそうです・・・。
笑いを取って勝つが理想ですが、流石に難しそうです。
明日は寝られませんね!!
このページのトップへ
今日は休みでした。
家の片付けをして、ちょっこり買い物へ行きました。
まだ終わってなかった片付けをさっさと終わらして、いつもの場所へ!!
毎度のエバ釣りです!!
ちょうど夕方が満潮なので良い感じです!!
メジカの切り身を持っていざ出発!!
今日は子供もついて来ていないのでじっくりやります。
といっても時間は短い・・・。
で何と1投目からヒット!!
サイズは25、6cm!!
今までより一回り大きくなっています。これは良いかも!?
続けてやると食ってくるのは全部サイズが良い!!
小さくても15cmくらいあります!!
6:00までだったので5:58に最後のエサをつけて投入!
仕掛けを張って一発でした!
最後も25cmくらいのエバでした!!
帰りだったので家に見せようと持って帰りました。すると子供が食べるということで、
急遽焼いて食べる事に!
まあそれ程美味しくないだろうと思っていましたが、これが思ったより脂もあって美味い!!
完全になめていましたね・・・。
子供らもバクバク食べてくれたので良かったです!
これ位のサイズだったら持って帰っても良いかもしれませんね!
エサも残っているのでまた行こうと思います!

10092301.jpg
良いサイズです!!

10092302.jpg
で、僕が捌きました。
このページのトップへ
3ポイント連続20本!!
フリースローだったらいけると思いますけど、3ポイントは難しそうです。
でもトライしないと結果も出ません!!
ダメだったとしても、それは結果・・・。
良い結果でも、悪い結果でもやらないと出ません!!
なのでやってみて結果を出そうと思います。
昨日は連続7本が最高・・・。
良いときで7本入って、1本外し、6本入って、1本外し、4本入るがありました。
この時で確立は8割5分。
まあ良いタイミングは誰にでもあるので、それがこの時だったんでしょう。
でも何となくタッチは良くなって来ている様な感じがします。
イメージと合致しているような感覚ですね。
ただ!!!
昨日は30分打ちっぱなしだったので足に来た・・・。
いつも以上に足が動きません・・・。
体も重い・・・。
良いとこ無し・・・。
練習で燃え尽きたのかもしれませんね。
家帰ってもしんどかったし・・・。
まだ足重たいし・・・。
まあ無理はしない程度にしないといけませんね!
それでも目標は、3ポイント連続20本!!
難しいかな~・・・。
このページのトップへ
今日は釣り画報の発売日です!!
いよいよメディアデビューの日となりました!
釣巧会の紹介がどのようにされているのかが楽しみですね!!
思い出の1冊になる事は間違いないので保存しておかないといけませんね。
ただ!!!
集合写真は会社の服だし、人数も少ないので恥ずかしいですけど・・・。
せめて釣りの服だけでも着れたら良かったかも!?
まあ夏なのでそれ着てたら暑くてシャレにならなかったでしょうね!
当日来れなかった、アゼチ君、タカヤさんには申しわけなく思いますが、
本見てもらいたいと思います!
どんな感じなのかな~!?
楽しみです!!
カイダ君、早く帰って来ないかな~。
このページのトップへ
昨日は友達の誕生会でした!
行き先は宇和島!!でも日振島ではありません(笑)!!
大きな目的としては真珠の養殖をされているところへ行って、オリジナルアクセサリーを作るというものです!!
今回の主役は女の人なので、こういったものになりました!
で主役はブレスレットを作成、その他の人たちは携帯ストラップを作りました。
はじめに真珠の説明を聞きましたが、色々知らなかったことがたくさん聞けて面白かったです。
結局は高いものは良いということがわかりました(笑)。
そこで1時間30くらいアクセサリーを作った後、昼食ですが焼肉屋さんへ!!
今回は夕食まで一緒にいられないという事情のため、やむを得ず昼食からガッツリいく事にしました!!
ちょっと値段の高いものを選んだのですが、肉が旨い!!
タレが美味しいというのは良くあると思いますが、肉が美味しいというのはなかなかないと思います。
残念だったのは「タン刺」が無かった事・・・。
ちょっと食べてみたかったですけどね・・・。
で肉を食べたら腹ごなしに「赤松堤防」へ釣りに行きました!
ただ時間が短い・・・。
約40分くらいでしたが主役は12匹の木っ端を釣って喜んでいました。
僕とアゼチ君も1つの竿で交代で釣りましたが、僕らは全く足りず・・・。
あと2時間は必要でした(笑)。
最後はG-AREXさんに聞いていたケーキ屋さんへ!!
バースデーケーキを注文していたので、二階の喫茶で食べさせてもらう事にしました。
甘みがしっかりあって、満足のいくケーキでした!!
なかなか時間に追われた誕生会でしたが程よく遊べてよかったと思います。
夢どおりにならなかった事が一番でしたけどね・・・(汗)。
主役と別れてから僕らは新しくなった「佐賀温泉」で汗を流して、昼ガッツリだったので、夜は軽くという事でうどんを食べて終了しました!!
若干1つだけ予定外がありましたが、まあ付録的なところだったので良しでしょう!
次回は・・・。
順番で行くと僕になりますね。
何が出るんでしょうか!?
ああ、そうや!!
赤松堤防に皆で行く事にして下さい。
よろしくね~!!
ちょっと早いけど、ゆかりさん誕生日おめでとう!!
このページのトップへ
今日は友達の誕生会ですが、あまりにも不吉な夢を見ました・・・。
宇和島に行った後、何故か佐賀の港で釣りをしている僕ら、そこには何故かトーナメントウエアでバッチリ決まっているトモ君とカワムラ君、バリバリ釣りしていました。
それに乗っかって一緒に釣りしていましたが時間は11:00。
行き先の昼食の予約は11:30~12:00。
そのまで2時間なのでぜったい間に合いません・・・。
更に昼食をあわてて食べた後、家の子とリョウ君がいません!
実はリョウ君、釣りの後に子供と遊びに行って行き違いになったとのこと・・・。
更に更に、行き予定だった場所の順番を間違え、10:00予約の場所に昼食後に移動・・・。
もう許してくれ~と思っていましたが、締めは行き先予定の道が工事中・・・。
途中からは田んぼを歩かないといけないような道でした・・・。
もうネタ無しかと思いましたが、到着した場所は予約したところと別な場所でした・・・。
これだけ上手くいかない誕生会ははじめてでした。
まあ夢で助かりました・・・。
クッキリ覚えてる嫌な夢です。
こうならないように今日は気をつけないといけませんね!
それでは行ってきま~す!!
このページのトップへ
先週釣りに行かなかったメンバーが明日出撃するようです!
一気に秋の装いになったこの頃・・・。
先週行った僕らは真夏・・・。
でも今回はだいぶ雰囲気も良い感じです!
行き先は小才角!!
台風の影響もなさそうだし、良い釣りができそうですね!
うらやましい限りです・・・。
40cmが出てもおかしくはないと思うので、頑張ってきてもらいたいですね!!
で、僕らはというと、友人の誕生会という事で色々行きます!
来月が誕生日なのですが、なかなかみんなの都合が合わず前倒し・・・。
せっかくならその日にやれることが出来れば良いんですが、なかなかそういったことはありません・・・。
今までで前倒しというのは初めてなので変な感じですね!
まあその人に何か残れば良いんですけどね!
出発は朝の7:00!!
僕らは早く感じませんが、嫁らは早いといっていました!!
釣り師の基準に合わせたらおかしいですけどね・・・(汗)。
天気もボチボチだし楽しみです!!
このページのトップへ
朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
というか寒く感じるときもあるくらいです。
秋本番といったところでしょうか!?
そんな中、上の子が熱を出してしまいました・・・。
昨日は38.5度くらい・・・。
急に来たみたいで、おなかすいていたと言っていたわりに、ご飯を食べなかったのでちょっとおかしいと思い熱を測ったらそんな具合でした。
今日の朝もそれ程熱はひいてなくて、今日嫁が病院に連れて行くようです。
薄着のままでも大丈夫という感じはありますが、体のほうは急に対応する事は難しいんですね!
僕も用心しないといけないな~って思いました!
バスケの後なんかは汗かいたまま夜風を受けながら帰るので危険です。
これからは一枚多く準備しないといけませんね!!
明後日は恒例の友人の誕生会をする予定なので、子供が早く良くなってくれる事を願うばかりです。
まあ今日1日ゆっくりすれば明日にはピンピンしていると思います。
皆さんも用心してくださいね~!!
このページのトップへ
前からそうだったんですが、最近特に上の子がダジャレを言ってきます。
子供からすると「親父ギャグ」なんて言いますけど・・・。
僕もすでに親父レベルなので笑えはしませんが、感心をすることもあります!!
良いな~って思ったのは、
「パパ、パパイヤ食べ過ぎて、もうパパイーヤー」
僕が小さい頃はパパイヤなんてなかったので、ダジャレの対象にもなりませんでした!
なので新しいな~なんて思った事でした。
でもほとんどはどっかから仕入れたネタだと思うので、新しく作る事は難しいようです。
昨日風呂に入ってて「この桶使って良い!?オッケー!!」なんて言ったら
「何それ!?そんながイカ~ン!!!」と一蹴されました・・・。
どんな基準値があるのかわかりませんが、その基準値に到達出来ていなかったことが
ちょっとショックでもありました!!
言葉の勉強にもなるし、もっと新しいネタを仕入れてきてもらいたいです!
まあダジャレを共感できるのも今だけでしょうけどね・・・。
このページのトップへ
ここ何回かバスケに来てくれるメンバーが多く安定してきています。
ゲームをやっても公式戦とまではいかなくとも、ガチガチで出来る事も多いです。
ある程度ポジションのことも考えながら振り分けてやっています。
その為、固定化されないでやっているので、チーム全体としてまとまってきているような感じを受けます。
以前は固定して円熟させていこうというような部分もあったのですが、そこのラインを超して今はチームが円熟しているような時期だと思います。
流石に時間のかかる事だと思いますが、この組み合わせだったらこうだとか、いう事が見えてくることもあるので、僕としてはすごく良い練習が出来ているように思います。
やったゲームの勝敗も大事なんですが、どちらかといえば内容に比重を置いて見ています。
良い流れ、悪い流れあります。
悪い流れのときには、どうやって変化をもたらすのか!?
きっかけをどこからはじめるのか!?
その辺りを考えながらやる事で、色んな事が考えられるようになりました。
あこがダメならここでやってみようとかいうパターンが増えたという感じです。
単調になっていたオフェンスにちょっとずつですが幅が出ているように思います。
試合まであと1ヶ月くらいですが、このままいければ良い雰囲気で臨めそうです!
出来るだけ継続し、最終戦に備えたいですね!!
このページのトップへ
バスケットの世界選手権が先日終わりました。
優勝はアメリカ!!!
16年振りの優勝という事です!
どうしてバスケット大国アメリカがここまで優勝から遠くなったのか!?
1つは他のチームがレベルアップしてきた事。
もう1つはアメリカのナショナルチームへの意識が低くなった事だと思います。
かつてドリームチームと呼ばれていた頃のアメリカは、本当に国際大会でしか同じチームで出来ないメンバー構成で集まっていたように思います。
それが回を重ねるごとに、超A級の選手たちは出場を拒みだし、集まったとしてもチームとしての練習回数が少なく、明らかに他の国とチームとしての差が出ていたように思います。
そして他の国は憧れの存在だったアメリカが、挑戦できるレベルにあるということを認識し始めると、その差は更に一気に縮まっていきました。
アメリカのナショナルチームとしての姿勢が問われだした前回の世界選手権からヘッドコーチを固定し、アメリカというチームを作り直してきました。
それが北京オリンピックで結果を出し、そして今回の世界選手権制覇に繋がったと思います。
今回のメンバーはそれ程期待をされるようなメンバーでなかったようにも思います。
でもドリームチーム以降では、ナショナルチームとしての意識という部分では一番高かったのではないかと思います。
チームとして結束し、1つとなり、アメリカという国として戦う姿勢が表に出たからこその結果なんじゃないかと思いました。
もちろん運も良かったところもあります。
スペインやアルゼンチンが途中で敗北し、トーナメントで対戦しなかったというのは助かった部分でもあると思います。
それに、ガソルやジノビリが出ていなかった事もプラスに働いた事でもあります。
なので強かったという印象をもてないかもしれませんが、優勝という結果を出した事については大きな意味があるのではないかと思います。
これで次のオリンピックへの出場権を得る事が出来ました!
このチームの頑張りを受け継ぎ、オリンピックでは圧倒的な強さを見せ付けて欲しいです!
今回のアメリカ、個人的に好きなチームでした。
結果が出て嬉しいです!
優勝おめでとう!!!

このページのトップへ
昨日は釣りの後だったので、子供らと一緒にすぐ寝ました。
身も心も疲れ果てて寝ていたら、夜中恒例の音が響き始めました!
ドスン、ドスン・・・。
下の子の「かかと落し」が始まった音です!
音は僕の足元から聞こえてきていたので、あまり意識せずにいました。
しばらくして音がやんだのか、僕が疲れすぎて寝てしまったのか、途中から記憶は途切れていました。
そして何度か目が覚めましたが、朝までゆっくり寝ることが出来ました!
が!!!朝起きて普通に歩いたつもりでしたが左足に体重が乗ったら痛みが!!
ま、まさか・・・。
階段を下りていくと痛みは増すばかり・・・。
痛みを指で確認すると結構痛い・・・。
どうも知らない間に「かかと落し」を食らっているようでした!
それ程重症でもないと思いますが、気づかない間の出来事なので心配です・・・。
今日一日様子見てみないとわかりませんね。
いつか大きな被害が出るかと思っていましたが、まさか僕に及ぶとは・・・。
ついてない話です・・・。
まあ早く治ってくれれば良いんですけど・・・。
このページのトップへ
涼しくなりましたね~!!
気温なら・・・。
な、なんとーーーーーー!!!
今日行ってた伊佐の「水温」です・・・。
この時期に29℃って・・・。
もう少し水温下がっていると思っていたのですが、あまりにも高すぎです・・・。
上がった磯は「コウロウバエ」でバッチリ!
でも残念ながら実力不足の上、この異常な水温・・・。
撒けども撒けどもキツだらけ!
しかも!!!
どれだけ離してマキエしても、何処までも追いかけて行ってくれてました!
結局グレはボーズ・・・。
しかも土産もありません・・・。
釣った魚は皆で14種類と大漁でした!
思っていたよりもウネリもなく快適でした!!
魚が釣れていればもっと良かったですけどね・・・。
まあアオキ君と、ヒロノリ君と釣りが出来たので、それだけで十分です!
あまりにも釣果が乏しいので3人でリベンジを誓いました(笑)!
もちろん伊佐で!!
出来ればコウロウバエでリベンジしたいですね!!

今日は流石に暑さで疲れました・・・。
もう少し涼しくなってからですね。
伊佐も今年はもうしばらくかかりそうですね。
10月から本格化かな!?
それから行く事にしましょう!!
アオキ君、ヒロノリ君お疲れさま~!!
このページのトップへ
明日は小才角へ行く予定でした!
でした・・・。
そうです、またも天気というか海況に恵まれず中止となりました・・・。
毎年の事ですが海に嫌われるようになっています・・・。
でも!!
釣りは行きたい!というバスケメンバーが2名いる!?
ので明日は伊佐へ行く事にしました!
釣れているかもわからない伊佐なので釣果は期待出来ませんが、
2人との交流にはなるでしょう!!
一緒に行くのは、アオキ君とヒロノリ君!
アオキ君は何度か行っていますが、ヒロノリ君は初めてなので楽しみです!
どんな釣りをするのか!?
話をしていると上手そうな感じなので、勉強してこようと思います!!
若い子ばかりなので盗めるところがあれば全て盗んでやろうと思います!!
今回はサメが出ない事を願うばかりです(笑)!
サメ取るためにロープ持って行こうかな!?
それでも無理だと思いますが・・・。
まあ楽しんできま~す!!
このページのトップへ
今日は夢を4本見ました。
泳いでいる夢、体力自慢大会みたいなのに出場している夢、会社で事故がおこった夢、
そして焼肉を食べている夢です。
まあこれだけたくさんの夢を見たら流石に疲れます・・・。
朝、目があいても眠さは取れないままでした・・・。
早く寝たんですけどね・・・。
ちょっと驚いたのが、最後に見た焼肉の夢です。
というかそれに伴う事です。
調理師学校の友達が学校の材料として買った肉で出来るから一緒に食べようという内容だったので、タダだと思いメチャクチャ食べた感じでした。
で、朝起きてみると体重増加(笑)!!
いうても500g程度でしたけどね!!
それでもいつもより重かったのはちょっと面白かったです。
夢で一杯食べたのが効いたのかな!?
もしかしたら夢遊病みたいに知らない間に何か食べたんだろうか・・・!?
それがちょっと気になった結果でした。
明日から休みなので今日一日頑張れば終わりです。
何とか乗り切ろうと思います!!
夢楽しいけど疲れる・・・。
このページのトップへ
昨日は与えられた課題が一気に増えました・・・。
仕事の事、プライベートの事、バスケの事・・・。
何かやらないといけない事というのは、やりがいに繋がるので良い事なのですが、
内容によっては重たい事もあったりします。
一人ではどうしようもない事であったり、助けてもらいたい事なんかもあります。
それでも一人でやらないといけないこともあります・・・。
何かしら頼られているという事として、そういった意味でプラスとして考え、
この山積みをこなしていかないといけませんね!
時間が解決してくれる部分もあると思いますけど、出来れば少しでも早く終わらして、
ゆっくり週末を過ごしたいと思います。
今日は忙しくなりそうです。
頑張って乗り切ろうと思います!!
このページのトップへ
県リーグの次戦は最終戦となります。
相手はスラッシャーさん!
スラッシャーさんは全勝!!
しかも昨年の6部から負け知らずです。
格上挑戦という事でモチベーションも上がります!!
なんでか!?
次の試合ではこれまであまり来れていなかったユースケ君と、オクモト君が来れる
かもしれないからです!!
是非来てもらって、スラッシャーさんとの試合を盛り上げてもらいたいです!

で、そのオクモト君が昨日来てくれていました!
あと何回来られるかわかりませんが、もう少し慣れというか、プレーを上げていってもらいたな~というのが本音です。
昨日も1本ガッツリやったら「もうイカン・・・」とジョーのようになってました・・・。
それでもそこまで体力を使いきることが出来るという事は、まだまだ大丈夫だという事を改めて知ることも出来ました。
皆が当たり前のように集まり、当たり前のようにプレーできれば、それ程悪い試合になるということはないと思います!!
負けられないというプレッシャーもありません!
良い意味でリラックスして臨めれるようにしたいですね!

また昨日の練習ではシンジ君と久しぶりに同じチームで回数をこなしたように思います。
厳しいメンバー構成の中で頑張ってもらったのでしんどかったと思います。
それでも良い刺激になった事もあるので、それを活かしていかないといけませんね!
もちろん僕もその一人。
良い練習をして、良いゲームに繋げたいですね!!
このページのトップへ
仕事に出かけるときに、いつも履く靴があります。
今日履いてみたら足の指の上ら辺に妙な接地感を感じました。
靴のどこかが折れてこんな感じながやおと思い靴を直します。
履きなおし!!
でもやっぱりその接地感が取れる事はありませんでした・・・。
時間も無いのでとりあえず出発!!
自転車に乗って漕ぎ出した時に過去の出来事が頭に浮かびました!!
それは会社のイコマ君が朝仕事に来て長靴を履いたら、
長靴の中にゴキブリがいてそれを踏んで潰してしまったというものです!!
まっまさか!?
絶妙なタイミングで閃くこの感覚・・・。
これはやっちゃってる感がビリビリします・・・。
慎重に靴を脱ぎ中を覗いてみると何も見えません!
靴を振りくっても何も出てきません!!
一安心かと思いましたが、もう一度奥深くを覗いてみると・・・、
うわあああああああ!!
けっ毛がああああああああああああああああ!!!!
思いっきり靴を振りくったら中から「カニ」が出てきました!!!
ありえん・・・。
まあ今の時期異常な数のカニがウロウロしているので紛れ込んだんでしょうか!?
それにしての踏まなくて良かった・・・。
何よりはさみではさまれなかった事が不幸中の幸いだったのかもしれません・・・。
皆さんも靴はくときは用心したほうが良いかもしれませんよ!!
このページのトップへ
今日は少し早く帰れたので子供の宿題を見ました。
妙に気になる答えが見つかりました。
「口(くち)」を使って文を作りなさいというところで、子供が書いていた分は、
「口でごはんたべたらうまい」というものでした。
ふうん、口で・・・。
って口以外で食べた事ってあるがやおか・・・。
いうか食べる選択肢に口と何かがあるがやおか・・・。
もしかしたら鼻で食べたらまずいとかあるのか・・・。
なかなか深い解答だったので面白かったです。
これは直させずそのまま行きます!
先生からどう思われるかはわかりませんが、子供が考えた事なので
変えないようにしようと思います。
まあでも僕と同じで考える事が苦手なのか、やっつけ解答が多いように思います。
まだまだ簡単な部類だと思いますが、これからが大変そうです・・・。
頑張って良い解答を作ってもらいたいですね!
このページのトップへ
実は昨日は諸事情で泊まりに行ってました。
帰ってきたのは朝の9時。
何処から帰ってきたかというと高知市内!
ということは、そうです!7時30分高知出発・・・。
逆なら考えられますが、今回は高知から朝帰りでした・・・。
で、帰ってきたら子供らと出かけました。
車検のお金を支払い、その後川へ泳ぎに行きました。
川は意外に寒く長い時間泳げないような感じだったので、
地元の海まで帰ってきて再度1時間くらい泳ぎました!
睡眠不足の上での水泳だったので流石に疲れ、帰ってシャワーを浴びたら
昼寝してしまいました・・・。
昼寝から起きたら「メジカの身」を準備し、いつものところへいつもの魚を釣りに!!
今日は子供がついて来なかったので、ガッツリ釣りました!!
サシエ1つにつき必ずアタリがあるような状態。
食ってくるには20cmちょっと足りないサイズばかりだったので、
掛ったら結構面白い!!
その後友人が遊びに来てちょっこり釣って帰ったりとのんびりでした。
結局30匹くらいは釣ったかな!?
全部逃がしましたけどね。
最大は22cmくらいだと思います。
よく引きました!!
まだまだエバはたくさん見えていたので、しばらくは楽しめますね!
また時間があれば行こうと思います!!

20100905170321.jpg
このページのトップへ
中四国に月刊釣り画報という雑誌があります。
昨日突然ですが、釣り画報のコーナーである釣りクラブ紹介のページの
取材をさせてもらえませんかという話が飛び込んできました!
結構読んでいる雑誌でもあるので、まあその内このページにのる事が出来れば良いね~
みたいな感じで思ってはいたんです。
それほど大きな活動をしているわけでもありませんし、活躍しているわけでもありません。
なのであまり意識もしなくなっていたところでした。
ところが突然の出来事で動揺してしまい、以外にも緊張してしまいました・・・。
最初に集合写真を撮ってもらい、その後1時間くらい取材というか聞き取りをしてもらいました!
実際取材が始まると記者さんの人柄からか、会話も弾みあれこれ話する事が出来ました!
過去に起こった数々の出来事を話させてもらいました!
ただこれが記事になるかどうかが心配でもあります・・・。
あまりにもネタが出来すぎているので逆におかしいと思われるかも!?
心配でもありましたが大丈夫ですよとの事だったので一安心です・・・。
9月21日発売の10月号らしいので購入しないといけませんね!!
なので嫁の本屋で買ってやろうと思います!!
釣巧会としてのメディアデビューなので楽しみですね。
写真に写れなかった人も何人かいるのが残念でもありますが、急だったので許してくださいね・・・。
次は実釣の取材で華々しい結果を出せれるようになりたいですね!
それは流石に難しいかな!?
良い機会を与えて下さった釣り画報の方、ありがとうございました。
機会があれば実釣のほうもお願いしますね!!
このページのトップへ
調子に乗ってエバ釣りに行ってきました。
昨日は子供も一緒に行ったので竿を2本準備!!
釣った魚は嫁の家が欲しいといっていたので持って帰ることに!!
目的があるとなるとモチベーションも上がります!
ただ昨日より食いが悪く苦戦・・・。
そうしていると親父が魚の骨を捨てにきてたので身をもらいました!
最強のサシエ「メジカの身」です!!
サシエを変えた途端ほぼ入れ食い!!
あっという間にウキが入ります。
これは面白い!!
子供もなんぼか釣って飽きたら僕らが釣るといった感じ。
小さいエバも増えたので大きい針の竿にはかかりにくくなりましたが、
それでも結構釣れました!
終わってみたら20匹くらい釣ったかな!?
40分くらいの釣果なので十分でしょう!!
今日と明日は行けないので日曜日にガッツリ行こうと思います。
目標100匹!!

20100902183031.jpg
8cmくらいから20cmくらいまでをこれだけ!
良い釣果です!!
このページのトップへ
今日は下の子の誕生日です。
4歳から5歳というのは以外に変化が大きく出たように思います。
全くかなわなかった姉を目標にするため、何にしても目標にしてるような感じです。
絵を書くにしても私が上手いとか、あれが出来るこれが出来るなど・・・。
上の目標を持っているということで成長も早いんでしょうかね!?
世の中からすれば普通なんでしょうけどね!!
あとは運動能力。
これも姉を目標に走ったりしているので、思ったよりは早いです。
どれくらいなのかはわかりませんが、姉の同じときよりは早いように思います。
上の子はバスケットは絶対嫌やと言っていますが、この子はバスケットをしたいと言ってくれました!
まあすぐ出来るわけではありませんが、期待できる言葉を言ってくれたので嬉しい限りです!
とりあえずバッシュをと思いましたが嫁からは許可が出ず・・・。
すぐ履けなくなりますしね。
今の流行はプリキュア。
僕からすれば全くわかりません・・・。
必要性を感じません・・・。
でも何か知りませんが毎日プリキュア見せて~って言ってます。
見せませんけどね!!
何とかしてほしいのは寝相ですね。
突然かかと落しをかますので危険です!
以前寝てるとき左胸を直撃しました!
まるでハートブレイクショットを受けたかのような衝撃でした!
真夜中に、しかも不意打ちは危険すぎるので治してもらいたいですね。
言っても無理だと思いますけど・・・。

とりあえず大きな怪我も病気もなくここまで成長してくれました。
これからも元気でいてくれればそれで良いです!!
あとバスケをもう少し興味持ってくれれば言う事無しですね!
誕生日おめでとう!!
このページのトップへ
昨日は仕事も早く終わったのでエバを釣りにいきました!
まだ秋エバにはちょっと早いですが釣れているようなので、いつもの場所へ!!
最初は僕だけでしたが、途中から子供も着て1本しかない竿を取られてしまいました・・・。
子供が来るまでに3枚くらい釣っていたのでまあ良いです!
子供も仕掛けを入れればウキが入るような状態だったので、面白かったようで楽しそうに釣りをしていました!
下の子はエサに持っていってた練り餌でドラえもんを作ったりしてて、
あまり釣りには興味を示してませんでした・・・。
サイズは15~17cmくらいで短い竿で釣りするには十分楽しめます!
結局帰るまでの1時間くらいの間に10匹くらい釣って終わりました。
針に乗らない数も入れるとほぼ入れ食いのような状態でした!!
赤アミをちょっと持っていって寄せながら釣ったらかなり釣れるでしょうね!
でもボツボツ釣れる方が忙しくなくて良いかもしれません。
なんにせよ良い練習が出来ました!!
そういえば帰り間際にトモ君も来て釣っていました。
1匹目は簡単に釣れたのですが、その後は火がついたのか強烈なフッキングをするわりに、
魚がかかる事はなくタイムアップで帰りました・・・。
多分口が切れているんだと思います(笑)!!
子供は調子に乗ったのか今日も行こうって言っていました!
まあ仕事次第ですけどね。
まだしばらく釣れるのかな~。

20100901174037.jpg
まだ小さいですが楽しめました!
このページのトップへ

Information

リョータ08
  • Author: リョータ08
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2010年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

リョータ08

Author:リョータ08
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。